1071話/1072話「工藤優作の推理ショー」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年1月28日/2月4日に放送予定の「工藤優作の推理ショー 前編・後編」

前回の原作回が1059話/1060話「沖野ヨーコと屋根裏の密室 前編・後編」の2話。

RUM候補の一人である脇田兼則が登場したり、沖野ヨーコちゃんが登場する貴重な回でもありました。

そして今回はこの次のお話に繋がるような重要な回でもあります!

今記事では1071話/1072話「工藤優作の推理ショー」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

1071話/1072話「工藤優作の推理ショー」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「工藤優作の推理ショー」は原作コナンの話となり、対象の単行本は99巻/100巻です!

名探偵コナン99巻「File1058:TVで推理ショー!?

名探偵コナン100巻「File1059:ショーの打ち合わせ File1060:ショーはこれから

名探偵コナン99巻に掲載されている話↓
File1:何故泣いている…
File2:とても信じられない…
File3:弟子で、魔法使い
File4:不気味な牧場
File5:ドジと疑惑
File6:光
File7:強いのは…
File8:小五郎、窮地に陥る
File9:屋根裏の密室
File10:暗号の理由
File11:TVで推理ショー!?

名探偵コナン100巻に掲載されている話↓
FILE 1:ショーの打ち合わせ
FILE 2ショーはこれから

FILE 3血染めのID
FILE 4計略の街角
FILE 5闇夜の追跡劇
FILE 6 暗中の灯火
FILE 7 狩人と獲物
FILE 8 RUM
FILE 9 秘密のお参り
FILE10 見当たり捜査
FILE11雪だるま

アニメ「工藤優作の推理ショー」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

警視庁から出てきた優作はテレビレポーターに声をかけられる。取材目的はある事件で怪盗キッドの冤罪を晴らしたことで「警視庁への訪問はその確認のためか」と質問される。

しかし優作は、最近発生した連続密室殺人事件について助言を求められ警視庁に来ていた。密室の謎が解けたという優作は「週末の生放送で推理を披露する」と宣言し、怪盗キッドへもメッセージを残して去っていく。

しかし生放送の当日、優作にある事件が発生!

https://www.ytv.co.jp/conan/trailer/index.html

【スポンサードリンク】

アニメ「工藤優作の推理ショー」の登場人物

「工藤優作の推理ショー」の登場人物
・江戸川コナン
・工藤優作
・工藤有希子
・怪盗キッド
・ベルモット
・ジン
・赤井秀一

【関連記事】「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の登場回は何話

【関連記事】怪盗キッドのおすすめの登場回は何話?

【関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメ&映画の登場回

【関連記事】赤井秀一(諸星大)の登場回

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「工藤優作の推理ショー」の動画やhuluはある?

アニメ「工藤優作の推理ショー」は2023年1月現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

アニメ「工藤優作の推理ショー」の簡単なネタバレ

物語のスタートは工藤優作が報道陣にインタビューを求められる所から。

工藤優作は今回の怪盗キッドの予告は偽物であることを突き止め、そこで報道陣にインタビューされました。ここで優作は最近起きている連続殺人事件について、とあるテレビで生中継で解決すると堂々に宣言します。

事件当日になると…優作は体調不良になり、代打としてコナンが呼ばれます。有希子が優作に変装し、コナンが推理をするとのもの…。

そしてテレビクルーがくる時間が近づくと…有希子も体調不良になり、コナンは絶対絶命…!そこに現れたのは工藤優作の姿が…?コナンは怪盗キッドだと思い、事件を解決していく…。

【スポンサードリンク】

黒の組織の登場|次の話の前座

このお話の最後に黒の組織のメンバーが登場します。

この次のお話で神回と言われる組織のお話があります。ここでの前準備として、黒の組織のメンバーが登場します

登場した時にまさか…と思うことも多いので、ぜひ見て欲しい内容となります!

詳しい犯人やネタバレを見たい方はこちらをチェック↓

【関連記事】犯人は誰?「工藤優作の推理ショー」のネタバレ

まとめ

今回は1071話/1072話「工藤優作の推理ショー」についてまとめました。

このお話は次回のスペシャルな話の前座となります。最後の最後で度肝を抜かれるので、ぜひチェックしてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

アニメ名探偵コナン1071話/1072話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次