523話「本当に聞きたいコト」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2009年2月2日放送の「本当に聞きたいコト」

前回のアニメ放送は521話・522話「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」でした。

前回のコナン→新一に戻った時のお話。

なんとか灰原のおかげで、一時的に新一の姿に戻り、服部と一緒に事件を解決する事件の続き。

新一と蘭が直接話す貴重な回でもあります。

今記事では523話「本当に聞きたいコト」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ523話「本当に聞きたいコト」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「本当に聞きたいコト」は原作コナンの話となり、対象の単行本は62〜63巻です!

名探偵コナン62巻「File652:ホントに聞きたいコト」

名探偵コナン63巻「File653:オレの推理、 File654:推理の答え」

名探偵コナン62巻に掲載されている話↓
File1:偽りの友情
File2:イカロスの翼
File3:返し技
File4:ケガの功名
File5:憎悪の村
File6:失われた記憶
File7:工藤新一の殺人
File8:死羅神様
File9:止まらぬ涙
File10:正体
File11:ホントに聞きたいコト

名探偵コナン63巻に掲載されている話↓
File1:オレの推理
File2:推理の答え

File3:回る凶器
File4:狙い撃ち
File5:毒物のありか
File6:猪・鹿・蝶
File7:八百一と尺八と一品
File8:選手権の目的
File9:銀白の魔女
File10:白のFD
File11:魔女の正体

【スポンサードリンク】

アニメ「本当に聞きたいコト」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

薬の効果が切れかかり、再び幼児化しそうになる新一。平次と灰原の助けにより、何とか蘭にばれずにしのぐことはできたものの、またいつ幼児化を始めるかわからない危険な状況に変わりはない。新一は蘭に正体を隠し通したまま、無事にコナンに戻らなければならない。

そんな中、東奥穂村から都心に戻る高速道路を走行中、居眠り運転らしき車を発見。小五郎が車を寄せると運転手の様子が明らかにおかしい。新一の指示で強引にその車を止めたものの、乗っていた運転手は死んでいた。その死体に索条痕が残っていた事から、どうやら高速を走行中に首を絞められて殺害された様子。

しかし、車に乗っていたのは被害者1人… 完全なる密室でどうやって殺害を!? 料金所を封鎖した高速道路上、新一と平次、東西を代表する高校生探偵2人がこの不可解な事件の謎解きに挑む!!

https://websunday.net/episode/12093/
【スポンサードリンク】

アニメ「本当に聞きたいコト」の登場人物

「本当に聞きたいコト」の登場人物
・江戸川コナン
・工藤新一
・毛利蘭
・毛利小五郎
・服部平次
・遠山和葉
・阿笠博士
・灰原哀
・高木渉
・佐藤美和子

関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「本当に聞きたいコト」の動画やhuluはある?

アニメ「本当に聞きたいコト」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「本当に聞きたいコト」の簡単なネタバレ

前回のアニメの続きからのお話。

平次が新一が周り目立たないように気を使って、帽子を被せたりと気を使った一面がキュンとするお話。

ただ、事件を解いていく中で、新一が新一の姿でいられるタイムリミットも迫っており、時間が迫っていきます。

このお話の見どころは最後の最後に蘭が新一の手を繋いで離さないシーンは必見です!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は523話でもある「本当に聞きたいコト」についてまとめました。

工藤新一&服部平次の最強コンビが活躍するお話。

最後の最後に蘭とコナンのキュンとするシーンがあるのでぜひみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン523話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる