景光(ヒロ)の友達!?1082話「ライン上の殺人」最新話のネタバレ&予想考察|漫画コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナン1082話の予想&発売日

前回の1081話は2021年10月27日のサンデー48号のお話で、ここから先は休載になりました。

次回の原作コナンは少年サンデー1号となります。恐らく発売は2021年12月1日or2021年11月24日になるかなと思います。

今記事では次回の1082話に掲載されるお話について、予想していきます↓

※ネタバレを含みます。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1082話のあらすじとネタバレ

物語のスタートは群馬県。

小五郎、コナン、蘭がとある依頼者にお礼を言われているところから。

コナン達は家出をした息子を探して、無事に解決。

群馬にきたということで、何か美味しいものを食べようと、とある人物に電話をする。

1082話のネタバレ① 小五郎が電話をしたのは…

群馬県警の山村警部に電話をすると…

なんと、山村警部は事件に巻き込まれているようで、小五郎に助けを求めます。

どうやら県境に建ってるホテルの駐車場で撲殺があったらしく、遺体がちょうど群馬と長野の県境にあったとのこと。

山村警部の方が早くついたなら、群馬県警が担当では?と言うも…とある3人の刑事に勝てないから、小五郎に来て欲しいと山村は言います。

コナンはその3人は…まさかな…と思うと…。

【スポンサードリンク】

1082話のネタバレ② 現場にいたのは…

もちろん、長野県警の大和警部、諸伏警部、由衣刑事でした。

ここで由衣刑事と大和警部は、山村警部と会ったことがあると言いました。※映画の漆黒の追跡者ですね。

そして、山村警部は諸伏警部に会ったことありますよね?といいますが、高明は否定。

山村はどこかで会ったことがあることを言います。

遺体は…

小五郎が遺体をチェックしてみると…ちょうど真ん中にある。

由衣刑事いわく、自分が先について鑑識を読んでいる間に山村警部がきたとのこと。

さらに遺体のポーズは、山村警部が来る前は、口を大きく開けてガニ股であったとのこと。山村警部は、食べすぎて苦しい…というようなポーズと言う。

大和と山村は揉めるものの、高明の一言で一緒に操作をすることに。

【スポンサードリンク】

1082話のネタバレ③ 被害者の情報は…

今回なくなったのは月島一貴(つきしまかずき)さんで、動画配信サイトで自作の動画を投稿しているとのこと。

さらにホテルには配信仲間がおり、合計3人。

中田由水(なかたゆみ)はカーテンを覗いたら、誰かが倒れててて、群馬県警に電話をしたとのこと。

星川鏡子(ほしかわきょうこ)は外から何か音が聞こえて、窓を開けたら月島だとわかり、長野県警と救急車を呼んだとのこと。

動画は月島と星川が組んで「月&星」でやっていたとのこと。

そして、三人目は男性で花山泉太(はなやませんた)。中田と星川が部屋にきて、そこまで気づかなかったみたいです。

4人で一緒に、長野の「信州ソバ」群馬の「上州ソバ」を県境で食べたらどっちが美味いのか?と企画で動画を撮っていたとのこと。

【スポンサードリンク】

1082話のネタバレ④ 監視カメラを見ると…

駐車場にあったカメラを見ると、殺害された月島が写っている。

そして、画面の手前からフードを被った人物が近づき、月島は何度も殴られる。

月島はさらに県境の線を確認して、最後には時間も確認して亡くなってしまいました。

亡くなった月島の腕時計は内側についていたことも気になる所…さらに県境…

ここで高明が

高明「県境…それを踏まえると…何かわかるんでしょうか…」

と言うと、山村がとある子供(スコッチ)と高明を重ね合わせて、

子供(スコッチ)「県境を頭に入れてみて!わからない?」

と言うのでした。ここで山村は諸伏の名字を確認し、

山村「じゃあ諸伏のヒロちゃんと…親戚だったりしちゃったりして・・・」

諸伏「景光なら私の弟ですが…何か?」

とまさかの2人がつながって1082話は終わりです!

【スポンサードリンク】

安室や伊達?名探偵コナン1081話の復習

これまでの原作コナンについての復習です↓

1つ前:伊達の手帳&高木刑事の過去
1079「手帳に残されたもの」
1080「瞑れる事件」
1081「意志を継ぐ者」

2つ前:安室透VS怪盗キッド
1076「挑発」
1077「煙霧」
1078「再現」

3つ前:萩原千速の初登場
1073「風の女神」
1074「風の追跡」
1075「風の確保」

4つ前:宮野明美の過去|若狭留美&脇田兼則の登場
1070「こんな所で会えるとは…」
1071「タイムカプセル」
1072「6年A組」

5つ前:服部平次と神社
1067「秘密のお参り」
1068「見当たり捜査」
1069「雪だるま」

4つ前と5つ前のお話は黒の組織のお話。1つ前〜3つ前は少し本編から離れて、怪盗キッドや萩原千速が出てきたりしました。

実はこの後の1082話の予想でなぜこのお話をしたのかについてお話していきます。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1082話の予想:映画の伏線?

通常通りの予想でいくと…そろそろ黒の組織かなと思いきや、青山先生のとび森ではとあることを言っています。

それは「→ときたらツギは…おたのしみに♪」という風になります。

2022年の映画の出演する警察学校組が濃厚!

今の所、萩原健二、降谷零、伊達航のお話がありました…。つまり警察学校組で残るは松田陣平と諸伏景光の二人となります。

ちなみに警察学校組が知らない方はこちらをチェック↓

先生が残るはと言っているため、松田かヒロの話が濃厚となります。

映画の前には必ず出演するキャラの話が出る。

コナン映画の前に必ず、そのキャラのお話が原作回で出てきます。

「紺青の拳」→怪盗キッドの妖精の唇、京極真の代役君のお話。

「緋色の弾丸」→赤井秀一と羽田秀吉の将棋の話。世良真純とメアリー世良の幼児化のお話。

この法則にしたがうと、

「2022年の映画」→警察学校組「降谷、伊達、諸伏、松田、萩原」、高木&佐藤となります。

そして最近の原作回では、降谷、伊達、萩原、高木&佐藤なので、恐らく松田陣平か諸伏景光が濃厚です!
※ただ松田は萩原千速の時に少しだけ出てたので、出ないかもです。

そうなると…ヒロ…。

ヒロは今まで赤井秀一との最後のシーンや幼少期など、限られた所だけでしたが、今回過去の話となるとちょっと萌えますね笑

ちょっとヒロらへんを期待していきましょう!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は1082話以降の予想してみました。

黒の組織の話と思いきや、警察学校組が濃厚となってきそうです。

松田や景光の過去がどのように出てくるのか?期待していきましょう!

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる