若狭留美の自宅へ!896話・897話「白い手の女 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2018年3月17日放送の「白い手の女 前編/後編)」

前回のアニメ放送は「となりの江戸前推理ショー」でした。

脇田兼則が初登場した話であり、今回のお話はRUM候補の若狭留美が2回目の登場です。

この話の最後のシーンでRUM候補の全員が登場します。

今記事では896話・897話「白い手の女 前編/後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ896話・897話「白い手の女 前編/後編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「白い手の女 前編/後編」は原作コナンの話となり、対象の単行本は〇〇巻です!

名探偵コナン92巻「File978:若狭先生の自宅File979:白い手の女File980:真っ白な気持ち

名探偵コナン92巻に掲載されている話↓
File1:もう1人のお客さん
File2:さざ波の邂逅
File3:さざ波の捜査官
File4:さざ波の魔法使い
File5:江戸っ子探偵!?
File6:奪われた万馬券
File7:江戸前推理ショー
File8:若狭先生の自宅
File9:白い手の女
File10:真っ白な気持ち

File11:喫茶ポアロで暇潰し

【スポンサードリンク】

アニメ「白い手の女 前編/後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンは小学校の学芸会で『一休さん』を演じることになる。劇の大道具を作っている最中に、副担任の若狭留美先生が自分で描いた屏風の虎の絵をうっかり汚してしまい、絵を描き直すためにコナンと少年探偵団は、若狭先生の住む高層マンションへ行く。

コナンたちは若狭先生の部屋に入ろうとする時、隣の部屋のドアを激しくノックする化粧の濃い謎の女を目撃する。コナンたちが若狭先生の部屋にいると、今度は隣の部屋から大音量の音楽が聞こえてくる。元太が注意をするために部屋へ入ると、眠り込む男の横で女が殺害されていた。

男は部屋の住人のプロゴルファーの伴野貞悟。殺された女は伴野と付き合っていたモデルの飯山来美だった。現場には、白い手が伴野の顔に「愛してる♡」と書いている様子を写したインスタント写真が落ちていて、伴野はインスタント写真の白い手の女が犯人だと証言する。灰原は「空想彼女」の要領で撮影したトリック写真だと言うが、伴野は自分の顔に上手に「愛してる♡」は書けないと主張する。伴野の言う謎の女は、マンションの他の住人も目撃していた。

白い手の女の正体とは!?

https://websunday.net/episode/12187/
【スポンサードリンク】

アニメ「白い手の女 前編/後編」の登場人物

「白い手の女(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・工藤新一
・毛利蘭
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目暮十三
・高木渉
・鈴木園子
・工藤優作
・工藤有希子
・小林澄子
・黒田兵衛
・脇田兼則
・若狭留美

関連記事】RUM候補“若狭留美”の登場回を大公開【漫画&アニメ】

関連記事】コナンRUM候補「脇田兼則」の登場回

関連記事】RUM?公安?「黒田兵衛/黒田管理官」の漫画&アニメの登場回

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「白い手の女 前編/後編」の動画やhuluはある?

アニメ「白い手の女(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「白い手の女 前編/後編」の簡単なネタバレ

RUM候補、若狭留美が2回目の登場。

このお話では若狭留美についていくつか不自然な点が見れるお話

この事件が起きると予感して、コナン達を前もって家に呼ぶようにしかけているように見えます。また食器もなかったのに、午前中で買っていたりと、少し不自然ですね。

そして、今回の事件でまたしても若狭留美の強さが垣間見えて、本当に何者状態です?

RUM編で重要になるのが最後に新聞にのった若狭留美の名前を見て、黒田兵衛と脇田兼則が反応しているところです。

この二人は若狭留美とは関係があるのか?というのが少しだきっかけになるお話です。

このお話のネタバレについて↓

【関連記事】896話・897話「白い手の女 前編・後編」のネタバレ

【スポンサードリンク】

アニメ「白い手の女 前編/後編」の名言

黒田兵衛「若狭…留美か…」

若狭留美の名前を見た、黒田兵衛の反応。

脇田兼則「へぇー…こいつァトンチが…利いてるねぇ…」

若狭留美の名前を見て、なにか意味があるというのに気づいた脇田兼則の名言。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は896話・897話でもある「白い手の女(前編)(後編)」についてまとめました。

RUM候補の若狭留美の2回目のお話。

ちょっと他のRUM候補と絡みが出てくるお話となるので、ぜひチェックしてみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

アニメ名探偵コナン896話~897

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次