浦沢脚本1作目!943話「東京婆ールズコレクション」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ

【スポンサードリンク】

2019年6月15日放送の「東京婆ールズコレクション」

このお話は後のコナンにとってカオス回と言われることが多い、浦沢脚本の一作目となります。

2019年も6月に入り、前回のコナンではついに黒の組織の“あの方”の正体が判明しましたね!

新一がバレる!?941話・942話「マリアちゃんをさがせ! 前編 後編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

まさか既に亡くなっている烏丸蓮耶とは…ここ数年見始めた人にとっては何のことやら…という感じですよね。

ついに黒の組織の全貌がわかりそうな所で、943話のアニメ「東京婆ールズコレクション」に入っていきます。

今回は2019年6月15日(土)放送のアニメ名探偵コナン943話「東京婆ールズコレクション」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

「東京婆ールズコレクション」の対象マンガ

名前で少し感じる方も多いかと思いますが…今回の「東京婆ールズコレクション」はアニメオリジナルストーリーになります!

前回のマリアちゃんのお話が原作であったため、期待した人も多かったのかな?と思いますが、残念ながらアニオリです。

前回お話の続きを観たい方はこちらをチェック↓

名探偵コナン File1009「黒ウサギ亭にて」の考察とネタバレ(感想)

しかし、今回面白いのが何故か声優で田中真弓さんが「毒島豊子」の声優役ででていることです。

田中真弓さんと言えば、ドラゴンボールのクリリンや、ワンピースのルフィーに声優として有名です。

何故…コナンに出ているのか?そしてコナンや小五郎とのコラボに少しワクワクします。どのような物語で進んでいくのか?注目していきましょう!

943話「東京婆ールズコレクション」のあらすじ

小五郎は豊子という女性ファンに招待され、コナンを連れて豊子が営むもんじゃ焼きの店を訪れる。

小五郎は写真と違う老婆の豊子に驚く。もんじゃを食べている時、豊子はもんじゃを喉に詰まらせ、苦しみながらキャベツの芯を吐き出す。豊子は何者かが命を奪おうとして芯を入れたと怯える。

豊子が犯人と疑っているのは幼馴染みの英子、京子、友子だった。調査を依頼された小五郎たちは3人から話を聞くが、3人とも豊子を恨んでいて…

アニメ「東京婆ールズコレクション」の動画やhuluはある?

アニメ「東京婆ールズコレクション」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

943話「東京婆ールズコレクション」のネタバレ

物語は毛利探偵事務所から。小五郎が見出しなみを整えてるところ、をコナンが疑います。

どうやら小五郎の元にハガキが届き、「豊子」という女性から月島もんじゃを食べて欲しいとのこと。

小五郎は写真に写っている女性の写真に会うために身だしなみを整えていたみたいですね。

コナンと小五郎が月島もんじゃを食べにいく

商店街を歩いており、「豊子のみせ」の前にいたのは、謎の踊りをしている年配の女性がいた。

女性は小五郎がきたことに気づき、急いでお店の中に入りました。

そして小五郎とコナンがお店に入ると…そこにいたのはハガキに写っていた女性。

しかし、その女性の顔にヒビが入り…なんと化粧が取れてさっきのおばさんが現れました…。

小五郎は偽物にびっくり…。とよこはショックをうけて隅田川に行くと…

コナンと小五郎が隅田川に行くと

相変わらず、豊子は隅田川で謎の踊りをしていました。豊子は昔、銀座の大きな劇場でダンサーをやっていたとのこと。

ここでコナンと小五郎はこの話はもんじゃ焼きを食べながらと、豊子のお店に行くことに。

豊子のお店でもんじゃ焼きを食べると…

三人でもんじゃ焼きをたべることに。

ここでコナンは「東京婆ールズコレクション」のポスターをみている最中に…。

ここで豊子が苦しみました。すると豊子は誰かが自分をキャベツの芯で殺害しようとしたのでは?と言い出すのでした。

すると犯人は幼馴染の犯行では?と言う。

毒島豊子(ぶすじまとよこ)の他に布田英子(ふだえいこ)、宇賀神京子(うがじんきょうこ)、周防友子(すおうともこ)の4人

4人の頭文字をとって「月島のぶふうす」と言うみたいです。

中でも豊子だけ学歴が高いため、インテリぶって嫌われているのでは?と言うのでした。

ここで豊子から探偵料の封筒を入れて、この事件を依頼されました。

それぞれの容疑者候補と会うことに。

東京駅で布田に会うと…どうやら布田は学生時代に豊子に恨みがあるとのこと。

市場に宇賀神に会うと…どおうやら宇賀神も学生時代に男を取られて恨みがあるとのこと。

次に東京駅近辺で周防あいに行くと…どうやら周防も学生時代に男をとらえた恨みがあるとのこと。

しかし、コナンはこれを聞いて、全員が同じ学生時代の恨みをもっているとのことに違和感を持ちました。

小五郎は3人が結託してやったのでは?と言うのでした。

とよこのお店に行くことに…。

小五郎は豊子に3人が全員がやったのでは?に言うのでした。

ここで豊子は地元の警察ではなく、警視庁の人を呼んでほしいというのでした…。

小五郎が電話をしている最中に、コナンは「東京婆ールズコレクション」のポスターを見てあることに気づきました。

眠りの小五郎になることに。

コナンは小五郎を眠らせて推理することに。

コナンはもんじゃ焼きを食べる時に「キャベツの芯」を入れるのは不可能と言い…

これは狂言であることを推理したのです。しかし、この時に豊子は聞いておらず…。

コナンが隅田川に行くと豊子を含めた4人がおり、どうやら「東京婆ールズコレクション」の集客で狂言をしたみたいですね。

ここでコナンは小五郎は寝てたから警視庁はこないと思っていましたが…、隅田川から戻ると、なんと小五郎が目暮警部に電話をしてしまったのです。

その後、警視庁も報道陣も来て、「東京婆ールズコレクション」が凄い注目されるようになってしまいました。

そこから4人はテレビに出たりと…4人の思惑どおりに全て進んでしまったのでした…。

なんという終わり方でしょうか笑

943話「東京婆ールズコレクション」の感想

今回は少し特別なお話でしたね。

ワンピースのルフィの声をしている「田中真弓」さんで、脚本が「浦沢義雄」さんでまるで忍たま乱太郎のような物語でしたね笑

結局、誰も亡くなっていませんでしたし、アニオリならでって感じでした。

たまにはこういうコナンも悪くないのかな?と思いました笑

これが後に伝説となる浦沢脚本の始まりとなります…!

次回のお話のネタバレはこちらになります↓

【関連記事】SNSで起こる事件?944話・945話「いいね。の代償 前編・後編」のネタバレ

【関連記事】今週のコナンがやばい!最近のコナンがおかしい理由は?カオスな浦沢脚本の回

アニメの2019年6月の放送予定一覧はこちら↓

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2019年6月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

【関連記事】コナンの全アニオリ一覧

アニメ名探偵コナン943話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次