楠田陸道登場!495話〜497話「赤と黒のクラッシュ 昏睡/侵入/覚醒」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2008年2月11日放送の「赤と黒のクラッシュ(昏睡)(侵入)(覚醒)」

前回のアニメ放送は「赤と黒のクラッシュ 絶叫/冥土」でした。

前回までは本堂瑛祐の家族の話しでしたが、今回からはどんどん動きます。

本堂瑛祐が姉の入院する病院を見つけたと言っていたらしくFBIにもその情報を流します。

そしてついに楠田陸道など組織にメンバーも登場してきます。

今記事では495話〜497話「赤と黒のクラッシュ(昏睡)(侵入)(覚醒)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ495話〜497話「赤と黒のクラッシュ(昏睡)(侵入)(覚醒)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「赤と黒のクラッシュ(昏睡)(侵入)(覚醒)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は57〜58巻です!

名探偵コナン57巻「File595:鴉の唄、 File596:2本目の糸File597:偽りの患者、

名探偵コナン58巻「File598:追跡、そして・・・」

名探偵コナン57巻に掲載されている話↓
File1:母の遺品
File2:死を呼ぶ片手袋
File3:黄泉からの殺人者
File4:哀しみの手袋
File5:悪魔が来たりて…
File6:悪魔のカラクリ
File7:悪魔の涙
File8:逃亡者
File9:鴉の唄
File10:2本目の糸
File11:偽りの患者

名探偵コナン58巻に掲載されている話↓
File1:追跡、そして…
File2:赤井の過去
File3:イチかバチか…
File4:擬装
File5:最終手段
File6:任務
File7:姉弟
File8:意外な容疑者
File9:13日の金曜日
File10:キャメルの過去
File11:魔法の呪文

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(昏睡)(侵入)(覚醒)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

父の会社の仲間を杯戸中央病院で発見したと言い残し、本堂瑛祐が音信不通になってしまった。カンパニーとはCIAの別称で、彼の父もそこに所属していることから、CIA工作員が水無怜奈の身辺をうろついていると判断したコナン。

さっそくFBIのジョディに相談すると、彼の父はCIAのNon Official Cover(ノンオフィシャルカバー)、通称NOC(ノック)のイーサン・本堂という人物で、4年前に亡くなっているとのこと。しかも、驚くべきことに、水無怜奈に瓜二つの人物に殺害されたというのだ。そして、蘭からもたらされた、瑛祐が「7つの子」の音階になるメールアドレスを入力している人物に接触したという情報… 病院に潜伏しているのはCIAではなく黒ずくめの手先だったのだ。

FBIと共に病院へ急行したコナンは、入院日から容疑者を3人に絞り込み、隠しカメラの画像から手先を割り出そうと試みる!

https://websunday.net/episode/12078/
【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(昏睡)(侵入)(覚醒)」の登場人物

「赤と黒のクラッシュ(昏睡)(侵入)(覚醒)」の登場人物

・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・灰原哀
・ジョディ
・鈴木園子
・赤井秀一
・ジェイムズ・ブラック
・水梨怜奈

【関連記事】本堂瑛祐(水無怜奈の弟)の漫画(原作)&アニメの登場回

【関連記事】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回|初登場から最新話まで全網羅

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「赤と黒のクラッシュ(昏睡)(侵入)(覚醒)」の動画やhuluはある?

アニメ「赤と黒のクラッシュ(昏睡)(侵入)(覚醒)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「赤と黒のクラッシュ(昏睡)(侵入)(覚醒)」の簡単なネタバレ

赤と黒のクラッシュでとても重要となる回です。

コナンはFBIとタッグを組んで病院に潜んでいるだろう、黒の組織のメンバーをおびき出す作戦を考えます。

この時に病院で疑わしいのは3人おり、そのうちの一人が楠田陸道です。

この3人の中からコナンは一人をとある手を使ってあぶり出します。

そして、この方法というのが後の「緋色シリーズ」でも紹介されるので、伏線と言えるでしょう。

赤と黒のクラッシュで黒の組織の対決はこの事件から始まるので、ぜひ見てほしい内容となります!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は495話〜497話でもある「赤と黒のクラッシュ(昏睡)(侵入)(覚醒)」についてまとめました。

赤黒の対決の発端となる話です。

楠田陸道が出てくるのがこのお話で後の伏線にでてくるので、おすすめの回といえるでしょう。

組織編が好きな人はぜひチェックするようにしてくださいね!

次回は神回なので要チェックの内容となります↓

【関連記事】498話〜500話「赤と黒のクラッシュ 攪乱/偽装/遺言 」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン495話〜497話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次