黒の組織の「アイリッシュ」の正体|有能でいいやつが死亡した理由とは?

【スポンサードリンク】

「黒の組織のアイリッシュの正体は?」

「漆黒の追跡者のアイリッシュっで有能?」

劇場版の名探偵コナンで黒の組織のメンバーである「アイリッシュ」

今記事では他のメンバーよりも有能では?と思わているアイリッシュについて解説していきます。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

有能?黒の組織のメンバー「アイリッシュ」の正体とは

  • コードネーム:アイリッシュ
  • 本名:??
  • 年齢:40代〜
  • 職業:黒の組織のメンバー
  • 漆黒の追跡者で死亡
  • 声優:幹本 雄之

映画「漆黒の追跡者」で映画特別キャラとして登場した“アイリッシュ”

組織の立ち位置では幹部であるジンと同じような立ち位置で、黒の組織のボスと直接連絡を取れるような立ち位置にあります。

体格は大きく、映画の中ではベルモットが体格が違いすぎて変装ができなかった警視庁の松本清長に変装しました。

体術も強く空手チャンピオンの蘭を圧倒する強さがあり、拳銃もコナンのボール射出ベルトを正確に撃ち抜いたりと、銃撃の腕も優れています

また、コナンのことを工藤新一であると見抜いた洞察力の持ち主でジンよりも有能なのでは?というくらいの能力がありました。

アイリッシュはコナンが工藤新一だと知った組織の人間

漆黒の追跡者の時にコナンの正体が工藤新一であることを知っているのはベルモットだけでした。

ただこの映画の中でアイリッシュはコナンが工藤新一であることに気づきました。映画内の短い尺で気づいたので、それなりの推理力の持ち主であることがわかります。

【関連記事】コナンの正体を知っている人物

アイリッシュが死亡した理由|ジンに消された訳とは

ここまでアイリッシュのことを紹介していきましたが、アイリッシュは組織の中でも総合的に見て有能な人物でありました。

ただ、アイリッシュはジンの命令により撃たれて、後に亡くなってしまいました。

その理由としては、変装していた松本清長が拘束されているのを警察にバレてしまい、警察内で東京タワーにいる松本が偽物とバレてしまったからです。

アイリッシュは東京タワーの上におり、下にはパトカーが停まり包囲されてしまい、アイリッシュは逃げることができなくなりました。

そのため、ジンは目的となるSDカードを撃ち抜くと同時にアイリッシュも撃たれてしまったのでした。

【スポンサードリンク】

アイリッシュの登場回は映画「漆黒の追跡者」のみ

アイリッシュは映画の特別キャラとなるため、漫画&アニメでは登場しません。

映画「漆黒の追跡者」のみの登場となり、ここで亡くなってしまうため、他のお話にもでてきません…。

そのため、漫画&アニメなどには伏線はありませんが、組織の中でも有能なキャラなので、ぜひみてくださいね。

アイリッシュと黒の組織のメンバーとの関係性

ここでは少しおさらいを込めて、アイリッシュと他の黒の組織のメンバーの関係性について紹介していきます。

ジンやベルモットなど映画で絡みのあったメンバーを中心に紹介していきます。

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説

【スポンサードリンク】

アイリッシュとジンの関係

アイリッシュとジンの関係値に上下関係はなく、映画の作戦でも協力してやるという形でした。

ジンは何も思っていませんでしたが、アイリッシュは自分が慕っていたピスコを射殺したジンを恨んでいました。

映画内ではアイリッシュがコナンの正体を工藤新一と気づいたので、この事実をボスに突きつけてジンを降格させようと考えていたが…最後の最後に任務でミスったアイリッシュはジンの命令により撃たれてしまいます。

【関連記事】黒の組織「ジン」の正体とは?

アイリッシュとベルモットの関係

漆黒の追跡者では警視庁に潜入する必要があり、ベルモットの体型では変装できないため、アイリッシュがベルモットの手配で松本の姿に変装させてもらいました。

特に上下はなく、お互いに協力者というような関係でした。

【関連記事】ベルモットの正体や秘密を大公開

アイリッシュとピスコの関係

最後の方でコナンがアイリッシュと話しており、わかった事実としては組織のピスコがアイリッシュにとって自分の父親であるような存在であるとのこと。

アイリッシュはピスコを殺害したのはジンと知っており、ピスコのことがあるからジンのことを恨むようになりました。

【関連記事】黒の組織「ピスコ」の正体

【スポンサードリンク】

アイリッシュの名言/名シーンを大公開

映画だけの登場ですが、アイリッシュにも意外と心にくる名言や名セリフを残しています。3つだけ簡単に紹介していきます。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

アイリッシュ「そう言えば、あの高校生探偵を例の薬で処分したのはお前だったな。」

アイリッシュがジンに言った言葉。工藤新一が生きていると知ったアイリッシュが、ジンに向かって言うシーン。アイリッシュはこれはジンのミスだと思いながら確認している。

アイリッシュ「形勢逆転、だな」

コナンが形勢逆転と言った後に、再度アイリッシュが優位に立って言った名言。

アイリッシュ「工藤新一、いつまでも追い続けるが良い…」

漆黒の追跡者の名言の一つ。撃たれてしまったアイリッシュがコナンに最後に言った言葉。黒の組織という巨大な物に対して戦い続けろといった名シーンです。

【スポンサードリンク】

黒の組織のアイリッシュについてのまとめ/感想

今回は映画「漆黒の追跡者」に登場していたアイリッシュの正体についてまとめました。

アイリッシュは黒の組織の中で唯一コナンの正体が工藤新一と気づいた有能な人でしたが、最後の最後に亡くなってしまいましたね。

いいやつに見えた所もあったので組織にとっても惜しい人を失くした気がします。

本編ではでてきませんが、ぜひ漆黒の追跡者を見る時はチェックしてみてくださいね。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回・重要回

【関連記事】【歴代】黒の組織のメンバーが登場する映画を順番に解説

【関連記事】黒の組織の“あの方”の正体「烏丸蓮耶」を予想考察

黒の組織のメンバーのIrishは何者?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次