神回キール編!425話「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2006年1月23日放送の「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」

前回のアニメ放送は「ピエロからの写真メール」でした。

スペシャルアニメのお話であり、黒の組織のキールが初めて登場するお話です。

ここからキールが初めて登場し、赤と黒のクラッシュまでいくとても大事なお話となります!

今記事では「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ425話「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」は原作コナンの話となり、対象の単行本は48〜49巻です!

名探偵コナン48巻「File499:ピンポンダッシュ、 File500:新たなる黒の者」

名探偵コナン49巻「File501:ターゲットを追え!、 File502:新たなる指令、 File503:黒の組織VS.FBI(1)、 File504:黒の組織VS.FBI(2)」

名探偵コナン48巻に掲載されている話↓
File1:夏休みの暗号
File2:寝転んで顔を洗え!
File3:パーフェクト解読!!
File4:悪霊の棲む屋敷
File5:13年前の悪夢
File6:蘇る悪霊
File7:見過ごしていたもの
File8:13年目の衝撃
File9:ピンポンダッシュ
File10:新たなる黒の者

名探偵コナン49巻に掲載されている話↓
File1:ターゲットを追え!
File2:新たなる指令
File3:黒の組織VS.FBI(1)
File4:黒の組織VS.FBI(2)

File5:新しい先生
File6:秘密の通学路(1)
File7:秘密の通学路(2)
File8:戻れない二人
File9:密閉された車
File10:偽りの愛情

【スポンサードリンク】

アニメ「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

「沖野ヨーコの4分クッキング」にゲスト出演した小五郎は、アナウンサーの水無怜奈からイタズラ被害の相談を受ける。正体不明のピンポンダッシュを毎週土曜早朝に受けていて困っているというのだ。コナンの推理で事件は簡単に解決するが、事態は思いもかけない方向に! 

ピンポンダッシュ事件調査のためにチューインガムにくっつけて仕掛けた盗聴器と発信器が、偶然、水無怜奈が黒ずくめのボスにメールを送った後、ジンと会話する音声を拾ったのだ。そう、水無怜奈の正体は黒ずくめだった…!! そして、盗聴器から聞こえる会話によれば、組織はこれからDJなる人物をエディPという場所で暗殺するらしいのだが、情報が決定的に足りない。

焦るコナンの前に、FBIのジョディとジェイムズが登場。彼らの助けを得て、コナンは黒ずくめが目論む狙撃暗殺計画の阻止に挑む。

https://websunday.net/episode/12047/
【スポンサードリンク】

アニメ「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」の登場人物

「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」の登場人物

・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・灰原哀
・ジョディ
・ウォッカ
・ジン
・ベルモット
・赤井秀一
・ジェイムズ・ブラック
・水無怜奈
・キャンティ
・コルン
・沖野ヨーコ

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?FBIの対決や重要回をご紹介

関連記事】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回|初登場から最新話まで全網羅

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」の動画やhuluはある?

アニメ「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」の簡単なネタバレ

キールが登場し、キール編がスタートするお話。

最初はピンポンダッシュの被害にあっている水無怜奈からの依頼でしたが、このピンポンダッシュを解決した後に、まさかの黒の組織の関係者であることがわかり、コードネームが「キール」と判明します。

この情報を得たコナンはキールの足取りを置いながら、組織が人を殺害を阻止しようとしていきます。

一連の流れで、キールが交通事故に会ってしまい、ここでFBIに保護されることに…。

さらにはブラックインパクトの名シーンといえば、黒の組織が盗聴器を仕掛けたのを毛利小五郎と考えて、探偵事務所の向かいのビルから射撃しようとするシーン。

ここで赤井秀一が700ヤード以上離れている場所から狙撃をし、ジンに頬の傷をつけます。

ベルモットの時もそうでしたが、ここで赤井秀一がまじでかっこいいキャラとなるのでおすすめです!

【スポンサードリンク】

アニメ「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」の名言

※タイトルに名言と書かれている記事のみ記入

(ここは太字 Command + B)3つほど。

ベルモット「Hey Chianti!Good Luck♡」

車越しにベルモットがキャンティに言った言葉。キャンティはベルモットのことが大嫌いなため、この後冷めた顔をしている。

灰原哀「だからもう行かないで!お願い!!」

組織を追うコナンを心配する灰原が言った言葉。

コルン「後ろ…8時の方向」

ジンが持っていた盗聴器を撃ち抜いた時にコルンが場所に気づいた時の言葉。

赤井秀一「やっと会えたな…愛しい愛しい…宿敵(こいびと)さん?」

700ヤード以上離れた場所から赤井秀一がジン達を狙った時の名言。赤井秀一の狙撃の正確さがわかる名シーン。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は425話でもある「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」についてまとめました。

このお話は組織編ではすごい大事なお話となり、アニコナの中でもおすすめのお話です。

どうしてキールがFBIに捕まったのか?赤井秀一の凄さなど、色々垣間見える神回となります!

おすすめなので絶対見るべきアニメです!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン425話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる