ボスの正体がわかる回 941話・942話「マリアちゃんをさがせ! 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2019年6月1日放送のマリアちゃんをさがせ!前編/後編

前回のアニメ放送は940話「姿を消した恋人」でした。

久々の原作回で、前の原作のお話では紅の修学旅行で最後の最後には工藤新一という名前が世の中に出てしまいました。

これによって黒の組織の人物が動いたりと危険な回となりそうです!

今記事では941話・942話「マリアちゃんをさがせ!前編/後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

アニメ941話・942話「マリアちゃんをさがせ!前編/後編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「マリアちゃんをさがせ!前編/後編」は原作コナンの話となり、対象の単行本は95巻です!

名探偵コナン95巻「File1006:じっとしてなさい!File1007:焦ってんだよFile1008:ホラ♡

名探偵コナン95巻に掲載されている話↓
File1:薄紅の回答
File2:濃紅の予兆
File3:じっとしてなさい!
File4:焦ってんだよ
File5:ホラ♡
File6:黒ウサギ亭にて
File7:バイバイだね
File8:あの女性の記憶
File9:ぬかったな
File10:同い年なのに…
File11:臨場

【スポンサードリンク】

アニメ「マリアちゃんをさがせ!前編/後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

APTX4869の解毒薬を飲み、新一の姿で帝丹高校の修学旅行に参加したコナンは、そこで起きた連続殺人事件を見事に解決した。だが、修学旅行から明けて「工藤新一が生きている」と聞きつけたマスコミが、工藤新一の家に押し寄せてきた。一方、帝丹小学校では関西から来た転校生の東尾マリアちゃんが行方不明になっていた。

小林先生に依頼された少年探偵団は、身動きの取れないコナン抜きで東尾マリアちゃんの家に捜索に行く。歩美の証言からマリアちゃんの亡くなったおばあちゃんの家に行くと、マリアちゃんの靴とランドセルが置かれていた。そして玄関マットの横には「スタート!マリアちゃん頑張って!」のメッセージと矢印が書かれた紙が置いてあった。ヒントをたどっていけばマリアちゃんが見つかると推理した少年探偵団は、謎解きを開始する。

コナンの方も阿笠博士の家に隠れながら、工藤新一騒動のネタ元になったブログを見つける。そして「紅の修羅天狗殺人事件」のニュース映像に新一が平次と共に映り込んでしまっていたことも判明する。コナンは、少年探偵団を助けつつ、新一の存在を隠すことができるのか…

https://websunday.net/episode/12195/
【スポンサードリンク】

アニメ「マリアちゃんをさがせ!前編/後編」の登場人物

「マリアちゃんをさがせ!(前編)(後編)」の登場人物

・江戸川コナン
・工藤新一
・毛利蘭
・毛利小五郎
・服部平次
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・円谷光彦
・吉田歩美
・ジン
・ウォッカ
・鈴木園子
・工藤優作
・工藤有希子
・ベルモット
・小林澄子
・キャンティ
・コルン
・世良真純
・沖矢昴
・安室透
・若狭留美
・脇田兼則
・黒田兵衛
・榎本梓
・沖田総司

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

関連記事】メアリー世良(領域外の妹)のアニメ・漫画・映画の登場回

関連記事】RUM候補“若狭留美”の登場回を大公開【漫画&アニメ】

関連記事】コナンRUM候補「脇田兼則」の登場回

関連記事】RUM?公安?「黒田兵衛/黒田管理官」の漫画&アニメの登場回

関連記事】「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「マリアちゃんをさがせ!前編/後編」の動画やhuluはある?

アニメ「マリアちゃんをさがせ!前編/後編」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「マリアちゃんをさがせ!前編/後編」の簡単なネタバレ

物語のスタートは工藤新一が京都で事件を解決したとメディアで話題になった後。

ちなみに修学旅行編についてはこちらをチェック↓

この話でのポイントは各組織関係者の動きとなります。

RUM候補である若狭留美や脇田兼則は工藤新一について情報収集をはじめました。

さらに黒の組織のNO2であるRUMは、安室透ことバーボンに工藤新一について調査するように依頼しています。

【関連記事】941話・942話「マリアちゃんをさがせ! 前編 後編」のネタバレ

ボスの正体が判明

この話の最後には工藤優作が登場し、長年謎であった黒の組織のボスを突き止めたことを話します。

“あの方”と言われる人物は誰なのか?そういった意味では絶対に見て欲しいお話となります。

【スポンサードリンク】

アニメ「マリアちゃんをさがせ!前編/後編」の名言

工藤優作「これからが正念場だぞ新一…いや…江戸川コナン君?」

工藤優作がボスが判明した後に気を引き締めていくぞという、意味合いでいった言葉。

コナン「ああ!望むところさ!!!」

工藤優作に対するコナンのアンサー。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は941話・942話でもある「マリアちゃんをさがせ!前編/後編」についてまとめました。

ボスの正体がわかったりと物語が終盤に進む物語となります。

コナンが今まで追ってきた組織のボスは誰なのか?などすごいキーになるお話が多いので、この話は絶対にチェックするようにしてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

アニメ名探偵コナン941話~942

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次