世良&妃英理 1094話「偶然の出会い」のネタバレ&考察|漫画コナン

【スポンサードリンク】

1093話にファミレスの話が終わり、1094話から新章に入ります。

1093話が2022年4月23日でしたが、1094話は2022年6月1日に発売のサンデーとなります。

1ヶ月のおやすみに入るため、ちょっと次の話は何がくるか期待ですね。

またハロウィンの花嫁も絶賛放映中なので、ぜひチェックしておいてください〜!

【関連記事】ネタバレ有り「ハロウィンの花嫁」の感想

そこで今記事では、2022年6月1日発売の、少年サンデー27号の名探偵コナン1094話「偶然の出会い」のネタバレ&考察をしていきます!

※ここからネタバレに注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1094のネタバレ

物語のスタートはコナンが杯戸町の本屋に行ったところから。

この本屋は蘭のおすすめでミステリー小説を沢山置いている本屋を紹介された。

蘭はこれを世良真純に教えてもらったとのこと…。

【スポンサードリンク】

ネタバレ① 世良真純がたまたま登場する

本屋に行ったコナンにたまたま声をかけたのは世良真純。※怪しい。

ここでコナンにペットボトルの蓋を開けてくれないか?と頼み、コナンが開けると炭酸水がコナンがびしょびしょに。

近くに世良真純が今住んでいるホテルがあるため、誘うがコナンはこれを断る。

最近、ホテルの爆破事件が2件続いている。

コナンは最近、1部屋まるごと爆破されており、それが2件立て続けに起きて怖いというのでした。

この爆破の前にどうやら各ホテルに暗号が届いていたが、それはまだ後悔されていない。

これを口実にコナンは世良のホテルへ行くことに。

※その二人の後ろを歩く男性らしき男もいる…。

【スポンサードリンク】

ネタバレ② コナンがシャワーを浴びるも…

世良真純だけでなく、コナンに隠れてメアリー世良もいた。

二人はコナンがシャワーを浴びている間にアポトキシンの解毒剤を盗もうとするも…。

コナンはお風呂越しに、「あの薬なら…今日は持って来てないからねー。。」と言うのでした。

※お見通しみたいですね笑

1件目の暗号を見る

お風呂を出た後に世良真純が入手した暗号を見る。

暗号「てさひうんにゃゆせよくじんに」

先頭の“て”には□が入っている。

これと一緒にきた予告状には今日の17時までに暗号が解けなければ部屋を爆破する。警察を呼んだり避難しても爆破するというものであった。

最初の爆破は302号室

コナンはメアリーについて指摘する

コナンは紅茶の残骸を見て、紅茶好きなんだと言い、

コナン「いや、世良の姉ちゃんと一緒にここで暮らしている… 誰かさんの事だよ!

部屋に隠れているメアリーに聞こえるような声で言いました。コナンが核心についた言葉を言おうとした時…。

【スポンサードリンク】

ネタバレ③ ホテルで爆破予告が見つかる

廊下で大声を出していた宿泊客の林崎団司(りんざきだんし)、とそれに対応したホテル清掃員の論田盛子(ろんだせいこ)が何やら大声で話しており、世良とコナンも間にはいる。

どうやらこのホテルの2114号室で暗号がみつかり

暗号「ひにんせようひゆやじく」

先頭の“ひ”には□が入っている。

ネタバレ④ 犯人から電話がくる

2114号室に爆弾を仕掛けた犯人から電話があり、あと1時間後の17時に爆発するとのこと。

更に電話の内容を聞く限り、犯人はホテル内にいる。

更にフロントの人に聞くと、2回目の爆破事件について警察から2つの暗号が送られてきたものとそっくりと言う

コナンと世良は見せて欲しいとい言うも…子供のため、見せられないという言う。

ここでコナンが悩んでいると

「あら、コナン君?」

と、妃英理がたまたま登場しました。

File1095に続く…。

【スポンサードリンク】

コナン1094の登場人物

で主な登場する人物はこちら↓

【関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

【関連記事】メアリー世良(領域外の妹)のアニメ・漫画・映画の登場回を大公開!

コナン1094の感想

世良真純&メアリーは久々の登場ですね!

前回が、コナンから薬を盗もうとしたお話で、メアリーがなぜ幼児化したのか?というところが判明してから、だいぶ登場していませんでした。

【関連記事】1045話/1046話「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」

そのストーリーの続きで、今回は世良達がコナンの薬を盗もうとして罠を仕掛けていました。

ただ、コナンはこれを読んでおり、薬がないことを伝えます。

さらに、もうひとりいる世良メアリーについても追求しようとしていました…。ここはぜひ追求してほしかったので残念。

【スポンサードリンク】

後を付けている男が気になる。

後日、考察をあげますが、冒頭でコナンと世良真純を付けている男らしき人がいました。

この人気になりますよね…。

流れ的には、沖矢昴なのかな〜?と思ったりしています。ちょっとここは楽しみな部分。

妃英理が久々の登場

ここも楽しみな部分ですね!

事件があと1時間なので恐らく妃英理のちからを使って2つめの事件の暗号を手に入れるのかな?と思ったりしています。

どちらにせよ楽しみな部分です!

次回の1095話は少年サンデー28号

次回のコナンは2022年6月8日発売の少年サンデー28号となります!

事件がどのような話になるのか?注目していきましょう!

次回の1095話については↓

【関連記事】1095話のネタバレ&考察|漫画コナン

【関連記事】名探偵コナン“103巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと102巻の振り返りを紹介!

コナン1094の考察予想

次回までの話は、コナン公式カップルである、千葉&苗子、秀吉&由美、白鳥&小林先生でした。

名探偵コナン102巻「File1091:コラボ

名探偵コナン103巻「File1092:新しい刺激File1093:映え

個人的にはもっと公式カップルの話が入って欲しいな〜と思いましたが、ただ現場に居合わせただけという感じでした。

次回の予想は、結構映画の予告に関わるのかな?と思います!

※あくまで予想。

【スポンサードリンク】

予想考察① 1094話は黒の組織関連!?

映画「ハロウィンの花嫁」を見た方はご存知かもしれませんが、来年の2023年の映画は「黒の組織関連」となります。

【関連記事】【2023年の26作目】コナンの次回作の映画は?

最近の原作コナンは、映画と連動しているケースが多く、関連の話が取り扱われます。

ハロウィンの花嫁関連では、警察学校組一人一人のお話が描かれました。

そうなると次は「黒の組織」関連となります。

※原作コナンで黒の組織が取り扱うと、話が進むので嬉しいですが…笑

そうなると、1090話で黒の組織のボス、烏丸蓮耶らしき人物のシルエットが出てきたので、ここに少し繋がったりもするのかな〜と思います。

若狭留美関連の話もある?

また、未だに謎なのが「若狭留美」について。

考察の中では、こういう人物なのかな〜?というのはありますが、話では確定要素で出てきません。

安室透が羽田浩司の将棋の駒を拾った後に、若狭留美を軽く調査している感じは出ているので、ここも気になりますよね。

若狭留美は組織の〇〇だったみたいな話に触れる可能性も0ではないかな〜と思っています!

【スポンサードリンク】

予想考察② コナンがRUMの正体に気づく?

今の黒の組織編では、コナンがRUMの正体をまだ知りません。

ふざけた名前というのは知ってるので、そのアナグラムに気づくのはいつなのか?ということになります。

現状、コナンは服部からヒントをもらい、アナグラムが関係あるというに気づいています。

そのため、そろそろRUMの正体に気づいてもいい時期かな〜とは思います!

予想考察③ 赤井秀一&安室透関連

まだ組織関連で謎といえば、迷宮カクテルの時に安室透と赤井秀一が工藤邸で話をしたということです。

この工藤邸のお茶会というのが未だに進展があります。

なにか工藤優作から提案があったというのは間違いないですが、その内容が何なのか?というのが明かされていません。

二人の関係を取り持ったと言われる、このお茶会もそろそろ真相が出てもいいのかな〜と思ったりしています!

原作コナン1094話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次