緋色の弾丸のプレストーリー 1002話「米花商店街ダストミステリー」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
コナン

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

1002話「米花商店街ダストミステリー」のあらすじ&ネタバレを大公開!

「緋色の弾丸」の公開がスタートしました。2年越しの映画ということで盛り上がっている人も多いのではないでしょうか?

ちなみに私も見てきたので、ぜひチェックしてみてください↓

4月は金曜ロードショーや原作回があったりするので、ぜひ注目していきましょう!

今記事では2021年4月17日放送のアニメ名探偵コナン1002話「米花商店街ダストミステリー」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「米花商店街ダストミステリー」の対象マンガ
  2. 1002話「米花商店街ダストミステリー」のあらすじ
  3. 1002話「米花商店街ダストミステリー」のネタバレ
  4. 「米花商店街ダストミステリー」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね

【スポンサードリンク】

1. 「米花商店街ダストミステリー」の対象マンガ

米花商店街ダストミステリーはアニメオリジナルストーリーとなります!

ですが、緋色の弾丸のプレストーリーとなるお話なので、どのように映画に関わってくるのか?という所に注目していきましょう!

ちなみに次回の原作回は雪山の事件になります↓

2. 1002話「米花商店街ダストミステリー」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナン達少年探偵団は学級活動で商店街を掃除するが、翌日には同じ場所にゴミがたまっていた。その商店街では、飲食店とそれ以外の店がゴミ箱の設置についてもめていて…

【スポンサードリンク】

3. 1002話「米花商店街ダストミステリー」のネタバレ

物語のスタートは、CMからスタート。

そのCMというのはWSGを応援するもの。この時、昴さんがライフルのようなものを背負いながら見ていました。

そして、シーンが代わり、少年探偵団が米花商店街でゴミ拾いをしていると…あゆみちゃんが猫を見つけると…。

するとその猫は磯島ちえみさんという、いつも掃除をしてくれる女性の猫であるとのこと。

磯島さんは最近、体調を崩しているため、猫が会いに来ているみたいでした…。

数時間して再度見てみるとごみが捨てられており、ここにはゴミ箱がないとのこと…。

さらに灰原は誰かの視線を感じるのでした…これは黒の組織なのでしょうか?

米花商店街ダストミステリーのネタバレ① WSGについて

帝丹高高校ではワールドスポーツゲームスの解説しています。

そして病院で磯島の所で行くと、猫はもともと野良猫であり、ご飯の時に磯島さんの所にくるみたいです。

磯島さんにゴミ箱について聞くと…どうやら近くの商店街が揉めているからとのこと。

【スポンサードリンク】

沖矢昴がまちなかで…

若い二人組がゴミを捨てると…

沖矢昴「何か落とし物をしてはいないかい?」

と威嚇をするのでした。笑

米花商店街ダストミステリーのネタバレ② 商店街が揉めている

商店街では会議が行われており、ゴミについて揉めていました。どうやらここに毛利小五郎もいました。

どうやら広場のゴミ箱は食べ歩きのゴミを捨てられて、直ぐに溜まってしまい、汚れたからゴミ箱を撤去したとのこと。

話は平行線上に…笑

夜、世良が歩いていると…

世良は視線を感じて、警戒をしていました…。

戦おうとしたが、その視線が消えてしまいました。

夜、蘭と小五郎とコナンはゴミについてお話をしていました。

【スポンサードリンク】

米花商店街ダストミステリーのネタバレ③ 次の日の朝になると…

少年探偵団が歩いていると、またしても広場にゴミが捨てられていました。

ここで探偵団は探ることに…。 

色々はお店に聞き込みをしています。それぞれが他の人達がやったと言うのでした。

子どもたちは博士の協力を得て、監視カメラをつけることにしました。

夕方になると…。

誰かがゴミを捨てた所の奥で、昴さんがタバコを吸っており、そういうことか。。。と言いました。

【スポンサードリンク】

米花商店街ダストミステリーのネタバレ④ 蘭達が帰ってみると

蘭や園子は町を綺麗にするPROJECTを考えていました。帰り道でコナンも合流しました…。

そして歩道橋を歩くと、そこには沖矢昴が猫をなでていました。昴は園子にかばんの中身を取られて、中には電気ノイズを調べる基盤と説明するも…

コナンはきっと盗聴器の受信機だなと言いました。

さらにテスターと言うと、コナンは盗聴器の発券機だなと言いました。

ここでコナンが小声で

「そんなことを持っているということはFBIのしごと?」

というとシーっと言われてしまうのです。

ここで沖矢昴は赤井秀一であると、コナンが心の中で思うのでした。

米花商店街ダストミステリーのネタバレ⑤ 次の日になると…。

またしても広場にゴミがありました…。

ここで監視カメラを見てみる…。一人の男性がカメラを覗いていた。それは「惣菜屋」の男性であった。カメラがあったのを確認したとのこと。

再度監視カメラを見てみると…、カラスが写ったのでカラスかも…となりますが、わかりませんでした。

さらにこのカメラは死角がないか?という話になり、カメラは115cm以下の犯人は映らないとのこと…。

さらにゴミ捨て場の近くを調べて見ると、何か小さな物が通れる跡がありました。

米花商店街ダストミステリーのネタバレ⑥ カメラに写った犯人とは?

商店街に集りに監視カメラを見てみると…なんと磯島さんの猫がゴミを集めていたとのこと。

どうやら磯島さんが入院する前にゴミを集めていたため、代わりに猫が掃除をしていたみたいです。

ここで商店街は数箇所でゴミ箱を設置するということになりましたが、予算が足りなかった。

ただここで蘭がきて、ゴミテイクアウトバッグというものを作り、バッグの中にごみ袋をかけられるようになり、自分でゴミを持ってかえるというアイディアでした。

普段は小さなエコバックになるから、普通のバッグとなるのでした。とても良いアイディアで、売上が上げてゴミ箱を設置するとのものです。無事に物語は解決しました。

【スポンサードリンク】

米花商店街ダストミステリーのネタバレ⑦ 物語の最後に。。

映画に繋がるWSG東京のパーティーの招待状を園子から、子どもたちへプレゼントされました。

つまり、これが緋色の弾丸に繋がるのでした。

4. 「米花商店街ダストミステリー」の感想

※後ほど更新

4月のアニメ一覧はこちら↓

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる