オレの和葉!?763話・764話「コナンと平次 恋の暗号 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2015年1月10日放送の「コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「加賀百万石ミステリーツアー」でした。

原作コナンでは、759話・760話「意外な結果の恋愛小説 前編 /後編」の続きのお話。

コナンは世良真純から領域外の妹という話を聞かされている状態でスタート。

そこから、大阪の事件とリンクして謎解きをします!

今記事では763話・764話「コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ763話・764話「コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は83巻です!

名探偵コナン83巻「File879:探偵の師匠、 File880:エビス橋、 File881;麻薬取引現場」

名探偵コナン83巻に掲載されている話↓
File1:赤い悪魔
File2:赤き昔日
File3:赤の悲劇
File4:恋愛小説家
File5:世良に似た女の子
File6:電話と海と私
File7:探偵の師匠
File8:エビス橋
File9:麻薬取引現場

File10:水色の想い出

【スポンサードリンク】

アニメ「コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

江戸川コナンと少年探偵団は、公園でサッカーをやろうと集まっていたが雨で中止に。博士の家に移動することになり、道を歩いていると男がぶつかってくる。その男は刑事らしき人たちに追われていて、葉っぱのようなものが入った袋を落としながら逃げて行った。

葉っぱの正体は乾燥麻薬のマリファナで、男は薬の売人だった。コナンたちはマリファナの袋と一緒に落ちていた手帳を警察に届ける。手帳には暗号が書かれていて、少年探偵団と別れたコナンは、手帳の暗号を元に麻薬日時と場所を推理して現場に向かう。しかし、コナンの動きを察知していた少年探偵団のメンバーも、あとを追ってやってくる。コナンが解けきれない謎に苦戦していると、光彦が大阪の服部平次に電話する。

平次は少年探偵団に、コナンの探偵の師匠と言っていたのだ。電話を使って東京のコナンたちと大阪の平次で協力して取引現場を推理することになるが、そこに意外な人物が絡んできて…

https://websunday.net/episode/12158/
【スポンサードリンク】

アニメ「コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」の登場人物

コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」の登場人物

・江戸川コナン
・服部平次
・遠山和葉
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

【関連記事】メアリー世良(領域外の妹)のアニメ・漫画・映画の登場回

関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

東京で捕まえた密売人の暗号を解くと、まさかの大阪とリンクしているお話。

このお話では、大阪にいる服部平次と連絡を取りながらも事件解決をしていきます。

物語の冒頭でコナンがメアリーのことを初めて「領域外の妹」と知るので意外と大事な話だったりします。

またこの売人の取引場所が大阪の戎橋であり、売人らしき人物と和葉が会話をしており、服部は全く集中できません…。

そして、最後の最後には平次が麻取を勘違いして、ポンコツになるシーンはとてもおもしろいです笑

とある名言があるので、ぜひアニメで見て欲しいです!

【スポンサードリンク】

アニメ「コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」の名言

服部平次「お前オレの…オレの和葉に何さらしとんじゃ!!!」

平次が麻取を危ないやつと勘違いして、言った名言。和葉のことが好きとわかる名セリフです。コナン達に録音されて、良いように使われてしまいます。

服部平次「フン、上等や…かかって来いや!!」

麻取を助けるための捜査員に言ったセリフ。

遠山和葉「いつからアタシがアンタの物になったん?」

オレの和葉という言葉を聞いた和葉が、平次に言ったかわいい名言。和葉の可愛らしい恋心も伝わる名言。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は763話・764話でもある「コナンと平次 恋の暗号(前編)(後編)」についてまとめました。

オレの和葉!!という名言が生まれる神回の一つです。

まだまだ平次と和葉の恋は終わらないな〜とも思えるようなお話でした笑

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン763話/764話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる