「漫画コナンのFile1157について知りたい!」
「サンデーコナンの1157話のネタバレ&考察は?」
1つ前のシリーズ(1154話〜1156話)では、温泉旅行と指輪のシリーズでした。
・1154話「指輪と温泉」のネタバレ&考察
・1155話「指輪の行方」のネタバレ&考察
・1156話「指輪を見つける魔法」のネタバレ&考察
映画「ハイウェイの堕天使」の公開に向けての準備回でしたね。
映画の主役である萩原千速、横溝重悟、そして松田陣平がでており、更に映画を楽しみにするものでした。今回の話は映画にk絡むのか?というのを期待していきましょう!
ここからは名探偵コナン1157話の予想考察などをしていきます!
※ネタバレ注意
名探偵コナンの最新話について
↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓
▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて
名探偵コナン1157話の発売日はいつ?
次のサンデー名探偵コナン1157話は2026年2月11日発売のサンデー11号になります!
新シリーズに入るため1ヶ月の休載に入り、年明け一発目の再開は2月となります!
2026年のコナンの始まりはどんな始まりになるか楽しみにしていきましょう!
コナン1157話の予想考察(ネタバレ有り)
1157話から新シリーズとなります。
まだまだ情報が出ていないので、ここからは考えられるお話をいくつか予想していきます!
1157話の考察① 「ハイウェイの堕天使」関連のエピソードはいったん終了?
コナンでは毎年、映画公開前に映画の主役となるキャラの関連回が描かれる傾向があります。
- 「隻眼の残像」→ 長野県警
- 「100万ドルの五稜星」→ 怪盗キッド&服部平次
この流れに従うなら、
「ハイウェイの堕天使」=萩原千速&横溝重悟
の物語が続く可能性が高い……と思いきや、
1154〜1156話で千速・松田・萩原の感情ラインと、重悟の恋路まで描かれています。
そのため、1157話からは
一旦、原作本編(黒の組織編やRUM編)に戻る可能性が高い
と予想できます。
映画関連の“仕込み回”はここで一段落と見るのが自然です。
1157話の考察② 世良真純&メアリーの動向が最も“熱い”
2つ前のエピソードでは、
- 世良真純の正体ライン
- メアリーが幼児化して生きている事実
がRUMに伝わった、非常に大きなターニングポイントが描かれました。
しかしその直後、世良もメアリーもまだ登場していません。
この“空白期間”がむしろ不自然で、
1157話以降で世良/メアリー母娘の動きが再開する可能性が高い
と考えられます。
また、2026年映画「ハイウェイの堕天使」には世良真純の出演が確定しており、公開前に一度“世良回”が入るのも十分ありえる流れです。
1157話の考察③ RUM(脇田兼則)の動きが再び描かれる可能性
「混沌シリーズ」で、ついに脇田兼則=RUM(組織No.2)であることが確定しました。
しかしその後、脇田は姿を見せていません。
毎年、映画前後のシリーズでは黒の組織関連の話が進みやすく、
RUMが再び動き出すタイミングとしては“今が最適”
とも考えられます。
特に、
- RUMがメアリーの情報を掴んだ
- コナンへの疑念が徐々に高まっている
といった背景から、RUMがコナンの目の前に現れる“前兆回”になる可能性もあり、1157話は黒の組織編が大きく動く起点になるかもしれません。
1157話の考察④ 安室透と“謎の老人”の伏線がまだ未回収
安室透は、
「謎の老人から“江戸川コナンを調べろ”と言われた」
という未解決の伏線を抱えています。
- 安室はすでに“コナン=工藤新一”と確信している
- しかし、この老人の正体も意図も明かされていない
この流れを回収しないまま進むのは不自然で、
1157話以降でこの伏線が動き出す可能性は十分にある
と考えられます。
黒の組織とは別筋の“安室独自ライン”が久々に描かれる展開も期待できるでしょう。
コナン1157話のネタバレ
※後ほど更新します。
コナン1157話の感想&考察
※後ほど更新します。


コメント