血液型!?493話・494話「赤と黒のクラッシュ 絶叫/冥土」 は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2008年1月28日放送の「赤と黒のクラッシュ(絶叫)(冥土)」

前回のアニメ放送は「赤と黒のクラッシュ 発端/血縁」でした。

前回は本堂瑛祐や水無怜奈、イーサン本堂についての情報が得ましたね。

今回の話では本堂瑛祐とともに、瑛祐と母親がお世話になったお屋敷に行くお話。

最後にとある事実がわかります。

今記事では493話・494話「赤と黒のクラッシュ(絶叫)(冥土)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

アニメ493話・494話「赤と黒のクラッシュ(絶叫)(冥土)」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/25 00:56時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「赤と黒のクラッシュ(絶叫)(冥土)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は57巻です!

名探偵コナン57巻「File587:母の遺品、 File588:死を呼ぶ片手袋、 File589:黄泉からの殺人者、 File590:哀しみの手袋」

名探偵コナン57巻に掲載されている話↓
File1:母の遺品
File2:死を呼ぶ片手袋
File3:黄泉からの殺人者
File4:哀しみの手袋

File5:悪魔が来たりて…
File6:悪魔のカラクリ
File7:悪魔の涙
File8:逃亡者
File9:鴉の唄
File10:2本目の糸
File11:偽りの患者

アニメ「赤と黒のクラッシュ(絶叫)(冥土)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

先の事件で、水無怜奈と本堂瑛祐の血液型がそれぞれAB型とO型で、理論上は血縁関係にないことが判明した。しかし、まだ瑛祐がO型であることを信じきれないコナン。瑛祐の提案で、母子手帳で確認することに。それは、彼の母が生前住み込みで働いていた屋敷にあるというので、さっそくその屋敷に向かう。

一方、小五郎もそこの主人から、ある事件の依頼をされていた。その事件とは、1年前にその家の息子が両手両足を縛られて溺死したもので、小五郎に再調査をしてほしいというのだ。しかも、息子の死体が片手につけていた白い手袋の、もう片方が彼の書斎に落ちていたらしく、殺人者の影に怯える主人。そして、彼が書斎に1人きりになった時、室内から5千万円の壷が割れる音が! 「開けるな!」という絶叫の後、室内には首を吊った主人の姿があった。

コナンはこれが仕組まれた密室殺人で、死体の足元に落ちていた血の付いた本がダイイングメッセージではないかと推理。はたして殺人者は誰なのか?

https://websunday.net/episode/12075/

アニメ「赤と黒のクラッシュ(絶叫)(冥土)」の登場人物

「赤と黒のクラッシュ(絶叫)(冥土)」の登場人物

・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・灰原哀
・目暮警部
・高木渉
・ジョディ
・鈴木園子
・本堂瑛祐

【関連記事】本堂瑛祐(水無怜奈の弟)の漫画(原作)&アニメの登場回

【関連記事】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回|初登場から最新話まで全網羅

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「赤と黒のクラッシュ(絶叫)(冥土)」の動画やhuluはある?

アニメ「赤と黒のクラッシュ(絶叫)(冥土)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「赤と黒のクラッシュ(絶叫)(冥土)」の簡単なネタバレ

今回の赤黒シリーズは、前回の本堂瑛祐と水無怜奈の関係の第二弾というようなお話です。

本堂瑛祐の姉と水無怜奈は血液型が違うのでは?という線でコナンが疑っており、恐らく違うな〜と思っている段階です。

ただ、この物語の最後にコナンが上半身裸の本堂瑛祐の姿を見た瞬間に少し考えが変わってきています。

キール編でも少し大事な話なのでぜひみてくださいね!

まとめ

今回は493話・494話でもある「赤と黒のクラッシュ(絶叫)(冥土)」についてまとめました。

本堂瑛祐と水無怜奈についてわかるお話です!

コナンが最後の最後にとあることを発見するので、ぜひチェックしてみてください!

次回の赤と黒のクラッシュはこちら↓

【関連記事】495話〜497話「赤と黒のクラッシュ 昏睡/侵入/覚醒」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン493話/494話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次