507話・508話「カラオケボックスの死角 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2008年6月30日放送の「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「弁護士妃英理の証言(後編)」でした。

赤と黒のクラッシュでまさかの赤井秀一が亡くなったことに。

ここでキール編が終わったかと思いきや、まだ残っているのがキールの妹である本堂瑛祐。

今回のお話がキール編のラストとなります!

今記事では507話・508話「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ507話・508話「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は59〜60巻です!

名探偵コナン59巻「File619:疑惑の瑛祐」

名探偵コナン60巻「File620:消えた鈍器、 File621:瑛祐の告白」

名探偵コナン59巻に掲載されている話↓
File1:鋼の楔
File2:音
File3:空飛ぶ死体
File4:力学とアリバイ
File5:百足
File6:鎧武者
File7:兵法
File8:風林火山
File9:戦
File10:陰と雷
File11:疑惑の瑛祐

名探偵コナン60巻に掲載されている話↓
File1:消えた鈍器
File2:瑛祐の告白

File3:赤白黄色
File4:クロシロ君
File5:新たな隣人
File6:ハンマー男
File7:届けられた悪意
File8:ハンマー男の正体
File9:殺意のコーヒー
File10:不可能犯罪
File11:苦い真実

【スポンサードリンク】

アニメ「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

FBIの証人保護プログラムを拒否し、帝丹高校へと戻ってきた本堂瑛祐。園子の提案で、彼の復帰祝いにカラオケBOXへと繰り出したものの、不審な男がこれ見よがしに後をつけてくる。その雑な尾行方法から、男は黒ずくめの手先などではなく、瑛祐を監視するFBI捜査官ではないかとコナンは推察。とりあえず無視してカラオケに興じることに。

しかし、トイレに行くと言って長い間戻ってこなかった瑛祐が戻った後、店員の悲鳴が! コナン達をつけていた例の不審な男が鈍器で頭を割られて死んでいたのだ。店内防犯カメラの映像と店員の証言から、瑛祐も容疑者の1人に… 彼がトイレから戻った後、なぜか挙動不審であり、束縛を嫌がっていた事から、尾行者のFBI捜査官を衝動的に殺害したのではないかという可能性を捨てきれないコナン。

果たして事件の真相、そして現場から忽然と消えた凶器の行方は?また事件解決後、瑛祐がコナンに…!?

https://websunday.net/episode/12083/
【スポンサードリンク】

アニメ「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」の登場人物

「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・灰原哀
・円谷光彦
・吉田歩美
・小嶋元太
・目暮警部
・高木渉
・鈴木園子
・本堂瑛祐

【関連記事】本堂瑛祐(水無怜奈の弟)の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

今回で本堂瑛祐が出てくるのがこのカラオケボックスのお話。

本堂瑛祐がアメリカに行く前に最後に帝丹高校に戻ってきました。

事件を無事に解決した後で、最後にコナンと本堂瑛祐の二人きりとなります。

ここで本堂瑛祐がコナンが工藤新一なのでは?という自分の推理を言っており、本堂瑛祐の意外な推理力を見せつけられます。

このお話で本堂瑛祐がコナンを工藤新一だと知っている人物の一人となるのでした。

【スポンサードリンク】

アニメ「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」の名言

※タイトルに名言と書かれている記事のみ記入

(ここは太字 Command + B)3つほど。

コナン「だからダメだっつってんだよ!!」

本堂瑛祐が蘭に告白をしようかなと言った時に、コナンがそれは駄目だと言った時の名言。この時はコナンではなく、工藤新一として言っているシーンです。

コナン「ああ…大丈夫さ…」

本堂瑛祐がFBIで誰かが亡くなって心配をしているところで、心の中でコナンが言った名言。

この時点でコナンは赤井さんの作戦を知っていことの伏線となる。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は507話・508話でもある「カラオケボックスの死角(前編)(後編)」についてまとめました。

キール編の最後のお話で、本堂瑛祐が最後に出てくるお話です。

最後の最後には本堂瑛祐が工藤新一の秘密を知る重要な回となります。次回のお話からバーボン編となります!

【関連記事】沖矢昴の初登場回!509話「赤白黄色と探偵団」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン507話・508話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる