赤井秀一が死ぬ!?504話「赤と黒のクラッシュ(殉職)」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2008年5月12日放送の「赤と黒のクラッシュ(殉職)」

前回のアニメ放送は501話〜503話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑/潔白/決死」でした。

FBIと組織の戦いは一応終わったかに見えた後に、潜入しているキールからの連絡が…。

ここで赤井秀一が来葉峠に行くとまさかのキールに撃たれてしまいます。

「殉職」この言葉が意図するものとは何でしょうか。

今記事では504話「赤と黒のクラッシュ(殉職)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ504話「赤と黒のクラッシュ(殉職)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「赤と黒のクラッシュ(殉職)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は59巻です!

名探偵コナン59巻「File608:鋼の楔」

名探偵コナン59巻に掲載されている話↓
File1:鋼の楔
File2:音
File3:空飛ぶ死体
File4:力学とアリバイ
File5:百足
File6:鎧武者
File7:兵法
File8:風林火山
File9:戦
File10:陰と雷
File11:疑惑の瑛祐

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(殉職)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

水無怜奈の正体がCIAのNOCで、彼女の身柄を黒ずくめに奪還させたのがわざとであるとジョディ達に打ち明けたコナンと赤井。本堂瑛祐には証人保護プログラムを受け入れさせ、しばらくは組織の出方を静観することに。そして久しぶりの日常、少年探偵団はそろってニュー米花ホテルのバイキングへと出かける。

料理に舌鼓を打っているとパトカーのサイレンが鳴り響き、駆けつけた高木刑事から、ホテル内で殺人事件があったと知らされる。死んだのは外国人タレントプロダクションの社長で、状況から日本語が話せる外国人が疑わしいということに。さっそくホテル内各所から容疑者を連れて来るが、なんとそこにはFBI捜査官のキャメルの姿も! 

疑いを晴らすべく、ジョディも駆けつけるのだが… 一方、組織に戻ったキールこと水無怜奈は、ジンからある踏み絵を課される。それはなんと、FBIの赤井抹殺指令だった…!

https://websunday.net/episode/12080/
【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(殉職)」の登場人物

「赤と黒のクラッシュ(殉職)」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・阿笠博士
・円谷光彦
・吉田歩美
・小嶋元太
・高木渉
・目暮十三
・ジョディ
・ジン
・ウォッカ
・千葉和伸
・ベルモット
・赤井秀一
・ジェイムズ・ブラック
・水梨怜奈
・アンドレ・キャメル

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?FBIの対決や重要回をご紹介

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(殉職)」の動画やhuluはある?

アニメ「赤と黒のクラッシュ(殉職)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「赤と黒のクラッシュ(殉職)」の簡単なネタバレ

赤と黒のクラッシュの中で今後に響く、とても重要なお話です。

キールに呼び出された赤井秀一は抵抗することもなく、撃たれてしまいました…。

死んだのが嘘かな?と思いきや、コナンの携帯についている指紋と焼死体の指紋が一致しましたね。

ついにシルバーブレットが亡くなったと思い、当時はすごい悲しい気持ちになりました。

ただ、この話にはすごい沢山の伏線があるので、ぜひしっかりと読み込んでみることをおすすめします。

「まさかここまでとはな…」

の真意などが後にわかるお話です!

【関連記事】【真相】赤井秀一「まさかここまでとはな」の意味は?何巻/何話まで公開!

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(殉職)」の名言

赤井秀一「まさかここまでとはな…」

この後、ずっと使われる名言。実はこの言葉には裏の意図がありました…。

キール「私も驚いたわ…こんなにうまく行くなんて…」

キールが赤井秀一がまさかここまでとはな…と言った後に言った言葉。キールも共犯であり、後にこの言葉の真意がわかります。

ベルモット「2発なんていらないわ…シルバーブレットは1発あれば十分よ…」

ベルモットが心の中で思った名言。ジョディが赤井秀一が死んだとわかり、大号泣している時に、心の中で思った言葉。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は504話でもある「赤と黒のクラッシュ(殉職)」についてまとめました。

FBIで最大戦力である赤井秀一が亡くなったという話…。

この死には色々な裏があるので、絶対におすすめしたいアニメとなります。

見てない人はもちろん、見たこと無い人は絶対にみましょう!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン504話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次