ラムの正体が判明!?1066話「RUM」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

前回の1065話の最後にはなんとFBIのキャメルが撃たれてしまいました。

【関連記事】キャメル死す!?1065話「狩人と獲物」のネタバレ

ただ、これは赤井達の作戦なのでしょうか?注目の「FBI VS 黒の組織」の解決編です。

今回は2020年12月9日に発売されたサンデー2号に掲載された、1066話「RUM」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

このお話はアニメ「黒ずくめの謀略(FBI連続殺害事件)」の原作回となります。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

名探偵コナン1066話「RUM」のあらすじとネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/23 11:55時点 | Amazon調べ)

キャンティーが撃った銃によって、キャメルは胸から血が出て海に落ちてしまいました。

コナンは「あ、赤井さん!?」と言うと…赤井が変装する沖矢昴は、コナンにグッドポーズをする…。

1066話のネタバレ① 黒の組織がとった行動とは

ウォッカは海に落ちてしまった人物に、ジンに対してどうするかを聞くと…。

ジンは手榴弾をもって確実に殺すと言います。どうやら手榴弾を海に投げることで、その圧力波で確実に命を断つことができるとベルモットが説明する。

どんなFBIが出てくるか楽しみといった…。ジンが手榴弾を投げると…。

赤井が反撃をする

スコープで見てるコナンが赤井に呼びかけると…。

赤井は「見えている…」

と赤井はなんと、ジンが投げた手榴弾を打ち、空中で爆発してしまいました。

さらに赤井は数発、組織に打ち…確実に組織の人間を威嚇しており…ジン達は潜って死体を見つけて桟橋の影から引き上げようとしたら…。

なんと消防艇が到着しており、海猿島が消火活動をはじめました。ジン達はクルーザーを消防艇とは反対に付けてズラかることに。

そしてコナンと赤井秀一は任務を終えて、公園から去りました。

1066話のネタバレ② キャメルの顔は…

クルーザーで逃げている組織の連中…。ベルモットはなんとキャメルの顔を覚えていると言い、コルンにキャメルの顔を見せることに。

ここでキールは自分が裏切りものだとバレてやばい…と思うとコルンは…。

コルン「間違いない…コイツ見た…2年前…RUMが送ってきた写真…コイツだった…」

とまさかのRUMからでした。昔、コルンは倉庫の待ち合わせで見張らされてた時に待ち合わせは中止になり、写真付きのメールが来て撃つように言われたとのこと。

RUMが反応する…。

「懐かしい話ですね…」

と、RUMが全員が繋いでる電話に連絡します。

どうやら今回、生け捕りにしたかったが、あの方から目立ち過ぎとしかりをうけたとのこと。

RUMの中でもキャメルは殺害したと結論付けました。

1066話のネタバレ③ 工藤邸でFBI達は…

ここで赤井さんが犠牲はつきものだ…と言い、なんとキャメルは髪の毛を角刈りのようにバリカンで切りました。

どうやら赤井秀一の指示で、コピー用紙をガムテープで巻きつけて防弾チョッキを代わりにしたとのこと。

そしてハンチング帽に入っていた血のりを、背中と胸に貼り付け…背中は組織、そして、前方の胸は赤井さんが撃ち抜いたとのこと

タイミングピッタリで、銃弾が貫通したと見せることができたのでした。

組織が撤退する条件

ここで工藤優作が今回は、キャメルを死んだと思わせること。彼らに負傷者を出させないことの2つの条件を満たす必要があったと言いました。

最善の策だ‥。と赤井を褒めると赤井は今回の作戦はコナンのおかげというのでした。

1066話のネタバレ④ RUMの正体とは

最後にキャメルは、ウォッカがRUMは顔を変えてふざけた名前を名乗ってると。赤井とコナンは名前を聞いて、名前?と疑問にもちました。

とある車の中のシーンで

「おじいさん…おじいさん?ここは危ないからいちゃダメです!おじいさん」

と赤井秀一がジンが待ち合わせをしていた時に来ていたおじさんを止めようとしたキャメルの顔を思い出した、片目のおじいさんが思い出しています。

これはまさか…。

そしてそのおじいさんはかつらとちょび髭、眼帯をして、脇田兼則としていろは寿に入りました。

つまり組織のナンバー2であるRUMの正体は脇田兼則ということが1066話で判明するのでした。

これで1066話は終了です。

1066話「RUM」の登場人物

RUMに登場するメインのキャラはこちら↓

黒の組織のメンバーについて、それぞれの登場回についてはこちら↓

【関連】コナン「黒の組織」の登場回

【関連】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回

【関連】黒の組織「キャンティ」と「コルン」の登場回

【関連】コナンRUM候補「脇田兼則」の登場回

赤井秀一の登場回についてはこちら↓

【関連】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

工藤優作&工藤有希子の登場回についてはこちら↓

【関連】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連】「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話?

名探偵コナン1066話「RUM」の感想と考察

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/23 11:55時点 | Amazon調べ)

今回はついにRUMの正体が判明しました。

キャメルが助かったトリックはもうどうでも良くなってしまいました笑

RUMが脇田兼則であり、あの赤井秀一の集合場所にいた人物だとは…まさかな形でした。もう、やばいですね!笑

ではなぜ、今いろは寿にいるのか?というのが気になるので、今後はそこがポイントになるのかな?と思います。おいおい考察していきます。

【関連記事】脇田兼則の正体はRUM(ラム)で確定?

FBI捜査官連続殺害事件のネタバレはこちら↓

【関連記事】FBI連続殺害事件のネタバレと考察

【関連記事】RUM(ラム)の「ふざけた名前」の正体は誰?

次回の1067話は新年第8号!

次回の1066話は2021発売の少年サンデー8号です!

2021年の2月頃となりますが、この後のお話はどうなるのでしょうか?

1067話の予想についてはこちらをチェック↓

【関連記事】縁結び神社!?1067話「秘密のお参り」のネタバレ

【関連記事】コナンとRUM!?1067話以降の予想ネタバレ

【関連記事】名探偵コナン“100巻”の発売日はいつ!

FBI連続殺人事件の原作のお話一覧はこちら↓

【関連記事】FBI捜査官連続殺人…1061話「血染めのID」のネタバレ

【関連記事】RUM…登場!?1062話「計略の街角」のネタバレ

【関連記事】キャメルがピンチ!?1063話「闇夜の追跡劇」のネタバレ

【関連記事】組織の追撃!!1064話「暗中の灯火」のネタバレ

【関連記事】キャメル死す!?1065話「狩人と獲物」のネタバレ

漫画コナンFile1066のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次