メアリー初登場回!759話・760話「意外な結果の恋愛小説 前編 /後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2014年11月22日放送の「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「自首したお笑い芸人」でした。

原作回では、赤女の続きに当たるお話。

ここのお話でガッツリ、メアリーが領域外の妹として登場するお話となります!

組織関連としては大事な話なので、おすすめのお話です!

今記事では759話・760話「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ759話・760話「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/14 16:35時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は83巻です!

名探偵コナン83巻「File876:恋愛小説家、 File877:世良に似た女の子、 File878:電話と海と私」

名探偵コナン83巻に掲載されている話↓
File1:赤い悪魔
File2:赤き昔日
File3:赤の悲劇
File4:恋愛小説家
File5:世良に似た女の子
File6:電話と海と私

File7:探偵の師匠
File8:エビス橋
File9:麻薬取引現場
File10:水色の想い出

アニメ「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

江戸川コナンと毛利蘭と鈴木園子は、世良真純にお願いして彼女が滞在している高層ホテルに遊びに行く。そこでコナンたちは、締切に追われてホテルで缶詰めにされた人気恋愛小説家の火浦京伍と出会う。彼は担当編集者たちに見張られて執筆をしていて、ルームサービスを呼んで編集者たちに食事をさせていた。

コナン、蘭、園子、世良が部屋に行って恋バナで盛り上がっていると、下の階からホテルのベルボーイの叫び声が聞こえてくる。その声を聞きつけたコナンたちが向かうと、そこにはバスローブ姿の女性の絞殺死体があった。被害者は、火浦の助手をしていた水無月千秋。実は編集部に「助手になったあの女狐を先生から引き離して」という脅迫FAXが送られていたのだ。

現場を見たコナンと世良は、ある人物が犯人だと推理するが…

https://websunday.net/episode/12157/

アニメ「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」の登場人物

「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・鈴木園子
・世良真純
・目暮十三
・高木渉
・領域外の妹

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

【関連記事】メアリー世良(領域外の妹)のアニメ・漫画・映画の登場回

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

原作回の中では、赤女の続きにあたる話。

領域外の妹の写真を見せられたコナンがずっと疑問に思い続けます。

事件に巻き込まれるも、コナンの中では世良真純に似た小さい子を見つけて探します。

そして、このお話の最後に領域外の妹ことメアリーが初めて話をします。コナンに聞かれたら「領域外の妹」と答えるようにと。

黒の組織の回としては、バーボン編のお話ですが、今後のラム編に繋がるような重要な人物でこの回で出てきます。

アニメ「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」の名言

メアリー世良「領域外の妹だとな…」

メアリーの正体がまだわからない時にコナンに聞かれたら、こう言うように世良にいったセリフ。

ここからメアリーについての話がスタートします。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

まとめ

今回は759話・760話でもある「意外な結果の恋愛小説(前編)(後編)」についてまとめました。

今ではお馴染みのメアリー世良ですが、この話で初めて登場します。

世良真純の家族ってどんな人?からのお話なので、流れ的にすごい自然な感じです。

今後大事なキーマンが初めて登場するのですごいおすすめのお話となります。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン759話/760話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次