キッドの初登場回!!76話「コナンVS怪盗キッド」は何巻?原作の何話まで?アニメのネタバレ

【スポンサードリンク】

1997年9月22日放送の「コナンVS怪盗キッド」

前回のアニメ放送は75話「金融会社社長殺人事件」でした。

指をペロッとする今では問題が出てくるような回でしたね。

さて、今回のお話はコナンと怪盗キッドが初めて対面するお話で、1時間スペシャルです。

今では考えられないくらいの二人の関係性にびっくりするような回となります!

今記事では76話「コナンVS怪盗キッド」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ76話「コナンVS怪盗キッド」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/21 11:41時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「コナンVS怪盗キッド」は原作コナンの話となり、対象の単行本は巻です!

名探偵コナン16巻「File156:邂逅、 File157:消滅、 File158:気配、 File159:終極」

名探偵コナン16巻に掲載されている話↓
File1:白き殺人者
File2:真実の電話
File3:炎の絆
File4:学校の不思議
File5:誰かいる!?
File6:邂逅
File7:消滅
File8:気配
File9:終極
File10:陶芸家達の企み

もっとコナンの原作回を知りたい方はこちらをチェック↓

アニメ「コナンVS怪盗キッド」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

怪盗1412号に博物館の黒真珠が狙われ、暗号で書かれた予告状が届いた。

興味津々のコナンは、暗号を解き明かし、答えであるホテルの屋上で怪盗を待ち受けた。

犯行予告の夜、月に照らされた屋上に現れたのは、白いタキシードを着た若い男…すなわち怪盗キッドだった! スキをついて捕まえようとするコナンであったが、キッドはその裏をかき、新たな予告状を残して去っていった。

数日後、コナンは予告場所である豪華客船の中にいた。今度こそ怪盗キッドを捕まえるために! 夜の船上で名探偵と大怪盗の頭脳対決・第2ラウンドが始まった!

https://websunday.net/episode/11948/

アニメ「コナンVS怪盗キッド」の登場人物

「コナンVS怪盗キッド」の登場人物
・江戸川コナン

・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士

・鈴木園子
・怪盗キッド

・中森銀蔵

【関連記事】怪盗キッドの漫画&アニメの登場回は何話?

アニメ「コナンVS怪盗キッド」の動画やhuluはある?

アニメ「コナンVS怪盗キッド」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「コナンVS怪盗キッド」の簡単なネタバレ

今回のアニメは1時間スペシャルで見応えのあるお話です。

怪盗キッドとコナンが初めて対決する重要回となります。

コナンの世界にどのようにして怪盗キッドが登場したのか知りたい方は必見です!

ネタバレ① 初回の登場はキッドはコナンに敵対視する

初めてキッドがコナンの前に現れた時、キッドはコナンが只者ではにことに気づきます。

この時にキッドが言った名言が、

怪盗キッド「怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが…探偵はその跡をみつけてなんくせつける……ただの批評家にすぎねーんだぜ?」

と言い、コナンに対して敵対視していました。

話が進むにつれて二人は仲良くなりますが、初登場回ではコナンを敵対視するので注目です!

ネタバレ② 初回登場時のキッドの能力の高さ

コナンと初めて会った時のキッドの能力値の高さが際立ちますね。

男女どちらにでも慣れる変装スキル。

変声機を使わなくても自由に声を変えられる。

トランプ銃の精度などの高さもありました。

この時のキャラとして最強の能力でしたね。

初回から様々な人物に変装していたので注目です!

過去にキッドが変装した人物についてはこちら↓

ネタバレ③ 今回のターゲットは「黒真珠“ブラックスター”」

怪盗キッドが初めてコナンに登場した時に怪盗キッドが狙った宝石が黒真珠“ブラックスター”です。

今ではお馴染みの鈴木家から狙っているもので、ここからスタートしました。

キッドがなぜ宝石を盗んでいるのか?などは名探偵コナンの中ではわかりません。

ただ、最初のほうと最後の方には黒羽快斗と中森青子が登場しているのでぜひ、見てください!

以下記事で詳しく解説してるので、ぜひ確認してくださいね。

アニメ「コナンVS怪盗キッド」の名言

ここでは初めて怪盗キッド登場した回の、キッドやコナンの名言を紹介します。

怪盗キッド「怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが…探偵はその跡をみつけてなんくせつける……ただの批評家にすぎねーんだぜ?」

怪盗キッドがコナンが探偵だと知った時の名言。明らかに敵対していることがわかります。

怪盗キッド「だよね?蘭ねーちゃん…いや…怪盗キッドさんよぉ!!」

コナンが怪盗キッドを追い詰めたシーン。返送するキッドが面を食らったシーンでもあります。

怪盗キッド「お前を巨匠にしてやるよ怪盗キッド…監獄という墓場に入れてな…」

追い詰めたキッドをコナンが捕まえる時に、芸術家と一緒にたとえて言った名言。

【関連記事】怪盗キッドの名言一覧

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

アニメ「コナンVS怪盗キッド」の感想

今回は怪盗キッドが初めて登場する1時間スペシャルのアニメでした。

初回のキッドの振る舞いや、黒羽快斗がちょろっと登場したりと、とても重要回です。

初回のキッドの態度などは、今後変わってくるので、ぜひ初登場回から見るようにしてくださいね!

【関連記事】怪盗キッドが出てくる映画の登場回一覧

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン76話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次