130話/131話「競技場無差別脅迫事件」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

1999年1月11日放送の競技場無差別脅迫事件

前回のアニメは129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」でした。

灰原哀が初めて登場するとても大事なお話で、今回はその次のお話となります。

また今回のお話は2022年12月10日にデジタル・リマスターとして再放送されています。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ130話/131話「競技場無差別脅迫事件」は何巻?原作で何話?

アニメ「競技場無差別脅迫事件」は原作回であり、対象の単行本は19巻と20巻となります。

名探偵コナン19巻「File189:狙われたボール、 File190:5万6千人の人質」

名探偵コナン20巻「File191:遠くからの眼」

アニメ「競技場無差別脅迫事件」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

国立競技場でのサッカー観戦にやってきたコナン、灰原、歩美、元太、光彦。

試合の最中、近くに転がってきたサッカーボールが謎の動きを見せる。確認するためグラウンドに降りたコナンは、ボールに開いた穴を確認、周囲を探し銃弾を発見する。

一方、中継車で試合を撮影していた日売テレビスタッフの元に目暮警部たち警察が到着していた。ディレクターのもとに観戦している観客全員を人質に、大金を要求する連絡が来ていたのだ……。

https://www.ytv.co.jp/conan/trailer/index.html
【スポンサードリンク】

アニメ「競技場無差別脅迫事件」の登場人物

「競技場無差別脅迫事件」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目黒十三
・佐藤美和子
・高木渉

【関連記事】高木&佐藤刑事の登場回まとめ

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「競技場無差別脅迫事件」の動画やhuluはある?

アニメ「競技場無差別脅迫事件」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「競技場無差別脅迫事件」の簡単なネタバレ&感想

このお話では意外と初めて佐藤刑事が登場するお話でもあります。自己紹介もなく、登場していることがわかります笑

そして灰原が大学教授の殺人の後に初めて、事件に関わるお話です。

灰原が組織に怯えているシーンなど、まだまだ灰原になりきれてないシーンがありますが、徐々にコナンに心を開いて所が見れたりと、ぜひチェックしてください。

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は130話/131でもある「競技場無差別脅迫事件」についてまとめました。

灰原がコナンと初めて会った後に、灰原と一緒に挑んだ事件でした。

佐藤刑事も初めて登場したお話でもあるので、ぜひみてくださいね!

シェリーこと灰原哀が初登場するお話でした。

灰原とコナンの初めての接触する話なので、コナンファンにはぜひ見て欲しい内容となります!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン130話/131話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次