神回!498話〜500話「赤と黒のクラッシュ 攪乱/偽装/遺言 」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2008年2月25日放送の「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」

前回のアニメ放送は「赤と黒のクラッシュ 昏睡/侵入/覚醒」でした。

ついに組織のメンバーでもあった楠田陸道が亡くなり、ここからついに黒の組織との全面戦争になります。

前の話からですが、絶対に目が離せないお話が続くので、絶対に見ていきましょう!

今記事では498話〜500話「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ498話〜500話「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は58巻です!

名探偵コナン58巻「 File599:赤井の過去、 File600:イチかバチか・・・、 File601:偽装File597:最終手段、 File602:任務(ミッション)、 File603:姉弟」

名探偵コナン58巻に掲載されている話↓
File1:追跡、そして…
File2:赤井の過去
File3:イチかバチか…
File4:擬装
File5:最終手段
File6:任務
File7:姉弟

File8:意外な容疑者
File9:13日の金曜日
File10:キャメルの過去
File11:魔法の呪文

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

潜伏していた黒ずくめの手先に拳銃自殺されてしまったため、結果として水無怜奈の居場所を組織に知られることになってしまったコナンとFBI。しかし、彼女の身柄の奪還を警戒するジョディとは違い、シルバーブレットこと赤井だけが、恋人の仇・ジンの来訪を喜んでいた。その恋人とは、かつて赤井自身が組織にスパイとして潜入する際に「諸星大」という偽名で近づいた、組織の科学者の娘・広田雅美。そう、本名は宮野明美、かつて組織から抜けるために10億円強奪事件を起こした灰原の姉だったのだ。

一方ジンも、ジェイムズ宛にコロンバイン(おだまき)を送りつけ、花言葉「必ず手に入れる」で宣戦布告する。そして、かつて「ライ」というコードネームを与えられるくらいに頭角を現し、組織を打ち抜くシルバーブレットと称された赤井を、この機に乗じて葬り去ろうとも。

まずは異臭騒ぎと火事と集団食中毒を同時発生させて混乱させ、多数のプラスチック爆弾を病院に送りつけてきた組織。しかし、それは手始めに過ぎなかった… 彼らの更なる作戦、そしてそれに反撃するコナンと赤井の計画、最後に笑うのはどっちだ?

https://websunday.net/episode/12079/
【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」の登場人物

「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」の登場人物

・江戸川コナン
・ジョディ
・ジン
・ウォッカ
・ベルモット
・赤井秀一
・ジェイムズ・ブラック
・水梨玲奈
・本堂瑛祐
・キャンティ
・コルン
・アンドレ・キャメル

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?FBIの対決や重要回をご紹介

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

【関連記事】本堂瑛祐(水無怜奈の弟)の漫画(原作)&アニメの登場回

【関連記事】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回|初登場から最新話まで全網羅

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」の動画やhuluはある?

アニメ「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」の簡単なネタバレ

赤井秀一が好きな人にはおすすめのお話となります。

赤井秀一が過去に諸星大として黒の組織のメンバーとして潜入していたことや、宮野明美と付き合っていたことがわかります。

宮野明美は諸星大が抜けたことにより、彼と連絡が取れる人物であり、そんな人物を生き残らせているわけにもいかなかった…。

そのため、不可能な10億円を奪取するというのを持ちかけ、失敗させようとするも宮野明美は成功する。そして、組織は失敗した理由で消したが、成功したため理由もなく消されてしまいました。

赤井さんだけでなく、宮野明美の過去も判明しました。

そして、黒の組織がせめてきて、病院には沢山の患者がやってきます…。

【スポンサードリンク】

アンドレ・キャメルの初登場

今ではFBI捜査員としてお馴染みのキャメルですが、この話で初めて登場します。

キャメルの活躍があり、なんとか爆弾での被害をなくすことができました。

コナンと赤井秀一が組む

コナンからとある作戦を赤井秀一に持ち込み、二人で実行します。

缶コーヒーを赤井秀一が落としたりするシーンは今後の伏線となるため、絶対にみてほしいシーンとなります。

【スポンサードリンク】

本堂瑛祐と水無怜奈の関係

今までこの二人は兄妹だったのか?というのがわかりませんでした。

ただ、この話でついにその秘密がわかります。

血液型が違う理由だったりなどがこのお話で全て判明します。

アニメ「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」の名言

※タイトルに名言と書かれている記事のみ記入

(ここは太字 Command + B)3つほど。

赤井秀一「迎え撃とうじゃないか…はぐれた仲間を連れに来た黒い狼共を…」

FBIのメンバーが黒の組織にバレたということで焦っている時に、逆に向かい撃とうと言った時の名言。ここから戦いが始まる。

赤井秀一「奴らの目を晦まし、水無怜奈をここから連れ出す妙策を!」

赤井秀一がピンチの中で放った、起死回生の名言。

イーサン・本堂「諦めるなよ瑛海!!待ち続ければ必ず味方が現れる!!」

イーサン本堂が娘である水無怜奈に最後に言った言葉。

コナン「それで?どうする?赤井さん…イチかバチかのこの大勝負…乗ってみる気ある?」

コナンが眠っているキールを前に、赤井秀一にとある作戦を伝えた時の言葉。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は498話〜500話でもある「赤と黒のクラッシュ(攪乱)(偽装)(遺言)」についてまとめました。

赤と黒のクラッシュでもとても重要なお話。

キールを奪われてしまいましたが、実はそれには裏があったりととても大事なお話です。

組織との対決はすごいいいのでぜひおすすめの話をみてください!

【関連記事】501話〜503話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑/潔白/決死」は何巻?原作の何話まで?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン498話・500話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次