501話〜503話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑/潔白/決死」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2008年4月14日放送の「赤と黒のクラッシュ(嫌疑)(潔白)(決死)」

前回のアニメ放送は501話〜503話「赤と黒のクラッシュ 攪乱/偽装/遺言」でした。

黒の組織との対決が一旦終わりになったものの…、まだまだ話は続きます。

この話ではキールやジン、そして赤井秀一などが登場してくるお話となります。

今記事では501話〜503話「赤と黒のクラッシュ(嫌疑)(潔白)(決死)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ501話〜503話「赤と黒のクラッシュ(嫌疑)(潔白)(決死)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「赤と黒のクラッシュ(嫌疑)(潔白)(決死)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は58〜59巻です!

名探偵コナン58巻「 File604:意外な容疑者、 File605:13日の金曜日、 File606:キャメルの過去、File607:魔法の呪文

名探偵コナン58巻に掲載されている話↓
File1:追跡、そして…
File2:赤井の過去
File3:イチかバチか…
File4:擬装
File5:最終手段
File6:任務
File7:姉弟
File8:意外な容疑者
File9:13日の金曜日
File10:キャメルの過去
File11:魔法の呪文

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(嫌疑)(潔白)(決死)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

水無怜奈の正体がCIAのNOCで、彼女の身柄を黒ずくめに奪還させたのがわざとであるとジョディ達に打ち明けたコナンと赤井。本堂瑛祐には証人保護プログラムを受け入れさせ、しばらくは組織の出方を静観することに。そして久しぶりの日常、少年探偵団はそろってニュー米花ホテルのバイキングへと出かける。

料理に舌鼓を打っているとパトカーのサイレンが鳴り響き、駆けつけた高木刑事から、ホテル内で殺人事件があったと知らされる。死んだのは外国人タレントプロダクションの社長で、状況から日本語が話せる外国人が疑わしいということに。さっそくホテル内各所から容疑者を連れて来るが、なんとそこにはFBI捜査官のキャメルの姿も! 

疑いを晴らすべく、ジョディも駆けつけるのだが… 一方、組織に戻ったキールこと水無怜奈は、ジンからある踏み絵を課される。それはなんと、FBIの赤井抹殺指令だった…!

https://websunday.net/episode/12080/
【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(嫌疑)(潔白)(決死)」の登場人物

赤と黒のクラッシュ(嫌疑)(潔白)(決死)」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・阿笠博士
・円谷光彦
・吉田歩美
・小嶋元太
・高木渉
・目暮十三
・ジョディ
・ジン
・ウォッカ
・千葉和伸
・ベルモット
・赤井秀一
・ジェイムズ・ブラック
・水梨怜奈
・本堂瑛祐
・アンドレ・キャメル

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?FBIの対決や重要回をご紹介

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

【関連記事】本堂瑛祐(水無怜奈の弟)の漫画(原作)&アニメの登場回

【関連記事】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回|初登場から最新話まで全網羅

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(嫌疑)(潔白)(決死)」の動画やhuluはある?

アニメ「赤と黒のクラッシュ(嫌疑)(潔白)(決死)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「赤と黒のクラッシュ(嫌疑)(潔白)(決死)」の簡単なネタバレ

今回の話はキールをわざと組織に戻したことの種明かしをし、ちょっとした平穏な日常が流れます。

ただ、その中でも黒の組織の中では動きがあり、キールがまだ帰ってきたことに疑われており、赤井秀一を殺害するように命令が下ります。

そして、「決死」の最後にはキールは赤井秀一を来葉峠に呼び…発砲をします…。

キャメルの過去がわかる

さらにキャメルの過去がわかり、赤井秀一がライとして、ジンと待ち合わせをしていた時に、一人の老人が入ってきて、それを赤井は無視をしていました。

この時にキャメルは声をかけてしまい、これが組織の一員だったらしく、ジンは集合場所にやってきませんでした。

これにより、恋人であった宮野明美が亡くなってしまい、キャメルはこのことを深く反省していたのです。

そこから今回の命をかける任務にやってきました。

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は501話〜503話でもある「赤と黒のクラッシュ(嫌疑)(潔白)(決死)」についてまとめました。

この話は赤井秀一とキャメルの過去など意外と重要な話が詰まっています。

また、最後の最後にはキールが赤井秀一を呼び出したりと、赤と黒のクラッシュの最終局面を迎えます。

おすすめですので、ぜひこのシリーズはみてください!

【関連記事】赤井秀一が死ぬ!?504話「赤と黒のクラッシュ(殉職)」は何巻?原作の何話まで?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン501話・503話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる