赤井秀一の年齢は33歳ではなく32歳?さざ波の年齢や降谷零との差も大公開

【スポンサードリンク】
この記事の目次

赤井秀一の年齢は33歳で正解?対象のお話やさざ波の年齢までお届け!

コナンの人気キャラクターで多くのファンがいるFBI捜査官の「赤井秀一」

甘いマスクに、かっこいい言動にいったい赤井さんて何歳なの?と思った人も多いでしょう!

そんな今記事では、実際に赤井秀一が年齢が33歳とわかった時のお話や、過去のシリーズなど、他の人との年齢差までお届けします!

赤井秀一の年齢が33歳?とわかったお話。

2020年4月に発売の名探偵コナン98巻のお話に「時の流れを」というお話があります。

ここで、沖矢昴に変装した赤井秀一が世良真純を見た時に、

沖矢昴「それにしてもあれから18年か…」

と、過去の回想に入ります。この時は、赤井秀一の父親である赤井務武が「羽田浩司殺人事件」に巻き込まれて、18年前の回想に入るシーンがあります。

コナン【羽田浩司殺人事件】の考察|RUMや浅香(若狭留美)、赤井務武との関係とは

18年前の年齢から推測|赤井一家の年齢は?

ここで赤井一家である、赤井メアリー(36歳)、赤井秀吉(11歳)、赤井秀一(15歳)と記載されていたのです。

これを単純に18年後にすると赤井秀一の年齢は「33歳」と推測できますが、後程のさざ波シリーズでとある推理ができます。

家族全員の年齢を18歳プラスすると、

  • 世良メアリー(赤井メアリー):54歳
  • 赤井秀一:32歳(18歳をプラスすると33歳ですが、後程32歳とわかります笑)
  • 羽田秀吉(赤井秀吉):28歳(18歳をプラスすると29歳ですが、後程28歳とわかります笑)
  • 世良真純:17歳

となるので、誕生日によって若干の違いはありますが、年度で見るとこの年であることは間違いないでしょう!

沖矢昴の目的とは!?名探偵コナン1037話「時の流れを…」のネタバレ&感想|漫画コナン

さざ波シリーズの「赤井一家」の年齢は?

さて、ここで名探偵コナン92巻に掲載されている人気のお話「さざ波シリーズ」の時の年齢に戻ります。

この時のお話では実は、実際に何歳か記載されておらず、推測で何歳なのでは?と話題のお話だったのです。

ではさざ波の邂逅での冒頭で「10年前…」と出てきました。つまり先程、赤井秀一の年齢は33歳と決定したので10年前なのでこの時は23歳となりますが、実は違う説が濃厚です。

この10年前のお話で赤井秀一は「大学に卒業したらFBIに入る」という話をしていました。前提として32歳or33歳の10年前なので、大学4年生=22歳のように考えると22歳説が濃厚に。

また、先程の計算だと羽田秀吉は29歳でしたが、秀一が久し振りにあった秀吉に対して「高校3年生になるのかな?」という言葉があるので、19歳ではなく18歳と考えるのが妥当となります。

さざ波シリーズの年齢を以下のように推定できるのです↓

  • 世良メアリー(赤井メアリー):44歳
  • 赤井秀一:22歳
  • 羽田秀吉(赤井秀吉):18歳
  • 世良真純:7歳

このようにすると、メアリーも違うのでは?と思いますが、メアリーは気にせず行きましょう笑

さざ波シリーズはこちら↓

10年前の赤井一家 882話・883話「さざ波の魔法使い 前編・後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

赤井秀一の年齢は32歳と推定すると…。

と、一番最初の年齢の表を綺麗にすると以下のようになります。

  • 世良メアリー(赤井メアリー):54歳
  • 赤井秀一:32歳
  • 羽田秀吉(赤井秀吉):28歳
  • 世良真純:17歳

少し誤差のような話ですが、秀吉の高校3年生というズレ、秀一の大学卒業という言葉からこの年齢が正しいのかなと思います。

もちろん、誕生日によって若干のズレがあるのでこの際、33歳でも正解かなと思ってます笑

赤井秀一と降谷零の年齢差は

安室透こと降谷零に関しては年齢は29歳となるので、赤井秀一が32歳となると年齢差は3~4歳ということになります。

赤井秀一の方が年上の雰囲気は出していますが、やはりそうでしたね笑

「赤井!!!」と呼び捨てにすることはたびたびありますが、敵対視しているのでそれはしょうがないです笑

結論:赤井秀一は「32歳〜33歳」とわかった。

今回は赤井秀一の年齢について、過去のお話から分析しました。

「時の流れを」の話を見ると、一見33歳かな?と思う部分もありますが、さざ波での大学の卒業という言葉で32歳の説もありえるようなお話でしたね。

もちろん年によっては33歳説も出てくるので、公式の発表を待って行きましょう!

ちなみに赤井務武もキーパーソンなので同じくチェックしてください↓

赤井務武は生きてるのか?職業は“MI6”でメアリーとの関係性まで考察

“世良メアリーの正体”とは?幼児化の原因/時期|赤井務武/灰原との関係性

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次