重要!734話「ジョディの追憶とお花見の罠」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2014年3月29日放送の「ジョディの追憶とお花見の罠」

前回のアニメ放送は「披露宴と二つの銃声」でした。

黒の組織回のバーボン編でとても大事になってくるのがこのお花見回。

一度は諦めたバーボンかと思いきや、まさかのコナンとジョディの会話を聞くために、変装をして現れるお話です。

今記事では734話「ジョディの追憶とお花見の罠」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ734話「ジョディの追憶とお花見の罠」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「ジョディの追憶とお花見の罠」は原作コナンの話となり、対象の単行本は80〜81巻です!

名探偵コナン80巻「File850:バーボンの目的

名探偵コナン81巻「File851:ジョディの追憶File852:赤井秀一の消息

名探偵コナン80巻に掲載されている話↓
File1:殺人鬼の計画
File2:未配達の荷物
File3:猫の宅配便
File4:工藤様方配達物
File5:本日のフルーツ
File6:ボクらの領域
File7:魔法の鍵
File8:7つ揃うまで
File9:用意した一着
File10:太閤の手筋
File11:バーボンの目的

名探偵コナン81巻に掲載されている話↓
File1:ジョディの追憶
File2:赤井秀一の消息

File3:探偵はBARで事件に遭遇する
File4:探偵はBARで事件を推理する
File5:探偵はBARで事件を解決する
File6:浮気調査
File7:ボクの推理
File8:居心地悪い推理
File9:截拳道vs.空手
File10:灯油の臭い
File11:まるで魔法のように

【スポンサードリンク】

アニメ「ジョディの追憶とお花見の罠」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンたち少年探偵団と阿笠博士は、神社にお花見に来ていた。そこでコナンは、黒ずくめの組織を捜査するFBIのジョディと情報共有するために会う。赤井秀一の消息について話していた二人に、銀行強盗の時に一緒に人質になっていたという弁崎桐平が近づいてくる。彼は火傷の男を2、3日前に見たという。

そんな時、コナンの携帯電話に阿笠博士から殺人事件を目撃したという電話が入る。殺されたのは、黒い5円玉を3枚忍ばせることから「スリの黒兵衛」と呼ばれるスリ師。黒兵衛は棒状の何かで撲殺されており、持ち物の中からGPS発信機が発見される。コナンは、黒兵衛の場所を特定するために誰かがわざとGPS発信機をスらせたと推理し、犯人はスリの被害者と予想する。

はたして撲殺に使用された武器の正体と犯人は? 一方でジョディは、再び火傷の男=赤井が出現した真相にたどり着けるのか!?

https://websunday.net/episode/12149/
【スポンサードリンク】

アニメ「ジョディの追憶とお花見の罠」の登場人物

「ジョディの追憶とお花見の罠」の登場人物
・江戸川コナン
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目暮十三
・高木渉
・ジョディ
・ベルモット
・赤井秀一
・安室透
・アンドレ・キャメル

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「ジョディの追憶とお花見の罠」の動画やhuluはある?

アニメ「ジョディの追憶とお花見の罠」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「ジョディの追憶とお花見の罠」の簡単なネタバレ

バーボン編の後半の話でとても大事になってくるお花見のお話。

コナンはジョディに火傷をした赤井秀一はバーボンの変装であること、バーボンは喫茶ポアロの安室透であること。

この2つを伝えます。

ただ、ここで組織のバーボンとベルモット仕掛けてきて、ジョディとコナンに変装して近づいてきます。

よ〜く見るとわかることも多いですが、バーボンが地味に赤井秀一のことを情報収集をしており、これが緋色シリーズの大きな伏線へと繋がっていきます

コナンが

コナン「ごめんね…ジョディ捜査官」

と心の中で思うのもこのお話となります。

このお話の最後にベルモットとバーボンが会話をし、バーボンがコナンのことを恐ろしい…と言っていることから、コナンのことを意識していることがわかります。

【スポンサードリンク】

アニメ「ジョディの追憶とお花見の罠」の名言

コナン「ごめんね…ジョディ捜査官」

コナンが心の中で言った言葉。赤井秀一の秘密を全て知っていながら、何もなかったように振る舞っているコナンなりのごめん。

安室透「恐ろしい男ですよ…あの少年は…」

赤井秀一について情報を掴んできており、コナンのことを意識していることがわかるセリフです。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は734話でもある「ジョディの追憶とお花見の罠」についてまとめました。

アニメでもスペシャルの話であり、バーボン編の後半に繋がる大事なお話です。

コナンとジョディの会話に注目して聞いていると、赤井秀一についてわかることが多いのでぜひ、もう一度見てみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン723話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる