701話〜702話「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2013年7月13日放送の「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」

前回のアニメ放送は699話・700話「灰原の秘密に迫る影 前編/後編」でした。

前回の最後のシーンで宮野志保の姿になってしまい、バーボン候補である世良真純、沖矢昴、安室透に見られてしまいます。

そして、このお話では黒の組織編でバーボンの正体がわかる大事な物語です。

誰がバーボンなのでしょうか?

今記事では701話〜702話「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ701話〜702話「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」は原作コナンの話となり、対象の単行本は78巻です!

名探偵コナン78巻「File818:ミステリートレイン[発車]、 File819:ミステリートレイン[隧道]File820:ミステリートレイン[一等]」

名探偵コナン78巻に掲載されている話↓
File1:ミステリートレイン[発車]
File2:ミステリートレイン[隧道]
File3:ミステリートレイン[一等]

File4:ミステリートレイン[交差]
File5:ミステリートレイン[遮断]
File6:ミステリートレイン[排煙]
File7:ミステリートレイン[終点]
File8:スペシャルコーチ
File9:消えた密室の鍵
File10:謎解きの鍵
File11:泡沫

【スポンサードリンク】

アニメ「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

1年に1度しか運行しないミステリートレイン「ベルツリー急行」。コナンたち少年探偵団と小五郎、蘭、世良、園子は、鈴木財閥の招待でイベントに参加することになる。この列車の一等車には怪盗キッドが狙う宝石があり、ミステリートレインの乗客の安東諭 能登泰策 出波茉利 小蓑夏江 住友昼花 室橋悦人は、小五郎が探偵と知って特異な反応を示すなど、ピリピリとした空気が漂っていた。そして「ベルツリー急行」は東京駅を発車する。

車中でコナンたちの部屋に一通の手紙が届く。それは探偵役に選ばれたと言うメッセージだった。早速、車内を捜査する少年探偵団だったが、指定された部屋の中で拳銃で撃たれる男を目撃する。推理クイズだと思って、逃げる犯人を追う少年探偵団だが見失ってしまう。

一方、その最中に灰原は不穏な気配を感じる。その先に見えたのは顔に火傷のある男……。コナンたちは、ベルツリー急行に隠された謎を解いて、再び男が殺された場所に行くと、被害者役の男は本当に死んでおり、推理クイズのはずが一転して密室殺人に変貌してしまう。そこで殺されたのは室橋悦人。

乗客に犯人がいると思ったコナンは、車掌やほかの乗客から聞き込みを開始する。そして事件を聞いた次郎吉は、終着駅である名古屋駅で愛知県警と共に犯人逮捕のために待ち構える。そこには状況をうかがうジンとウォッカの姿も……。

https://websunday.net/episode/12141/
【スポンサードリンク】

アニメ「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」の登場人物

「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・円谷光彦
・吉田歩美
・ジン
・ウォッカ
・ベルモット
・安室透
・赤井秀一
・沖矢昴
・世良真純
・工藤有希子
・鈴木次郎吉

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?FBIの対決や重要回をご紹介

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】怪盗キッドの漫画&アニメの登場回は何話?|キッドが出てくる回を映画まで公開!

【関連記事】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」の動画やhuluはある?

アニメ「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」の簡単なネタバレ

ミステリートレイン編の前半のお話。

このお話では、黒の組織が再び「シェリー」が標的となります。

場所としてはこのミステリー・トレインとなり、バーボンとベルモットがシェリーを狙います。

ただ、この電車には怪盗キッドがいたり、世良真純や安室透、沖矢昴など豪華メンバーが出演するお話。

前半では、火傷をした赤井秀一がミステリートレインが登場し、灰原や世良に軽く接触したりします。

この2話ではバーボンの正体はわかりませんが、確実に組織編のお話が動いているお話となります!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は701話〜702話でもある「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」についてまとめました。

ついにバーボンの正体がわかるミステリー・トレインの前半戦。

次の後編にいくためにも大事なお話となるので、ぜひ、チェックしていきましょう!

【関連記事】703話〜704話「漆黒の特急(ミステリートレイン)交差・終点」は何巻?原作の何話まで?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン701話〜702話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次