夫婦喧嘩!?675話・676話「1ミリも許さない 前編・後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

675話・676話「1ミリも許さない」のあらすじ&ネタバレを大公開!

2020年5月に入りましたが、残念ながら劇場版コナン「緋色の弾丸」は公開延期のままです。

アニメの方でも再放送がメインでまだまだ事態は収束しそうにないな〜と我慢が続く時期になります。

ただこんな時だからこそ、昔のコナンのアニメを見て楽しんでいきましょう!5月放送はほとんど再放送なので、懐かしがりながら楽しみましょう!

今回は2012年11月10日・11月17放送のアニメ名探偵コナン675話・676話「1ミリも許さない 前編 後編」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※再放送としては2020年5月9日・5月16日も放送されてる内容にもなります!

  1. 「1ミリも許さない」の対象マンガ
  2. 675話「1ミリも許さない 前編」のあらすじ
  3. 675話「1ミリも許さない 前編」のネタバレ
  4. 676話「1ミリも許さない 後編」のあらすじ
  5. 676話「1ミリも許さない 後編」のネタバレ
  6. 「1ミリも許さない」のまとめ

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

1. 「1ミリも許さない 」の対象マンガ

今回のアニメ「1ミリも許さない」は過去に放送されたデジタル・リマスター版であり、原作のお話にもなります!

原作のお話は名探偵コナン76巻に掲載されている内容であり、原作は3本あります↓

File801「全然笑わない人」

世良真純の伏線!? 801話「全然笑わない人」のネタバレ|漫画コナン

File802「そんな顔するな…」

留守番電話がヒント!? 802話「そんな顔をするな…」のネタバレ|漫画コナン

File803「曲解の結末」

妻のメールの真相!? 803話「曲解の結末」のネタバレ|漫画コナン

ちなみに前回のアニメ原作は971話〜974話「標的は警視庁交通部 一/二/三/四」でした。

このお話の続きは怪盗キッドが出てくる、このお話になります↓

キッドVS軍師?File1018「氷中」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

 

【スポンサードリンク】

 

2. 675話「1ミリも許さない 前編」のあらすじ

キャンプ場で知り合った紺野宅司、純夏夫婦に自宅へ招待されるコナンたち。浮気性の宅司と嫉妬深い純夏はコナンたちの前で派手な夫婦喧嘩を始める。

宅司と純夏は携帯を紛失した事に気付き、リビングへ探しに行く。

この後、中庭で携帯を発見した歩美がリビングを覗き込むと、純夏が宅司にナイフを振り下ろそうとしていた。大変な状況を知ったコナンたちがリビングに駆けつけると、そこには胸にナイフが刺さった純夏が倒れていた…

 

3. 675話「1ミリも許さない 前編」のネタバレ

物語のスタートは博士の車の中から。少年探偵団の3人とコナン、灰原と博士の5人。

どうやらキャンプ場で知り合った夫婦にお米を分けたら、「バーベキュー」に誘われたみたいです。このBBQを楽しみにしている様子。

ここでコナンと灰原は昨日のコナンが誘拐された事件について話し、なぜ誘拐された日に灰原もついてきたのか?と聞かれると。

灰原は

灰原「その昴さんがついて来いって言ってたし」

と言うと、コナンは灰原が昴のことをさんづけしていることに珍しがる様子でした。今まではそんな呼び方してないですからね。

 

【スポンサードリンク】

 

675話のネタバレ① 世良真純から電話

世良真純「やっほー、コナン君元気かぁ〜〜?」

とバーボン候補の一人である世良から電話がかかってきました。

ここで灰原が誰から電話?と聞いた世良は

世良真純「今の声…もしかして灰原って子か?」

と少し何か灰原に興味を持っている様子。学校終わったら探偵事務所に行くと言っていた世良でしたが、コナンはこれからバーベキューだからと電話を切ってしまいます。

 

世良真純は通学中だった

世良は蘭と園子と一緒にいる時に電話をしていたみたいです。

ここで世良は今日、小五郎の弟子である安室透や、灰原に会ってみたいと思っていると伝えました。

さらに話題は蘭からコナンの話になり、会ったばかりで知らないと思うけど…という言葉に対して、

世良「知ってるさ…ず〜っと前からな…」

と何か意味深な感じがしますね。

 

【スポンサードリンク】

 

675話のネタバレ② 夫婦の家に到着する

博士たちが招かれている夫婦の家のインターホンを押すとそこに出てきたのは

「ハッピーハロウィーン」

とかぼちゃの仮装をした女性。既にハロウィンが終わっているが、子供が喜んでくるとやった様子。

仮装を解くと妻の紺野純夏(こんのすみか)が現れ、だから外すからやめろと言ったのは夫の紺野宅司(こんのたくし)です。

二人は軽く口論になり、仲が良いとは言えなそうですね。

 

バーベキューが始まる

純夏がお肉を焼きながら、バーベキューがスタートします。

ここで博士が子供について純夏に聞くと、結婚して10年が経つものの子供はおらず、さらに子供がいたら主人の浮気性もどうにかなるでしょうと少し何か思いつめてる様子。

宅司が純夏に携帯の在り処を知らないか?とやってきた。どうやら会社の上司からメールが届いているのをチェックしたい様子。

さらにそこから前に宅司がキャバクラに携帯を忘れた話になり、どうやらこの時に純夏が宅司にメールを送った女性に「死ね!泥棒猫」と送っていたことも発覚しました。

さらにここから宅司の浮気性の話になり、口論になる。

 

博士達が止める事態に

少し空気が悪くなり始めた時に博士が話しかけ、二人の口論は終わりました。

ここで二人は携帯を探しにリビングの方に向かうことに…。

ここで子供達は心配するも「喧嘩するほど仲が良い」という形で一旦はおしまいになりました。

 

【スポンサードリンク】



 

675話のネタバレ③ 世良は学校の帰りに…

コナン達がBBQを楽しんでいることに、蘭や園子、世良は学校が終わり、て探偵事務所の前に。

その時…世良はとある人影をみつけて走って向かうことに…。

しかし、誰もみつけられず蘭に話しかけられると

世良真純「し、知り合いが…いたと思ったけど…」

とどうやら誰かを見つけた見たいです。

この時に壁越しに火傷の跡がある赤井秀一らしき男が世良達を見つめていたのでした。

 

675話のネタバレ④ 夫婦の間に事件が…

コナン達はお肉を食べ終わり、くつろいでいました。

灰原はお腹いっぱいに嬉しそうな元太を動画に撮ったりと楽しんでいる様子。

そんな一同の近くで携帯電話のバイブレーションがなり、どうやらさっき宅司が探していた携帯みたいですね。

歩美ちゃんはその携帯を拾いリビングに向かうと…。

 

リビングでは修羅場を迎える

外からガラス越しにリビングを見てみると…

純夏「今日という今日は、もう許さない…殺してやる… 死ねぇ!!」

と純夏が宅司に向かって包丁を誘うとしている瞬間でした。

これを見た歩美ちゃんは慌ててコナン達に報告して、コナン達は止めるためにかけつけると…。

なんと純夏の胸にナイフが刺さっており、血が出ていました。その近くに宅司は腰をぬかしていました。

 

【スポンサードリンク】



 

応急処置をすることに

コナンは純夏の近くにいき、まだ呼吸があることに気づく。

ここで元太がナイフを抜いた方が良いのでは?と言うが、コナンは傷口が開いて出血しする可能性があるから、それは避けた方が良いと言うのでした。

宅司はまだ腰をぬかしている様子。

救急車を呼び、コナンは子供達に毛布やクッションをもってくるようにいいました。

ここでコナンは止血をし、クッションや毛布を使って心臓の周りの循環血液量を増やすことに…。

腰をぬかしている宅司に灰原が怒り、純夏の血液型を聞くと…なんと珍しいAB型のRH−型だとわかりました。どうやら宅司もそうみたいです…。

 

675話のネタバレ⑤ 一同は病院につく

米花総合病院についた一同は…宅司から話を聞くことに。

どうやらリビングのソファーから携帯が見つかり、この時に部長から麻雀の誘いのメールは来ていませんでした。

この時に純夏に携帯をとらわれ、自分の携帯を見つけると電話をして鳴らしたとのこと。これが歩美ちゃんが持っていこうとした携帯ですね。

そこから喧嘩になったのが、また純夏が宅司の携帯で新たな女の電話番号が増えていることに気づき、そこから純夏がナイフをもっている状態に。

気づいたら妻の胸にナイフが刺さっていたみたいです。

 

【スポンサードリンク】



 

