蘭と新一の今後に注目!「紅の修学旅行 鮮紅編・恋紅編」のあらすじや登場人物まとめ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

アニメ名探偵コナン「紅の修学旅行 鮮紅編・恋紅編」

2018年9月に大きな発表がありましたが…それはなんと…アニメで「紅の修学旅行編」の放送が決定しました!

原作を読んでいるコナンファンの方なら、ついにこのお話がきたか!とお待ちかねかと思います。

なんと放送日は2019年1月5日と1月12日と決まっており、どちらも1時間スペシャルで合計2時間の超特大のお話になります。

今年は原作の方では青山先生が休載が続いていたため、待ちに待ったで状態ですね!今回については以下の流れでお伝えしていきます。

  1. 「紅の修学旅行」の対象マンガ
  2. 「紅の修学旅行」の簡単なあらすじ
  3. 「紅の修学旅行」の登場人物

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

1. 「紅の修学旅行」の対象マンガ

紅の修学旅行は原作漫画はもちろんあり、コナン1000話記念の物語となっています。そのため、いつもよりも長めのお話ということになります。

全部で6話の話の構成になっており、1話1話が濃密なお話になっています。対象の単行本は以下になります。

 

名探偵コナン94巻では新一と蘭が修学旅行に行く

既に単行本94巻を持っている方はご存知かと思いますが、コナンは新一の姿になり、修学旅行に行くことを決めました。

京都で今まで出会った様々なキャラクターも出てきますが、ここでやはり事件に巻き込まれてしまいます。詳しくは以下の話を参考ににしてみてくださいね。

File1000「鮮紅の天井」の考察とネタバレ(感想)

File1001「紅蓮の魔物」の考察とネタバレ(感想)

File1002「紅檜皮の犬矢来」の考察とネタバレ(感想)

File1003「紅鼠の痕跡」の考察とネタバレ(感想)

 

【スポンサードリンク】

 

名探偵コナン95巻では二人の距離が近づく ※2018年10月18日頃

2018年発売の95巻では犯人を突き止めた新一でしたが、薬の副作用により…時間はギリギリという状態。

そして最後には蘭と…。甘い展開を迎える最高のお話になります。あらすじやネタバレはこちら↓

File1004「薄紅の回答」の考察とネタバレ

File1005「濃紅の予兆」の考察とネタバレ(感想)

 

2. 「紅の修学旅行」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじは以下になります↓

コナンは一時的に工藤新一の姿に戻り、蘭たちと一緒に京都へ修学旅行に。新一は有希子の友人である女優の鞍知景子から暗号を解読依頼をされる。夜、新一たちが景子の部屋を訪ねると、そこには映画「紅の修羅天狗」の関係者たちが集まっていた。

俳優、監督、阿賀田、脚本家は景子の大学の同級生だった。新一は西木のもとに届いた暗号を預かり景子たちと別れるが…。この後、殺害事件が発生。現場には天狗に襲われた跡が残っていた…

 

【スポンサードリンク】

 

「紅の修学旅行 鮮紅編」の簡単なネタバレ

今回の紅の修学旅行編では2019年1月5日と1月12日に両放送ともに1時間スペシャルという楽しい展開になっています、

最初に放送されるのは「紅の修学旅行 鮮紅編」。コナンから元の姿に戻った新一は、京都の修学旅行先でとある女優と出くわす。

ここから暗号を解読することに始まり、事件に巻き込まれてしまいます。

詳しい「紅の修学旅行 鮮紅編」のネタバレはこちら↓

京都が舞台!927話「紅の修学旅行 鮮紅編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

 

「紅の修学旅行 恋紅編」のネタバレ

鮮紅編では主に事件の解決をしていきますが、1月12日に放送される「恋紅編」では、なんと蘭と新一の恋についてです…。

ロンドンで新一に告白された蘭でしたが、まだ返事はしていませんでした。清水寺で蘭は新一に返事をする…。

そして、新一=コナンなので?と疑っている世良が動き出します!

恋紅編のネタバレが気になる方はこちら↓

告白の返事は?928話「紅の修学旅行 恋紅編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

 

【スポンサードリンク】

 

3. 「紅の修学旅行」の登場人物

「紅の修学旅行」の舞台は京都となるため、服部や和葉はもちろんのこと、映画や原作で登場したとあるキャラが登場するため、事前にチェックしておく必要があります。

あれ、この人って誰だっけ?とならないように復習していきましょう!

 

紅の修学旅行登場キャラクター① 沖田総司

京都の「泉心高校」の生徒である「沖田総司」。顔が新一と瓜二つであり、剣道でも全国大会で出場するほどの腕前。過去に服部を倒したことがある人物。

原作マンガでは、剣道の全国大会のお話で登場し、剣道の腕前は一流だが、蘭に対しても少しちょっかいを出すお調子者。大岡紅葉とも同級生になります。

沖田総司についてはこちらの記事にまとめました↓

沖田総司の全貌を大公開!蘭や紅葉、新一との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

初登場は990話になります↓

File990「今日こそ決着を」(サンデー17号)の考察とネタバレ(感想)

 

【スポンサードリンク】

 

紅の修学旅行登場キャラクター② 大岡紅葉

沖田総司と同様に京都の「泉心高校」の生徒。映画「から紅の恋歌」でも登場しており、かるたの全国大会の優勝者でもあります。

服部のことを幼い時から好きであり、映画で片思いであることがバレてしまっても今尚、原作で思い続けています。

紅の修学旅行編では、和葉とは既に会っていることになり、映画と漫画が行き来した設定になっている人物です。

大岡紅葉についてはこちらにまとめました↓

大岡紅葉の正体とは?服部や蘭、沖田総司との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

初登場の漫画と映画になります↓

【平次に胸キュン!】映画「から紅の恋歌(ラブレター)」のネタバレと感想を一挙公開!

名探偵コナン File983「喫茶ポアロで謎解き」(サンデー5・6号)の考察とネタバレ(感想)

 

紅の修学旅行登場キャラクター③ 綾小路文麿(あやのこうじふみまろ)

京都府警の刑事で映画ではお馴染みのキャラクターで、肩にシマリスがいるのが特徴。

映画「迷宮の十字路」や「かれ紅の恋歌」、『絶海の探偵』や「異次元の狙撃手』でも出場しています。

しかし、原作の漫画では今回のお話が初登場となります。

漫画の作品中では新一はコナンとして会っていることになっているため、映画の作品→原作の漫画で会うという珍しいパターンです。

紅の修学旅行は舞台は「京都」のため、服部や新一と一緒に事件解決に挑みます。

 

 

紅の修学旅行登場キャラクター④ 伊織無我(いおりむが)

マイナーコナンファンなら知っている、大岡紅葉の執事でもある「伊織無我」。

映画「から紅の恋歌」に登場しているだけでもなく、漫画の原作では「和田進一(わだしんいち)」と偽名を使って、登場しています。

発言回数は少ないですが、紅葉の執事として紅葉を守ります。あまり、事件には関係ありません笑

 

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)