赤井秀一(沖矢昴)と宮野明美・宮野志保(灰原哀)はいとこ?関係性を大公開

【スポンサードリンク】

大人気キャラクターの一人である赤井秀一

来葉峠の事件があってから沖矢昴として変装して過ごしていますが、所々で宮野姉妹との関係性についての描写が出ます。

赤井秀一と宮野明美、沖矢昴と灰原哀など、ただならぬ関係であることは間違いないです。

事前情報を頭に入れつつ、この3人について触れていきます。

事前情報:赤井秀一 = 諸星大 = ライ= 沖矢昴、灰原哀 = 宮野志保

この記事の目次

【動画解説】赤井秀一(沖矢昴)と宮野明美・宮野志保について

赤井秀一と宮野志保との関係

この記事についてはユーチュブ動画でも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

赤井秀一(ライ)と宮野明美の関係性

結論から言うと、赤井秀一と宮野明美は恋人関係にありました。

元々、二人は恋人関係にあった経緯としては、赤井秀一はFBI捜査官として、黒の組織に潜入しようと考えていた。

そこで赤井秀一は黒の組織のメンバーでもある灰原哀こと宮野志保に近づいて潜入を考えます。

※この時に偽名としては「諸星大(もろぼしだい)」と名乗っています

まず、その姉である宮野明美(みやのあけみ)が運転する車に当たり屋として、わざとぶつかります。これをきっかけに明美と秀一の交際がスタートします。

この後の詳細は描かれていませんが赤井秀一は明美と志保を経由して、黒の組織に潜入して「ライ」というコードネームがつくほどになりました。

つまり、赤井秀一にとっては宮野明美は恋人であったものの、組織へ潜入するための大事な人物であったとも言えるのです。

赤井秀一の目的は「ジン」を捕まえること

宮野明美を恋人としつつも、どんどん組織としての仕事をしていくライ。

諸星大は組織の中で、最終的に組織のジンと一緒に仕事ができるまで、昇格します。

そして組織の中枢であるジンを捕らえようとした日に、同じFBIのキャメルの失態によて、FBI捜査官ということがバレてしまいました。そこで黒の組織を抜けることになりました

宮野明美は赤井秀一がFBI捜査官だと気づいていた。

このジンを捕らえる予定の前日に宮野明美と会話をしており、自分がFBI捜査官であることをバラしていました

ただ、宮野明美はバラされる前に「諸星大(赤井秀一)がFBI捜査官」ということを知っており、自分が利用されているとわかりながらも付き合っていたということがわかります。

赤い周囲一なぜ知っていながら付き合い続けたのか?と宮野明美に聞くと、「言わなきゃわかんない?」と好きという気持ちがあったのです。

ジンを捕獲したら、二人は恋人のままでいられるかも?と思いましたが、先述した通り、ジンの捕獲は失敗で諸星大は組織から抜けることになりました。そして、宮野明美は組織から消されてしまいました。

このような流れがあり、赤井秀一は宮野明美のことを好きで今もなお思い続けているのです。亡くなってしまったのは自分の失態のせいだと思いながら今も行動しています。

【関連記事】灰原の姉「宮野明美」のは生きてるか?

宮野明美のメールで赤井秀一のことを好きだと再度わかる。

赤と黒のクラッシュの決戦前に赤井秀一は2年前のメールを読んでいました。

宮野明美のメール「大君…もしもこれで組織を抜けることができたら今度は本当に彼氏として付き合ってくれますか? 明美 P.S.」

この内容で明美は赤井秀一のことを本当に好きということがわかります。また2年経った今でも赤井秀一が見てることから、赤井秀一も忘れられないことがわかります。

またP.Sの後の内容はまだ明かされていませんが、恐らく妹関連であることは高いです。

ちなみに赤井秀一の前の恋人は〇〇?

