アニメ「緋色の帰還(序章/追求/交錯/真相)」とは?簡単なネタバレ|緋色シリーズ

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の帰還(序章/追求/交錯/真相)」について大公開

2021年3月20日に放送予定のアニメコナンのタイトルが「緋色の帰還(序章)」となっています。

※3月〜4月に新たに/追求/交錯/真相となっていたので追加しています。

少し違和感に気づいた人もいるかなと思いますが…。緋色シリーズのリメイクかと思いきや…

人気の緋色シリーズは「緋色の序章、緋色の追求、緋色の交錯、緋色の帰還、緋色の真相」の名前です。

つまり、緋色シリーズのリメイク?再編集?などが考えられます。そこで今記事では簡単に「緋色の帰還(序章)(追求)(交錯)(真相)」について考察して、収録内容などを書いていきます。

【スポンサードリンク】

まず、アニメ「緋色の帰還(序章/追求/交錯/真相)」が放送される意味

感染症の影響で映画「緋色の弾丸」が1年間延期となってしまいました。

その影響もあり、アニメでは結構、過去の再放送なども多くあったりと、コナンも影響が出ました。

3月の前半はアニメ1000話記念も終わり、4月の緋色の弾丸に向けて準備をする期間と考えられます。

そこで、緋色の弾丸の主役でもある赤井秀一について一番知れるのが「緋色のシリーズ」です。そのための再放送と考えるのが妥当でしょう。

【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の帰還(序章/追求/交錯/真相)」に収録されているお話とは?

緋色のシリーズのため、おそらく収録されている内容は「安室透VS 沖矢昴」の話は変わらない気がしています。ただ、少し編集が入るというのが私の中での予想になります。

冒頭でお伝えした通り、緋色シリーズは「緋色の序章、緋色の追求、緋色の交錯、緋色の帰還、緋色の真相」の5部作です。

ただ、映画公開までのストーリーを考えると、4月10日までとなるので4部作となります。

つまり「緋色の帰還(序章)」は「緋色の帰還(追求)」…のようになり合計4作と想像できるでしょう。

内容はアニメ5部作を少しカッティングした形かなとは思っているので少しはっしょてる部分はあるかなと思います!、もう一度見直すもよし、5話シリーズを見たい方はそっちかなと思ってます。

【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の帰還(序章/追求/交錯/真相)」は「緋色の不在証明」に近い?

2021年2月11日に劇場版で放映された「緋色の不在証明」は、今までの赤井一家のまとめでした。

このお話でも緋色シリーズの話が出てきているため、今回の「緋色の帰還(序章)」とも近いと言えるでしょう。

ただ、今回のアニメの方が、バーボンとのせめぎ合いも出てくるので、緋色シリーズを見直したい方にはおすすめの作品です。

ちなみに緋色の不在証明のYouTubeを出しているので、気になる方はチェックしてください〜!

【動画】緋色の不在証明について

緋色シリーズについて

緋色シリーズでわかること

緋色シリーズについては簡単に動画でまとめたのでぜひ、チェックしてみてください!↑

アニメ「緋色の帰還(序章/追求/交錯/真相)」のまとめ

今回の「緋色の帰還」は緋色シリーズの再編集バージョンということを予想しました。

映画までの公開までの準備期間のアニメ放送と予想でき、忘れてしまった方でもしっかりと楽しめるような内容にもなっているでしょう。

今後のコナンでも重要になる部分ですので、ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね!

【スポンサードリンク】
アニメ「緋色の帰還(序章)について」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる