七冠王!!785話・786話「太閤恋する名人戦 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2015年7月18日放送の「太閤恋する名人戦 前編/後編」

前回のアニメ放送は「織り姫クラブへようこそ」でした。

アニメ編ではアニオリでしたが、原作コナンでは前回の話は緋色シリーズでした。

ここからは黒の組織ではRUM編となるため、注目すべきとなります。

まずは赤井ファミリーの羽田秀吉の名人戦の話です。なぜ秀吉が由美と付き合ったのか?などもわかるお話です。

今記事では785話・786話「太閤恋する名人戦 前編/後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ785話・786話「太閤恋する名人戦 前編/後編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「太閤恋する名人戦(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は85巻です!

名探偵コナン85巻「File899:封じ手、 File900:王手、 File901:禁じ手、 File902:妙手」

名探偵コナン85巻に掲載されている話↓
File1:緋色の疑惑
File2:緋色の尋問
File3:緋色の帰還
File4:緋色の真相
File5:緋色のエピローグ
File6:封じ手
File7:王手
File8:禁じ手
File9:妙手

File10:プールに沈む死体
File11:沈むガラスの破片

【スポンサードリンク】

アニメ「太閤恋する名人戦 前編/後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

山形県の時和ホテルで開催されている将棋の名人戦最終局。羽田秀吉は、宮本由美と約束した七冠王のために勝又力名人との負けられない対局に挑んでいた。そんな秀吉に、二日目の対局前にある封書が届く。

中を見ると、そこには誘拐された由美の写真と居場所を示す暗号が入っていた。それを見た秀吉は、由美を助け出すために「長考」と宣言して会場を抜け出し、暗号から推理した神社を訪れる。そこで、パワースポット巡りをしていたコナンと少年探偵団と阿笠博士に遭遇する。由美が誘拐されたと聞いたコナンたちは、暗号の解読を協力することに。

この誘拐には秀吉の過去の対局が絡んでおり、由美が誘拐されている場所には、犯人があるものを用意して待ち構えていた……。

https://websunday.net/episode/12164/
【スポンサードリンク】

アニメ「太閤恋する名人戦 前編/後編」の登場人物

「太閤恋する名人戦(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・阿笠博士
・灰原哀
・吉田歩美
・小嶋元太
・円谷光彦
・佐藤美和子
・宮本由美
・三池苗子
・沖矢昴
・世良真純
・羽田秀吉
・領域外の妹

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】メアリー世良(領域外の妹)のアニメ・漫画・映画の登場回

関連記事】羽田秀吉(チュウ吉)の漫画&アニメの登場回

関連記事】「三池苗子」の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「太閤恋する名人戦 前編/後編」の動画やhuluはある?

アニメ「太閤恋する名人戦(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「太閤恋する名人戦 前編/後編」の簡単なネタバレ

羽田秀吉が、がっつりと登場する2回目のお話。

羽田秀吉はこのお話までは、名人のタイトル以外の6冠となっています。

この名人戦で由美への約束となる「七冠」をとり、プロポーズをしようと考えるお話

ただ、このお話で秀吉は由美を誘拐されてしまい、名人戦の途中で抜けて、由美を探しに行きます。

その先でコナンと合流し、一緒に由美を捜索します。

この話で、どうして由美と秀吉は出会ったのか?付き合ったのか?というのがわかる重要な話になります!

また由美と秀吉がキスする話はこのアニメです。

最後の最後に沖矢昴やメアリーなどの伏線があります。

詳しいネタバレはこちら↓

【関連記事】 785話・786話「太閤恋する名人戦 前編・後編」のネタバレ

【スポンサードリンク】

アニメ「太閤恋する名人戦 前編/後編」の名言

宮本由美「あなたの寝顔があんまりかわいかったから♡」

羽田秀吉と初めて会った時に、由美が言った言葉。

宮本由美「写真よりご利益…あるんじゃない?」

写真を失くした秀吉に対して由美が、キスをした後に言った名言。

羽田秀吉「ええ…今の僕にとって1分は…無限ですから…」

名人戦で持ち時間を使い切ったことで、将棋を指せるのは1分だけとなった時の秀吉の名言。

世良メアリー「さぁ…知らな〜い♪」

まだこの時には秀吉の母親と知られてないメアリーが、七冠をとったニュースを見て喜ぶを隠せない時のセリフ。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は785話・786話でもある「太閤恋する名人戦(前編)(後編)」についてまとめました。

バーボン編が終わり、ラム編がスタートした原作回のお話。

羽田秀吉が由美と付き合った理由などがわかるとても大事なお話です。

この二人が好きな人はぜひチェックしてみてくださいね!

【関連記事】「真夏のプールに沈む謎 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン785_786話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次