346話・347話「お尻のマークを探せ」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2004年1月12日放送の「お尻のマークを探せ」

前回のアニメ放送は「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」でした。

ベルモットとの対決でなんとかコナン達は灰原を守ることができました。

ただ、今後も命を狙われる可能性があるので、FBIから証人保護プログラムの打診をされる灰原はどうするのでしょうか?

今記事では「お尻のマークを探せ」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ346話・347話「お尻のマークを探せ」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/03/26 23:18時点 | Amazon調べ)
著:青山剛昌
¥583 (2024/03/27 12:13時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「お尻のマークを探せ」は原作コナンの話となり、対象の単行本は42〜43巻です!

名探偵コナン42巻「File435:雨中の刻印」

名探偵コナン43巻「File436:おしりの印[マーク]を探せ!、 File437:灰原哀の決意」

名探偵コナン42巻に掲載されている話↓
File1:隠されていた真実
File2:good-bye ジョディ
File3:蘭の推理
File4:信じられない結末
File5:満月の夜と黒い宴の罠
File6:血塗られた幽霊船
File7:透明人間現る!
File8:工藤新一登場!?
File9:工藤新一登場!?
File10:ラットゥンアップル
File11:雨中の刻印

名探偵コナン43巻に掲載されている話↓
File1:お尻の印を探せ!
File2:灰原哀の決意
File3:忘れられた携帯電話
File4:奇妙なメモリー
File5:もうひとつの名探偵
File6:どっちの推理ショー!?
File7:六面体のメッセージ
File8:ダイイングメッセージの裏を読め!
File9:仕組まれたメッセージ
File10:53,000分の1の悪魔
File11:甲子園の魔物の挑発

アニメ「お尻のマークを探せ」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

雨の放課後、下校中に雨ガッパを着た通り魔と出会い頭でぶつかった歩美。手がかりは彼女の右手に跡が残っていた、数字の「5」やアルファベットの「S」に似た謎のマークだけ。そんな中、少年探偵団は再度姿を現した雨ガッパの男を見つけ、後を追う。見失ってしまったが、今度は元太のおしりに例のマークが! 

どうやらそれは、佐藤刑事の愛車と同じ車種・アンフィニのエンブレムらしいとわかる。そして、アンフィニを所有する3人の容疑者をしぼりこむのだが… 

一方、灰原はFBI捜査官・ジョディから、黒ずくめの組織の追及から逃れるため、証人保護プログラムを申請してコナン達と別れ、別人として生きてはどうかと提案される。

https://websunday.net/episode/12030/

アニメ「お尻のマークを探せ」の登場人物

「お尻のマークを探せ」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・灰原哀
・小嶋元太
・円谷光彦
・吉田歩美
・目暮警部
・高木渉
・佐藤美和子
・ジョディ
・鈴木園子
・千葉和伸
・ジェイムズ・ブラック

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「お尻のマークを探せ」の動画やhuluはある?

アニメ「お尻のマークを探せ」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「お尻のマークを探せ」の簡単なネタバレ

今回はベルモットとの対決が終わった後の話となります。

コナンがベルモットが襲ってこないかを、変装したりして確認しました。無事にベルモットは灰原を諦めたことがわかりました。

そして、FBIが灰原に対して証人保護プログラムを受けないか?というのを打診するお話でもあり、灰原はこれをうけようか悩むお話です。

その間に事件が起き、歩美ちゃんの逃げてばっかじゃ勝てないもん!という言葉から、プログラムを受け入れず戦うことを決意します。

まとめ

今回は346話・347話でもある「お尻のマークを探せ」についてまとめました。

ベルモット編の後のお話で、灰原が今後どうするのか?という大事なお話になります。

灰原にとって、少年探偵団のメンバーはとてもかけがえのないものだとわかりましたね。

無事にベルモットから逃れて一安心という回となります。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン346話3347話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次