ちなみに赤井秀一が宮野明美と付き合う前にFBI捜査官のジョディと付き合っていました。

ただ宮野明美と接触し、黒の組織への潜入となった時に

赤井秀一「2人の女を同時に愛せる程、器用じゃない」

とジョディに言って、別れてまったのです。そのため、ジョディはまだ赤井秀一のことが好きで「秀…」と言ったりしています。

赤井秀一と宮野明美の関係性がわかるのが「赤と黒のクラッシュ」

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/21 14:45時点 | Amazon調べ)

単行本58巻に掲載されており、アニメ497話「赤と黒のクラッシュ (覚醒)」で赤井秀一と宮野明美が付き合っていたことや、赤井秀一が組織に潜入していたことなどがわかりました。

赤井秀一がメールを見るシーンなどは哀愁が漂っています。

502話「赤と黒のクラッシュ (覚醒)」で、キャメルが2年前のジンとの待ち合わせで失敗したことに加えて、赤井秀一の彼女が亡くなったことをコナン達に伝える時に回想シーンが出てきます。

この時に宮野明美が赤井秀一が既にFBI捜査官であることに気づいていたこともわかります。赤井秀一の中では利用していたのに…なぜ?となります。

【関連記事】495話〜497話「赤と黒のクラッシュ 昏睡/侵入/覚醒」は何巻?

【関連記事】501話〜503話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑/潔白/決死」は何巻?

赤井秀一(沖矢昴)と宮野志保(灰原哀)との関係について

元々は赤井秀一と灰原は「諸星大」として顔馴染みとなります。赤井秀一のことについては、「お姉ちゃんの恋人・諸星大」としてちょいちょい話が出てきています。

明美がいた頃は二人の関係は深くありませんでしたが、赤井秀一が沖矢昴となった今は「愛した人の妹」ということに気づくと…近くにいて守っています

そのため、灰原がいる阿笠博士の家の隣の工藤邸におり、阿笠博士の家に盗聴器をつけたりしています。何かあったら、カレーや肉じゃがを持ってきて手助けしようとしています。

また、ミステリー・トレインの時には灰原の携帯をハッキングして、沖矢昴こと赤井秀一が守っていました。

今でも、最愛な人の妹を守るという関係であることがわかります。

【関連記事】灰原哀の正体を知っている人物一覧

赤井秀一と宮野明美・灰原哀の本当の関係性。

これまで、赤い秀一と宮野姉妹は、恋人と恋人の妹という関係でしたが…。

本当は赤井秀一と宮野姉妹は「いとこの関係性」があることにわかりました。

これは迷宮カクテルでほぼほぼ確実になりましたが、赤井秀一の母親である世良メアリーと、灰原の母である宮野エレーナが姉妹でした。

【関連記事】宮野エレーナとメアリー(領域外の妹)は姉妹関係だった?

そのため、赤井秀一、宮野明美、宮野志保はいとこの関係だったのです。

領域外の妹でもある世良メアリーが灰原哀に似ていたのはそういった、伏線がありました。

お互いにいとこであることは知ってる?

赤井秀一と宮野姉妹はこの事実は恐らく知らないでしょう。宮野家族は日本にいましたが、赤井・世良の家族はイギリスだったので、ほとんど接点がなかったと言えます。

また、本当に知っていたら赤井秀一が、諸星大として潜入していた時に身内である「宮野明美」をそんな危ない目に合わせない気がしますね。

赤井秀一と宮野姉妹についてまとめ

・諸星大(赤井秀一)は宮野明美と恋人関係にあった
・宮野明美は諸星大がFBI捜査官と知っていた
・赤井秀一(沖矢昴)は灰原哀が宮野志保と知っている。
・沖矢昴は灰原哀を近くで守り続けてる。
・赤井秀一と宮野志保、宮野明美はいとこ関係にある。

以上のようになります。

馴れ初めや関係性がわかり、最後の最後に衝撃的な事実がわかりましたね。いとこであることはまだ本人たちはわかっていない気がするので、今後どのような形で混じっていくのか注目していきましょう!

【関連記事】沖矢昴の正体は…赤井秀一!?変装をした理由

【関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメ&映画の重要な登場回は何話

【関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回・重要回|

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

赤井秀一と宮野明美・宮野志保の関係性

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次