神!!安室透VS沖矢昴 781話・782話「緋色の交錯/緋色の帰還」 は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2015年5月30日放送の「緋色の交錯/緋色の帰還」

前回のアニメ放送は779話・780話「緋色の序章/緋色の追及」でした。

前回のお話の最後はベルモットが変装するジョディがキャメルから楠田陸道の情報を得たところで終わりました。

この情報をなぜ、バーボンは得たかったのか?

これまでの赤井秀一の死の謎について全てわかるお話です。

何見ようか、悩んでいる方はぜひおすすめの神回となります!

今記事では781話・782話「緋色の交錯/緋色の帰還」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ781話・782話「緋色の交錯/緋色の帰還」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「緋色の交錯/緋色の帰還」は原作コナンの話となり、対象の単行本は85巻です!

名探偵コナン85巻「File891:緋色の疑惑、 File892:緋色の尋問、 File893:緋色の帰還」

名探偵コナン85巻に掲載されている話↓
File1:緋色の疑惑
File2:緋色の尋問
File3:緋色の帰還
File4:緋色の真相

File5:緋色のエピローグ
File6:封じ手
File7:王手
File8:禁じ手
File9:妙手
File10:プールに沈む死体
File11:沈むガラスの破片

【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の交錯/緋色の帰還」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

情報を得たベルモットと合流した安室は、死んだはずの赤井秀一がじつは生きているという推理を伝えるが、ベルモットは赤井は死んだはずだと言う。翌日、毛利小五郎と毛利蘭は、工藤優作がマカデミー賞の最優秀脚本賞にノミネートされたので授賞式のテレビ中継を見ていた。

同じ頃、安室は、部下と共に沖矢昇が住む工藤邸へ赴く。一方、ジョディとキャメルは、赤井秀一の事件の手掛かりを求めて、現場である来葉峠へ車で向かっていた。安室は、部下に外を見張らせて、会話の駆け引きで沖矢の正体が赤井秀一ということをあばこうとする。同じ頃、来葉峠に向かうジョディたちにも謎の追っ手が迫る。追いつめられるジョディとキャメルだったが……。

https://websunday.net/episode/12163/
【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の交錯/緋色の帰還」の登場人物

「緋色の交錯/緋色の帰還」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・ジョディ
・ジン
・ウォッカ
・工藤優作
・工藤有希子
・ベルモット
・赤井秀一
・ジェイムズ・ブラック
・アンドレ・キャメル
・水梨怜奈
・沖矢昴

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回|

関連記事】「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の交錯/緋色の帰還」の動画やhuluはある?

アニメ「緋色の交錯/緋色の帰還」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「緋色の交錯/緋色の帰還」の簡単なネタバレ

緋色シリーズでも神回でもあるのが、この「緋色の交錯/緋色の帰還」。

安室透が沖矢昴の家に訪れて、「赤井秀一の死の謎」が全てわかる物語です。

アニメコナンの中で、おすすめは何?と聞かれたら絶対におすすめしたいお話となります。

来葉峠で赤井秀一がキールに殺害されたが、そのトリック。そして、工藤邸に住んでいる沖矢昴の正体について、安室透は本当は公安だった、など今までの謎が全てわかるお話です。

様々な伏線の回収があり、安室透ファン、赤井秀一ファンは絶対に見て欲しい内容となります。

また、バーボン編の最後の物語となるため、ぜひこのお話をぜひチェックしてください!

【関連記事】【真相】赤井秀一「まさかここまでとはな」の意味は?

【関連記事】【解説】赤井秀一が生きてる知ってる人一覧

【関連記事】赤井秀一&安室透の関係性を大公開!因縁やスコッチの事件の真相とは

【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の交錯/緋色の帰還」の名言

安室透「まさかここまで…読んでいたとはな…」

赤井秀一のまさか、ここまでとはな…の真相を理解したバーボンのセリフ。数年間の伏線がここで回収される。

赤井秀一「屋根を開けろ…開けるんだキャメル…」

赤井秀一が復帰一言目の名言。

キャメル「あ…赤井しゃん…」

キャメルが赤井秀一が生きていると知って、感動した時の名セリフ。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は781話・782話でもある「緋色の交錯/緋色の帰還」についてまとめました。

コナンの神回の一つでもあるお話です。

絶対に見て欲しいお話となるので、必ず見てください。

これまでの赤井秀一の伏線が回収されるすごい大事なお話になるので、最高のアニメとなります!

783話についてはこちらをチェック↓

【関連記事】バーボン編終了!783話「緋色の真相」は何巻

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

アニメ名探偵コナン781話/782話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次