ミストレの前座!!699話・700話「灰原の秘密に迫る影 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2013年6月8日放送の「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「まさか!UFO墜落事件」でした。

今回のお話はミステリートレインのお話に繋がるとても重要なお話です。

バーボン候補の全ての人物が出るだけでなく、灰原哀が宮野志保の姿で登場します。

黒の組織編でも絶対大事なので、絶対に見て欲しい内容となります!

今記事では699話・700話「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ699話・700話「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「灰原の秘密に迫る影」は原作コナンの話となり、対象の単行本は77巻です!

名探偵コナン77巻「File815:自分の領域、 File816:窮地の烽煙、 File817:灯火の狐影」

名探偵コナン77巻に掲載されている話↓
File1:最強の先輩
File2:遅くなった墓参り
File3:部屋にいた痕跡
File4:泡と湯気と煙
File5:商売道具
File6:工藤優作の未解決事件[コールド・ケース]
File7:金一君
File8:コナン君だよね?
File9:自分の領分
File10:窮地の烽煙
File11:灯下の孤影

【スポンサードリンク】

アニメ「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナン、阿笠博士、少年探偵団は、群馬のキャンプ場に向かう車の中で、みんなで乗るベルツリー急行の話をしていた。そこでコナンは、灰原がAPTX4869の解毒薬を持ち歩いているのを知る。

キャンプ場についたコナン達はハンゴウを忘れたことに気づき、阿笠博士とコナンは近くの店に買い出しに向かう。そこで偶然を装って世良真純が合流し、一緒にキャンプをすることに。一方、薪拾いをしていた探偵団の4人は、森で死体を埋めている人物を発見する。

子供達だけで必死に逃げながらコナンや警察に連絡し、近くにあった山小屋へ逃げ込むが、そこには血がべっとりと付いた斧が残されていた。そこは殺人現場だったのだ。そして山小屋の扉の向こうには、追ってきた殺人犯が迫っていた…。

https://websunday.net/episode/12140/
【スポンサードリンク】

アニメ「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」の登場人物

「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・山村ミサオ
・沖矢昴
・世良真純
・安室透

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

ミステリートレインの一個前のお話。

この話の最初にミステリトレインの話があり、コナン達が行くことを確定します。

また、この事件でコナン達がキャンプ場に行くと、灰原と少年探偵団が山小屋に閉じ込められてしまいます。

そして、今回は黒の組織編の話として大事なAPTX4869の解毒剤も登場。

灰原が宮野志保の姿に戻ります…。

ただ、この姿を写真や動画で安室透、世良真純、沖矢昴に見られてしまうのでした。

これにより次のミステリー・トレインではバーボン候補が全て登場します。

【スポンサードリンク】

アニメ「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」の名言

灰原哀「ダーメ!所構わず巨大化するラブコメ探偵には預けられないわ…」

APTX4869の解毒剤を見た、コナンに言った名言。

灰原哀「遅い…誰かさんが助けに来てくれると信じて待ってたのに…」

宮野志保の姿に戻り、コナンを待ってて再開した時に言った名セリフ。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は699話・700話でもある「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」についてまとめました。

この話はバーボン編でとても大事なお話となります。

宮野志保の姿に戻ったので、そこから黒の組織の話が進んでいきます。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン699話〜700話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる