バーボン編終了!783話「緋色の真相」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2015年6月27日放送の「緋色の真相」

前回から続いている緋色シリーズ。見てない方はこちらから↓

【関連記事】779話・780話「緋色の序章/緋色の追及」

【関連記事】781話・782話「緋色の交錯/緋色の帰還」

今回のお話は緋色シリーズの終わりのお話。

これまで赤井秀一がなぜ変装していたのか?など細かな伏線の回収もあります。

そして黒の組織のバーボン編が終わりを迎えるため、とても大事なお話となります!

今記事では783話「緋色の真相」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ783話「緋色の真相」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「緋色の真相」は原作コナンの話となり、対象の単行本は85巻です!

名探偵コナン85巻「File894:緋色の真相、 File895:緋色のエピローグ」

名探偵コナン85巻に掲載されている話↓
File1:緋色の疑惑
File2:緋色の尋問
File3:緋色の帰還
File4:緋色の真相
File5:緋色のエピローグ

File6:封じ手
File7:王手
File8:禁じ手
File9:妙手
File10:プールに沈む死体
File11:沈むガラスの破片

【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の真相」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

同じ頃、安室は、部下と共に沖矢昇が住む工藤邸へ赴く。一方、ジョディとキャメルは、赤井秀一の事件の手掛かりを求めて、現場である来葉峠へ車で向かっていた。安室は、部下に外を見張らせて、会話の駆け引きで沖矢の正体が赤井秀一ということをあばこうとする。同じ頃、来葉峠に向かうジョディたちにも謎の追っ手が迫る。追いつめられるジョディとキャメルだったが……。

https://websunday.net/episode/12163/
【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の真相」の登場人物

「緋色の真相」の登場人物

・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・ジョディ
・ジン
・ウォッカ
・工藤優作
・工藤有希子
・ベルモット
・赤井秀一
・ジェイムズ・ブラック
・アンドレ・キャメル
・水梨怜奈
・沖矢昴

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回|

【関連記事】「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の真相」の動画やhuluはある?

アニメ「緋色の真相」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「緋色の真相」の簡単なネタバレ

緋色の真相では、前回の緋色の帰還から1日経った後のお話です。

これまで「赤井秀一→沖矢昴」に変装していた理由などを知ることができます。

火傷をした赤井秀一がいた理由など、結構謎だった伏線が回収されたりと、バーボン編のまとめとなります。

前回の最後にわかりましたが、安室透が降谷零という本名で公安警察ということが判明し、まさかの赤井と同じく組織に潜入していたこともわかります。

また、最後の最後に組織に潜入している水無怜奈から、黒の組織のNo2であるRUMが動き出したという情報も入ります。

次の話から新たにRUM編が始めるので、ぜひこの話は見ておくようにお願いします!

【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の真相」の名言

赤井秀一「目先の事に囚われて…狩るべき相手を見誤らないで頂きたい…」

赤井秀一が安室透に言った名言。自分を狩るよりも、自分が生きている方が組織へ牽制できることを暗に示しています。

コナン「ウソつき…」

喫茶ポアロにいったコナンが安室透に言った言葉。悪いやつの味方など色々な意味を込めて言ったことが想像できる。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は783話でもある「緋色の真相」についてまとめました。

バーボン編の最後のお話です。赤井秀一が生きててよかった…!と何度思ったことか…。

バーボン編の復習となるため、ぜひこの話はみておきましょう!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン783話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次