警察学校編とは?単行本の発売日はいつ?1巻のネタバレを大公開

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナン「警察学校編」とは?

少年サンデーを読んでいる方なら「警察学校編」のお話を見た方も多いかと思いますが、サンデー読者じゃない人だと噂に聞くどどんなお話なの?と思うかと多いと思います。

また、発売日はいつなのか?という部分もあり、今記事ではそういった予想も書いていこうかなと思います。

まずは「警察学校編」とは?という所について簡単に紹介すると、コナンでもお馴染みの降谷零(安室透/バーボン)の警察学校でのお話です。

今では公安警察として活動している降谷零が警察学校に入った時にどんな人物だったのか?とかを描いた作品となっています。

警察学校編の登場人物は5人

原作や劇場版でも度々、降谷零との関係が出ている「諸伏景光(スコッチ)」や「松田陣平」などがでてきますが、この繋がりについて今回はっきりします。

スピンオフでの「ゼロの日常」では、降谷の夢に「松田陣平」「伊達航」「荻原研二」「諸伏景光」が出てきました。

降谷零を含めたこの5人は警察学校の同期となります。

警察学校編では、この5人がどのような関係だったのか?どうして警察になったのか?まで細かく描かれています。

物語は原作コナンに見劣りしないくらい良い作品で、本編を理解する上でも役立つ内容のため、見てない人にはおすすめの内容にもなります。

警察学校編は5部作になっている。

コナンのアナザーストーリーとしての警察学校編ですが、警察学校編の中でも5部作あり、各3話の合計15話のお話になります。

お話は、「松田陣平編」「伊達航編」「荻原研二編」「諸伏景光編」「降谷零編」とそれぞれの主要人物について細かく描かれています。

降谷零以外は原作では既に亡くなってしまっているので、どんな人物なのか?というのが本編ではなかなか描かれませんが、警察学校編では細かく描かれています。

それぞれの物語がとても楽しいですが、志半ばで既に亡くなっているというのは悲しい話でもあります。

【スポンサードリンク】

【決定】名探偵コナン「警察学校編」の発売日はいつ頃?

さて、気になる警察学校編の単行本ですが、今のところ決まっていません。2020年8月現在では15作品の中で9作品が既にサンデーに掲載されています。

まだ「諸伏景光編」「降谷零編」があるため、早くても2021年頃と思いましたが…。

なんと、以下のように上下巻で発売が決定。

・上巻:2020年11月18日
・下巻:2020年12月18日

2020年最後にコナンからの最高のプレゼントになりましたね!

「警察学校編」の単行本の収録内容とは

少しここからはネタバレの内容になりますが、どんなお話になるのか?という所を各お話紹介していきます。

—松田陣平編—

1話目:「竜虎相搏」

2話目:「傍若無人」

3話目:「戮力協心」

—伊達航編—

4話目:「質実剛健」

5話目:「殷鑑不遠」

6話目:「虚心坦懐」

—荻原研二編—

7話目:「外柔内剛」

8話目:「亢竜有悔」

9話目:「疾風迅雷」

—諸伏景光編—(まだ掲載なし)

10話目:「悪因悪果」

11話目:

12話目:

—降谷零編—(まだ掲載なし)

13話目:

14話目:

15話目:

【スポンサードリンク】

松田陣平編の簡単なネタバレ

警察学校編の一番最初のお話が松田陣平です。松田と言えば、佐藤刑事のもと好きな人で爆破処理班の一員でした。

そんな松田は警察学校に入った時に、降谷零と反りが合わずに二人は喧嘩をしたりする仲です。

物語を進めていく上で、なぜ降谷のことが好きでないのか?警察になろうと思ったきっかけ、ボクサーの親父さんのお話なども進んでいきます。

また最初からメカを解体するのが得意といった松田のお話が入ってきます。

降谷VS松田!!名探偵コナン「警察学校編」1話「竜虎相搏」のネタバレ

松田の過去!?名探偵コナン「警察学校編」2話「傍若無人」のネタバレ

松田の答えとは!?名探偵コナン「警察学校編」3話「戮力協心」のネタバレ

伊達航編の簡単なネタバレ

高木刑事の先輩刑事でお馴染みの伊達航

入学時はみんなのリーダーとして、誰でもしっかりとまとめるような中心人物でした。

伊達編では、伊達航の恋人のお話であったり、もともと警察官だった親父のお話が入っています。

しかし、伊達は親父のことを軽蔑しており、そんなことを考えながらとある事件に一同が巻き込まれてしまうことに…。

伊達の彼女!?名探偵コナン「警察学校編」4話「質実剛健」のネタバレ

伊達の父親!?名探偵コナン「警察学校編」5話「殷鑑不遠」のネタバレ

父親の真相!名探偵コナン「警察学校編」6話「虚心坦懐」のネタバレ

【スポンサードリンク】

荻原研二編の簡単なネタバレ

松田の幼馴染でもある萩原。本編で出てきたのは本当に短いですが、甘いマスクが特徴です。

そんな萩原は警察学校に入った経緯や、自分の父親のことなどがお話にでてきます。

また、学校の中でも沢山の女性からモテモテで、その秘密などがわかります。また自分の新たな進路についても、とある事件がきっかけで考えさせられます。

萩原が刑事になった理由?名探偵コナン「警察学校編」7話「外柔内剛」のネタバレ

爆処を悩む理由とは?名探偵コナン「警察学校編」8話「亢竜有悔」のネタバレ

名探偵コナン「警察学校編」9話「疾風迅雷」のネタバレ

【スポンサードリンク】

諸伏景光編の簡単なネタバレ

降谷零の幼馴染でもある諸伏景光。他のメンバーの話でも度々、ヒロの過去について軽く触れてきたがそのお話になります。

15年前にヒロの両親はなぜ殺害されてしまったのか?その事件やその時の犯人について迫ります。

ついにみんなに話をするヒロに待ち受ける展開とは?

ヒロ編突入!!名探偵コナン「警察学校編」10話「悪因悪果」のネタバレ|諸伏編

【スポンサードリンク】

降谷零編の簡単なネタバレ

※掲載され次第更新します

名探偵コナン「警察学校編」のまとめ

警察学校編ではそれぞれの登場人物がなぜ警察になったのか?というのが描かれています。特に原作では一部しか出てこなかった人物も、濃く紹介されているのが特徴です。

降谷零以外は全員、殉職という形でいなくなってしまいましたが、その思いをせおって降谷が黒の組織に挑んでいるのが伝わりますね。

原作コナンのお話がもっと楽しくなるような警察学校編をぜひチェックしてくださいね。

安室透とは?正体・登場回を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる