鈴木次郎吉の初登場回!356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」は何巻で原作の何話?ネタバレを含めて公開

【スポンサードリンク】

2004年4月12日放送の356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」

前回のアニメ放送は354話/355話「小さな依頼者」でした。

今回は1時間スペシャルで怪盗キッドがふんだんに詰まった一時間となります!

今記事では356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/21 11:13時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「怪盗キッドの驚異空中歩行」は原作コナンの話となり、対象の単行本は巻です!

名探偵コナン44巻「File453:奇蹟、File454:驚愕、File455:戦慄、File456:脱出」

名探偵コナン巻に掲載されている話↓
File1:3つの数字の謎を解け!
File2:ヒントが無い!?
File3:試合終了(ゲームセット)…!?
File4:天国から地獄
File5:全然平気!?
File6:疑わないの?
File7:奇蹟
File8:驚愕
File9:戦慄
File10:脱出
File11:学校奇譚

もっとコナンの原作回を知りたい方はこちらをチェック↓

アニメ「怪盗キッドの驚異空中歩行」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

園子の親戚、鈴木財閥相談役・鈴木次郎吉は、かつて煮え湯を飲まされた、月下の奇術師こと怪盗キッドへ挑戦状を叩きつける。

ビッグジュエル「大海の奇跡[ブルー・ワンダー]」を鈴木大博物館屋上に設置したので、手中に収めたければ盗みに来いというのだ。驚いたことに、キッドはその挑戦に乗っただけではなく、その伝説のアクアマリンを歩いて持ち去ってみせると予告して…

キッド逮捕に命をかける中森警部率いる、十重二十重の警官隊の厳重な警備の中、彼の華麗なる盗みのショーが幕をあける! コナンは、彼の手口を見破って「大海の奇跡[ブルー・ワンダー]」を守りきることができるのか!?

https://websunday.net/episode/12035/

アニメ「怪盗キッドの驚異空中歩行」の登場人物

「怪盗キッドの驚異空中歩行」の登場人物
・江戸川コナン

・毛利蘭
・毛利小五郎
・鈴木園子
・怪盗キッド

・中森銀三
・鈴木次郎吉

【関連記事】怪盗キッドの漫画&アニメの登場回は何話?

アニメ「怪盗キッドの驚異空中歩行」の動画やhuluはある?

アニメ「怪盗キッドの驚異空中歩行」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「怪盗キッドの驚異空中歩行」の簡単なネタバレ

1時間スペシャルと怪盗キッドシリーズは、アニメでは長く放送されるので嬉しいですね。

今回、キッドは鈴木次郎吉から挑戦状が届いての犯行となります!

初登場キャラが出たりして面白い回となります!

ネタバレ① 鈴木次郎吉の初登場回

今では怪盗キッドシリーズではお馴染みになった園子のおじいちゃんの鈴木次郎吉

今回の空中歩行のお話が初登場回となります!

キッドに挑戦状を送りつけた元祖の話となり、ここから怪盗キッドと鈴木次郎吉の戦いが始まると言っても過言ではありません。

ネタバレ② 怪盗キッドの助手も初めて登場する回

今まで怪盗キッドは一人だけかなと思ってましたが、今回の空中歩行をやる上で助手がいることがわかります。

後ほどこの助手が寺井ことじいちゃんだとわかりますが、この時はまだわかりません。

漫画「名探偵コナン」でじいちゃんが初めて登場するのはこの話ということは覚えておきましょう!

ネタバレ③ コナンとキッドががっつり対決する

初回以降のお話でキッドと対決するお話はあまりありませんでしたが、今回はガッツリコナンとキッドが対決します。

このお話でがっつりキッドにとってコナンがライバルとなります。

キッドにトリックに対してコナンがどんな行動をするのか注目です!

アニメ「怪盗キッドの驚異空中歩行」の名言

ここではアニメの中の名言や名シーンを紹介します。

怪盗キッド「探偵や怪盗と一緒さ…天と地に別れているようで、元を正せば人がしまい込んでいる何かを好奇心という鍵を使ってこじ開ける無礼者同士…」

今までキッドは探偵と自分は違うと言っていたが、今回のお話で本質は同じということを言った名言。

キッドの中での考えも少しずつ変わっているのがわかる名言です。

【関連記事】怪盗キッドの名言一覧

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

アニメ「怪盗キッドの驚異空中歩行」の感想

今回のお話で鈴木次郎吉や寺井が初めて登場しましたね。

今回のキッドはすごい敵対している人物というよりかは、みんなを驚かせたい、といったマジシャン的な要素が強いことがわかりましたね。

コナンとの対決はここからスタートなので、今後も注目していきましょう!

【関連記事】怪盗キッド(黒羽快斗)の正体とは?

【関連記事】怪盗キッドが出てくる映画の登場回一覧

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン356話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次