過去の話に少し戻ると…。

ここで宅司は昔、献血車の前で出会った頃はとても良く笑う女性であったとのこと。

しかし、最近の妻はイライラしており、「だるい」「疲れた」「眠い」と言っており、宅司が作った料理も、吐いてしまっていたとのこと。

さらに気分を変えるためにいったキャンプでは米を忘れて、この時に子供達と出会ったみたいですね。

歩美ちゃんが純夏が亡くなってしまうことにショックをうける姿にコナンは

コナン「そんな顔すんな…ぜってー助かるから…」

と言うと…。

 

灰原はある人物を思い出す。

灰原は前のお話で沖矢昴が言った

沖矢昴「そんな顔をするな…逃しはしない…」

と思い出し、さらに

赤井秀一/諸星大「そんな顔するな…命にかえても守ってやる…」

という言葉を思い出し、

灰原哀「諸星 大…組織を裏切った…お姉ちゃんの恋人…」

と秀一のことを思い出すのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

675話のネタバレ⑥ 事件のあることに気づく

今回の一連の流れについて、コナンは物事が上手く進みすぎていることから違和感を覚えていました…。

ここで歩美ちゃんが持っている純夏の携帯にメールが届きました。

コナンはここで純夏の携帯を見ると、

「この前 相談された最近の体調不良の事だけど…ちゃんとお医者さんに診てもらった方がいいと思うよ♡」

という内容。さらに送信メールもチェックするコナン。

旦那に怪しいメールを送った女性に「死ね!泥棒猫」と送ったと言ったが、内容は全然違うと言う。

 

おまじないとは?

ここで元太が純夏が体調不良から薬を飲もうとしていたのでは?といいます。

どうやら台所には水が入ったままのコップが置かれていたみたいです。しかし、薬は近くになく砂糖の入れ物のようなものしかなかったとのこと。

ここで元太がくしゃみをしていると…

博士が鼻の下を人差し指で押さえて、鼻の穴をふさいでみたらどうじゃ?と言うと、なんとくしゃみが止まりました。

博士が「おまじない」みたいなものと言うとコナンはあることに気づき、宅司の方を見て

コナン「おまじない…ま、まさか…それを利用して奥さんに…」

とここで675話は終了です。

 

【スポンサードリンク】



 

4. 676話「1ミリも許さない 後編」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

見つけた携帯を宅司と純夏に届けに行った歩美の動画を偶然撮影していた哀。

コナンはその動画を確認し、純夏の携帯に留守電が入っている事に気付く。留守電には純夏が宅司に襲い掛かろうとしている時の音声が残っていた。

コナンは留守電の最後に純夏が「止まった?」とおどけたように言った音声を聞き、今回の不慮の事故の真相に辿り着く。この後、手術は無事に終わり、純夏は数週間で退院できるとわかるが、宅司は姿を消して…。

 

5. 676話「1ミリも許さない 後編」のネタバレ

前回の最後にコナンは夫である宅司が何かを利用したという所までわかりましたが、それを立証できる証拠がない…と悩んでいました。

さらにその証拠は奥さんである純夏の証言だけであるとのこと。

ここで灰原が、歩美ちゃんがリビングで二人を目撃した後にコナン達の方に訪れた時の動画をたまたま撮っていた

それをよーく観てみると…。

 

【スポンサードリンク】



 

676話のネタバレ① 動画に映っていたものとは

歩美ちゃんが慌てて戻ってきた時の動画を観てみると、歩美が持っていた奥さんの携帯が光っていたのです。

コナンはこれを観た時に「留守番電話サービス」ということに気づき、もしかしたら入ってるかも…と考え、心の中で

コナン「奥さんが刺されるように仕向けたトリックの片鱗が…」

とどうやら宅司がどうやら、今回の黒幕みたいですね。

 

留守番電話に残っていたものとは?

再生してみると、殺してやる!と言った後になだめる様子の宅司の声が…

そして、最後に

純夏「止まった?」

という声が残っていたのです。コナンは今回の犯行は正当防衛ではないと言い、奥さんを殺害するように仕向けたと確信するのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

676話のネタバレ② 手術の結果とは?

病院のランプが消えて、中からお医者さんがでてきました。

ここでお医者さんが刺された直後の初期対応が適切であったため、数週間で対応できるということ。

ここで宅司は感動で泣いてる中でも、この後に事情聴取があることを医者にも告げられました。

コナンはそんな宅司の姿を見て

コナン「安堵…罪悪感…そして恐怖…

となるとこの人が次に取る行動は…警察に真実をぶっちゃけるかこの場から逃走するか…もしくは…」

と、何かを推測する様子。

 

高木刑事が病院にやってくる。

高木刑事が米花総合病院にやってきた。

ここで少年探偵団がこれまでの一連の流れを説明ししました。しかしその場には夫である宅司の姿は見えなかった…。

 

676話のネタバレ③ 宅司がとる行動とは?

病院の屋上から飛び降りおうとした宅司に対してコナンは…

コナン「逃げるのかよ!?」

と言いました。

灰原も一緒におり、宅司は最初から奥さんを殺害するつもりで今回の事件を起こしたと言いました。

 

事件のトリックとは?

宅司は自分が今回、妻である純夏に包丁をさされそうになったと言うが…ここでコナンは

コナン「脅かそうとしてただけさ…。止まらなかったからだよ…あんたのシャックリがな!!」

と言いました。

つまり、奥さんはハロフィンの仮装をしていたりと、ウケるためなら後先を考えず行動するタイプです。

その性格から宅司のシャックリを止めるために、悪ノリをして脅かそうとしたのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

止める方法とは?

日本でシャックリを止めるマイナーな方法はびっくりさせるか、砂糖を喉の奥にいれて止めるという方法がある。

キッチンに砂糖と水があったのは、純夏が準備したためでした。

その前に宅司が準備したキッチンのナイフで驚かせようとしたというのが今回の流れになります。

つまり、宅司は今回の事件で部長に電話をしたいけどシャックリが止まらないと純夏に相談をして、そこからナイフで脅すように仕掛けて正当防衛で殺害しようとしたのでした。

留守番電話の最後の

純夏「止まった?」

はシャックリのことをさしていたのでした。

 

676話のネタバレ④ 犯行動機とは?

ここで今回の事件の犯行動機としては、最近の妻がイライラがひどいということに積もり積もっていた。

そして、バーベキュー中に言った「死ね!泥棒猫!」と女性に送ったということが犯行動機というのでした。

ここでコナンはあんたは馬鹿だよ、と言い、純夏が女性達に送ったメールの内容を見せると…。

そこには宅司は血液型が「RH−」であるため、大怪我だけはさせないようにととても大切に思っているメールだったのです。

 

イライラの原因とは?

純夏がイライラしていたのはコナンは「妊娠の初期徴候」であることを伝えました。またコナンは奥さんの手術後の宅司の表情を観察しており、本当に安堵をしてういることが伝わったというのでした。

最後に灰原が

灰原「まぁ、私としてはたとえあなたが安堵して後悔していたとしても、1ミリも許せないけど…

生まれてくる赤ちゃんを…バカな思い違いでは母を殺そうとした犯罪者の子供にしたくはないから…」

と言い、今回はコナンと灰原は警察に口添えをするというのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

676話のネタバレ⑤ 事件の結末

数日後、入院している純夏と宅司が高木刑事から事情聴取を受けていました。

ここではどうやら二人は仲直りをして、今回は脅かした際にうっかり刺さってしまうことになりました。

そして最後に宅司は純夏に「パパさん♡」と言われるのでした。

コナンと少年探偵団が帰っていると、まだ子供が生まれるかわからないのに宅司がおもちゃを沢山買っていました。

まだ男の子か女の子かわからないのに、親バカな宅司の姿がありました。

灰原は最後に「まだ私は1ミリも許してないけど…」

と言い、675話・676話は終わります。

 

6. アニメ「1ミリも許さない」のまとめ

今回は原作のお話でしたが、前回の黒の組織とは少し離れたお話でした。

事件の原因としては、ちょっとした思い違いから起きてしまいましたね。最終的には奥さんが助かってよかったですが、本当にギリギリでしたね。

珍しく事件が起きたのに最後にほっこりした回でした!

途中の赤井秀一については後ほど違う記事で解説しようと思います!

コナン「1ミリも許さない」で火傷の赤井秀一/諸星大が出てきた理由とは?

2020年5月の放送アニメ予定一覧です↓

【アニメ】名探偵コナン「2020年5月」放送予定一覧!

2020年の映画は赤井一家です↓

【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)