RUMに近づく!?1069話「雪だるま」のネタバレ|漫画コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
コナン

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

名探偵コナン1069話「雪だるま」のネタバレを大公開!

縁結びのシリーズもついに3話目の最終話。

前回では容疑者3人の中からどうやら服部が何かを発見したみたいで、どうなるのでしょうか。

今回は2021年2月10日に発売されたサンデー11号に掲載された、1069話「雪だるま」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1069話「雪だるま」のあらすじとネタバレ

容疑者は3人。

一人目は万引常習犯の女性、社本鶴美(しゃもとつるみ)

二人目は無免許、ひき逃げの川野寅彦(かわのとらひこ)

3人目は結婚詐欺師の神内恭麻(じんないきょうま)

の3人

亡くなった刑事を殴ったのぼりの棒が見つからないということ…。

1069話のネタバレ① 凶器はのぼりの棒では…?

ここで狐の仮面を被っている服部は、今回の凶器はノボリの棒というのはなんとフェイクであるというのでした。

どうやら犯人は氷高警部補が階段から落ちた時に、本当の凶器を隠すためにそばに立っていたノボリを抜き、旗を取ってその旗に刑事の血をつける。

ノボリの棒は沢山入っていた箱に混ぜて逃げたということ。

つまり、犯人が使ったのが棒ということになり、その棒だけを持ってにげたということになるという算段だったみたいです…。

和葉はあることに気づいている。

ここで和葉が仮面を被った平次に対して「すごい!兵我君!」と言うと、蘭がなにか言おうとした時に…。

和葉はあの仮面の男は平次やろ…?というのです。どうやら声をかえていても、平次であることがわかっていたみたいです。

蘭はこころの中で「服部君に自分から告らせるために…」と思うのでした。

【スポンサードリンク】

1069話のネタバレ② 本当の凶器の行方は…。

では、本当の凶器はどこにあるのか?となると、コナンが「ズシっ」という音が聞こえた…。

と言い、つまりバケツの中になにかがあり、それが落ちたというのでした…。

ここで高木刑事がバケツをとってみると…。そこにはバケツ型の「氷」が見つかりました。

つまり元々の水が凍ったバケツを被せて、氷が解けて雪だるまの頭に落ちて「ズシッ」と音がでたみたいです。

事件の真相とは?

バケツは階段の上の蛇口に置いてあったバケツで、犯人は刑事に捕まりそうになり、思わず近くにあったバケツを振り回して刑事の頭に当たって階段から落ちてしまったというもの。

その後に凶器を隠すためにバケツを雪だるまの上に置き、のぼりの棒を凶器と錯覚させるために偽装したみたいです。

【スポンサードリンク】

1069話のネタバレ③ 犯行を行えたのは?

ここで平次は今回、刑事の額の打撲痕、右上から左下についたので、それは右利きから殴られたと言う証拠。

3人の中で、ファイティングポーズをした川野は左利き、神内も左手を伸ばしたので左利き、そして右手でメガネを触った社本鶴美が犯人となる。

すり抜けた方法とは?

さて、ここで犯人の社本はワイヤーと駐輪場の外灯の鉄柱に手錠で繋がれていたということ。ワイヤーの鍵の番号を知らない限り、抜けられない…。

ここでコナンは手錠とワイヤーを使ったマジックのような見せて、なんとワイヤーを引き抜けさせました。

つまり、犯人はこれをやったということ。

つまり社本外灯と防犯ワイヤーと手錠で繋がれていたが…、別の指名手配犯を捕まえに行っている時に防犯ワイヤーからぬけたみたいです。

そして、駐輪場の真ん中には交番があるため、そこからではなく神社の境内を通って逃げようとしたところ、氷高警部にみつかえり、さっきの要領で殺害してしまった。

バケツから指紋がでたら、決定的な証拠となるのでした。ここで服部に一言言われて、観念するのでした。

【スポンサードリンク】

1069話のネタバレ④ ふざけた名前…?

コナンは事件解決後に服部にRUMの「ふざけた名前」について聞くと…。

昔「土井塔克樹(どいとうかつき)」という男性がいて、この順番を並べ替えると怪盗キッドになるというのが服部はふざけたと思うのでした。

コナンは「アナグラムか…」と思いました。これでRUMに繋がりますね。

1069話のネタバレ⑤ 狐の仮面の正体は…。

事件解決後、神社では「浪花キッズの光元兵我」の本物がいました。

ここで仮面を被っているのは兵我ではないので…、だれだ…となると、和葉は最初からわかっている…平次!と仮面をとると、和葉に詰められた平次は…。

平次「縁結びの神さんの力…借りなアカンやつがおってなァ…」

和葉「せやから…それ…誰やねん?」

とどうやら和葉は自分のことと気づかず…またしても服部の恋は失敗を迎えてしまうのでした笑

これでFile1068は終了です…。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1069話「雪だるま」の感想と考察

ついに縁結び神社のお話が終わりましたね。

またしても服部が告白失敗でしたが…個人的にはまだ楽しみが増えてよかったな〜と思います!

さて、コナンが「アナグラム」に気づきました。ここからRUMにたどり着くのか楽しみにしていきましょう!

次回の少年サンデーは「ゼロの日常」

2021年2月17日発売の少年サンデー12号はゼロの日常です!

本編はいつかわからないので今後のコナンの動向に注目していきましょう!

1070話のネタバレはこちら↓

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる