787話・788話「真夏のプールに沈む謎 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2015年8月1日放送の787話・788話「真夏のプールに沈む謎 前編/後編」

前回のアニメ放送は785話・786話「太閤恋する名人戦」でした。

原作の流れからだと、RUM編がスタート。

羽田秀吉がついに七冠王になったりと、赤井ファミリーについて触れているお話です。

今回のお話ではメアリー世良が登場するお話となります!

今記事では787話・788話「真夏のプールに沈む謎 前編/後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ787話・788話「真夏のプールに沈む謎 前編/後編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「真夏のプールに沈む謎(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は85〜86巻です!

名探偵コナン85巻「File903:プールに沈む死体、 File904:沈むガラスの破片」

名探偵コナン86巻「File905:浮かび上がる真実」

名探偵コナン85巻に掲載されている話↓
File1:緋色の疑惑
File2:緋色の尋問
File3:緋色の帰還
File4:緋色の真相
File5:緋色のエピローグ
File6:封じ手
File7:王手
File8:禁じ手
File9:妙手
File10:プールに沈む死体
File11:沈むガラスの破片

名探偵コナン86巻に掲載されている話↓
File1:浮かび上がる真実
File2:親切なおばちゃん
File3:不審な証言者たち
File4:命を賭して…
File5:鎌鼬あらわる
File6:殺意の鎌鼬
File7:鎌鼬の侵入経路
File8:鎌鼬の幕切れ
File9:啄木鳥
File10:足跡と啄木鳥会
File11:妻女山へ…!

【スポンサードリンク】

アニメ「真夏のプールに沈む謎 前編/後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンは、世良真純と「領域外の妹」から、彼女たちが宿泊するホテル杯戸プライドへ呼び出される。コナンは、蘭と園子とともにホテルへ行くが、コナンだけと話したかった世良は予定変更し、ホテルにあるプールへ行くことにする。

コナンたちは水着に着替えてプールに行くが、そこで園子と知り合いの大磯ファイナンスの社長秘書の左巻頼斗、大磯ファイナンス社長の娘の大磯永美、異母妹の大磯浜香、ホテル支配人の豊島延策と知り合う。コナンたちがプールで遊んでいると永美のネックレスがなくなってしまい、プールが閉鎖されてしまう。永美のワガママにあきれていたコナンたちだったが、しばらくすると彼女が死体となってプールに沈んでいるのが発見される。

死体は「10分前まで何もなかった」プールの中から、忽然と現れたことが判明。しかもプールの底にはガラスの破片が散らばっていた。現場にいたコナンと世良の推理が始まる。

https://websunday.net/episode/12165/
【スポンサードリンク】

アニメ「真夏のプールに沈む謎 前編/後編」の登場人物

「真夏のプールに沈む謎(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・目暮十三
・高木渉
・鈴木園子
・世良真純
・領域外の妹

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】メアリー世良(領域外の妹)のアニメ・漫画・映画の登場回

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「真夏のプールに沈む謎 前編/後編」の動画やhuluはある?

アニメ「真夏のプールに沈む謎(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「真夏のプールに沈む謎 前編/後編」の簡単なネタバレ

このお話の最初に世良真純がコナンに領域外の妹(メアリー)を会わそうとするお話

蘭と園子が来たことによって、それはかないませんでしたが、最後の最後に少し動きがあります。

世良が再度、魔法使いについれ触れたり、この言葉を聞いた蘭が世良の幼少期時代のことを少し思い出したりします。

さらに蘭が世良真純と、領域外の妹とどこかで会ったことがあるのでは?と思い出します。

さざ波シリーズまでの大事な伏線となります。

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は787話・788話でもある「真夏のプールに沈む謎(前編)(後編)」についてまとめました。

今回のお話は領域外の妹についてと、さざ波シリーズの大事な伏線となるお話でした。

最後の最後に蘭がとあることを思い出すので、注目してみてみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

アニメ名探偵コナン792_793話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次