1045話/1046話「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2022年6月4日/6月11日に放送の「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」

久しぶりの原作回です。

前回の原作のお話は1033話/1034話/1035話「太閤名人の将棋盤 初手編・妙手編・王手編」の3話でした。

そして、前回のアニメは5月21日放送の1044話「豚汁は命がけの合図でした。

今回の話は組織に繋がる話でも重要であり、これまでの最大の謎がわかります。

メアリー・世良はなぜ幼児化してしまったのか?という、今までの大きな謎の部分が明かされます!

ついに伏線回収というところでぜひ、見て欲しい放送になります。。

今記事では1045話/1046話「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ1045話/1046話「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「天罰くだる誕生パーティ」は原作コナンの話となり、対象の単行本は98巻/99巻です!

名探偵コナン98巻「File1047:待っていたよ・・・

名探偵コナン99巻「File1048:何故泣いている・・・ File1049:とても信じられない・・・File1050:弟子で、魔法使い

名探偵コナン98巻に掲載されている話↓
File1:時の流れを…
File2:隠すより現る
File3:紅葉の挑戦状
File4:フットボウル好きの母より
File5:30年ぶりの兄弟
File6:思い出のジンギスカン
File7:名人の髭
File8:名人の目
File9:名人の手
File10:名人の奥の手
File11:持ってたよ

名探偵コナン99巻に掲載されている話↓
File1:何故泣いている…
File2:とても信じられない…
File3:弟子で、魔法使い

File4:不気味な牧場
File5:ドジと疑惑
File6:光
File7:強いのは…
File8:小五郎、窮地に陥る
File9:屋根裏の密室
File10:暗号の理由
File11:TVで推理ショー!?

【スポンサードリンク】

アニメ「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンは、蘭、園子、世良のクラスメイトである関澤祐美のバースデイパーティーに招かれる。

姉でモデルの関澤礼美と誕生日が1日違いということで、2人のお祝いを兼ねている会場には多くの有名人、礼美のマネージャーである櫛山認、礼美の同級生でパティシエの初根継男、ヘアメイクの花崎瑞俊という面々もいた。

数日前から口内炎ができており会話がしづらい状態のコナンは、パーティーが始まる前に薬を飲もうとしてピルケースを取り出しているところを世良に覗き込まれる。そこには修学旅行の時、灰原にもらった『APTX4869』の解毒薬が入っており……。

ここに参考にしたURLを入れる(コピーしたページを入れる)
【スポンサードリンク】

アニメ「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」の登場人物

天罰くだる誕生パーティ」の登場人物
・江戸川コナン
・工藤新一
・毛利蘭
・鈴木園子
・目暮警部
・高木渉

・鈴木園子
・千葉和伸
・ベルモット
・世良真純
・メアリー
・赤井務武

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】メアリー世良(領域外の妹)のアニメ・漫画・映画の登場回を大公開!

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「天罰くだる誕生パーティ」の動画やhuluはある?

アニメ「天罰くだる誕生パーティ」は2022年5月現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

アニメ「天罰くだる誕生パーティ」の簡単なネタバレ

今回の話の重要な部分としては、メアリー世良がなぜ幼児化したのか?というのがわかります。

83巻の赤い女のお話で、初めて世良真純にメアリーの写真を見せられ、そこが初登場となり、さざ波シリーズで母親であるメアリー世良であることは判明しています。

ただ、幼児化について触れられていませんでした。

このお話は事件の内容よりかは、このなぜ幼児化してしまったのか?という謎がわかる大事な話となります。

【スポンサードリンク】

世良真純はコナンから解毒剤を奪おうとする。

紅の修学旅行で世良達はコナンが新一に戻る薬を持っていることを判明します。

代役・京極真では、灰原哀という人物が怪しいと睨み、堆黒盆の話では、灰原について調査をします。

そして、このお話ではついにコナンからアポトキシンの解毒剤を奪おうと動きます。

この奪おうとする中で、電話をしているメアリー世良が過去の回想シーンになります。

【関連記事】メアリー世良と江戸川コナン(工藤新一)の関係|幼児化して正体を知っている?

メアリーはベルモットと関係があった。

メアリーの幼児化にはベルモットが深く関係しており、その理由がこの話でわかります。

また、話の中で赤井務武が出てきたりと、黒の組織にとってMI6である、メアリーや務武は邪魔な人物であることも判明しています。

メアリーが組織に対して反撃するぞ!と言っていたのは、この話があるからこそです。

【スポンサードリンク】

コナンが魔法使いと言われる本当の理由

世良真純とメアリーは話しぶり的には、コナン=工藤新一ということを知っているようでした。

その理由がこのアニメ回でわかります。

幼児化してしまったメアリーと、世良真純が部屋でみたのは…、ウインブルドンでコナンが叫ぶシーン。

世良真純は幼少期の工藤新一に対して「魔法使い」と言っており、記憶に残っています。そこでコナン=新一とわかり…

最終的には子供になった魔法使いという意味も込められています。

様々な話が繋がるとても大事な回なので、ぜひアニメや原作で見るのをおすすめします。

【関連記事】“世良メアリーの正体”とは?幼児化の原因/時期|赤井務武/灰原との関係性

【関連記事】世良真純のプロフィール|赤井一家や工藤新一の関係性について大公開

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は1045話/1046話でもある「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」についてまとめました。

原作コナンの回ではとても重要な話となるため、絶対に見て欲しいお話となります!

ベルモットやメアリーが久々に登場して、メアリーの過去が判明します!

アニメの中でもおすすめ回となるので、ぜひチェックしてくださいね!

事件のトリックについてはこちら↓

【関連記事】犯人は誰?「天罰くだる誕生パーティ」のネタバレ|トリックや犯行動機とは?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン1045話・1046話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる