序章!491話・492話「赤と黒のクラッシュ 発端/血縁」 は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2008年1月14日放送の「赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」

前回のアニメ放送は「服部平次VS工藤新一 ゲレンデの推理対決!」でした。

ついに黒の組織との対決で、神回でもありシリーズ「赤と黒のクラッシュ」。

この物語で一度キール編が終わるので絶対に見てほしいシリーズです。

まずは序章から見ていきましょう!

今記事では491話・492話「赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ491話・492話「赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は56巻です!

名探偵コナン56巻「File585:間違い電話!?、 File586:血が語る真実」

名探偵コナン56巻に掲載されている話↓
File1:結婚指輪!?(1)
File2:結婚指輪!?(2)
File3:結婚指輪!?(3)
File4:鬼婆伝説殺人事件(1)
File5:鬼婆伝説殺人事件(2)
File6:鬼婆伝説殺人事件(3)
File7:西からの手がかり
File8:写真の行方
File9:カンパニー
File10:間違い電話!?
File11:血が語る真実

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

本堂瑛祐の写真を入手し、彼の父親が“カンパニー”というところで働いていたことを突き止めたコナン。服部にその報告を電話中、強引に蘭に誘われて病院に連れていかれる。蘭の中学時代の同級生が入院するその病院で、偶然出会ったのはなんと瑛祐。彼は水無怜奈としか思えない写真を持ちながらも、この人物は姉で、その行方を捜していると言い張る。

そこで、知り合いの女子アナオタクの家に赴いて写真を見てもらおうということになり、電話をかける蘭。しかし、番号は合ってるはずなのに何度かけても間違い電話の1点張り。仕方がなく、その彼の実家の母親を訪ねるが、母親は母親で何か立て込んでいる様子で… 

そんな状況を観察し、これはある事件に関係しているのではとの確信を強めたコナン。一体その事件とはなんなのか?

https://websunday.net/episode/12074/
【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」の登場人物

赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・服部平次
・鈴木園子
・本堂瑛祐

【関連記事】本堂瑛祐(水無怜奈の弟)の漫画(原作)&アニメの登場回

【関連記事】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回|初登場から最新話まで全網羅

関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」の動画やhuluはある?

アニメ「赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」の簡単なネタバレ

この物語は赤と黒のクラッシュの最初のお話。

服部との共同捜索で、コナン達は本堂瑛祐の父親がカンパニーつまり、CIAの一員であることを突き止めます。

また、本堂瑛祐が自分の姉を探しており、水無怜奈似の女性の写真を病院で探しているところに遭遇。

ここから毛利小五郎の友人で水無怜奈の大ファンという人のところへ行き、昔の水無怜奈のビデオを見に行くことに。

最後の最後にビデオを見て、水無怜奈がAB型だとわかり、本堂瑛祐はO型であるため、兄弟ではないのでは?というのがコナンの中では強くなるお話でした。

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」の名言

コナン「可能な限りとことん深入りしてやるぜ…オレの中の好奇心ってヤツが乾ききるまでな!!!」

カンパニーが絡んでいると聞いた平次に気をつけろと言われた時のコナンの名言。

真実を知りたいという気持ちが言葉に乗っているおすすめのセリフです。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は491話・492話でもある「赤と黒のクラッシュ(発端)(血縁)」についてまとめました。

ついに赤黒のスタートとなるお話。

まずは本堂瑛祐の父親の正体、本堂瑛祐の妹と水無怜奈の関係性について触れています。

おすすめ回の1つでもあるのでぜひチェックしてください!

次回の赤と黒のクラッシュはこちら↓

【関連記事】493話・494話「赤と黒のクラッシュ 絶叫/冥土」 は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン491話/492話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次