黒田兵衛の初登場!!810話〜812話「県警の黒い闇 前編/中編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2016年2月27日放送の810話〜812話「県警の黒い闇 前編/中編/後編」

前回のアニメ放送は「かまいたちの宿」でした。

このお話ではRUM候補の一人である、黒田兵衛(くろだひょうえ)が初めて登場するお話となります。

最初から怪しい感じがぷんぷんしますね笑

さらに黒田以外にも長野県警の優秀な刑事も登場するので、おすすめのお話となります。

今記事では810話〜812話「県警の黒い闇 前編/中編/後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ810話〜812話「県警の黒い闇 前編/中編/後編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「県警の黒い闇(前編)(中編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は86〜87巻です!

名探偵コナン86巻「File913:啄木鳥、 File914:足跡と啄木鳥会、 File915:妻女山へ…!、 」

名探偵コナン87巻「File916:往く事は流れの如し、 File917:鞭声粛々夜河を渡る」

名探偵コナン86巻に掲載されている話↓
File1:浮かび上がる真実
File2:親切なおばちゃん
File3:不審な証言者たち
File4:命を賭して…
File5:鎌鼬あらわる
File6:殺意の鎌鼬
File7:鎌鼬の侵入経路
File8:鎌鼬の幕切れ
File9:啄木鳥
File10:足跡と啄木鳥会
File11:妻女山へ…!

名探偵コナン87巻に掲載されている話↓
File1:往く事は流れの如し
File2:鞭声粛々夜河を渡る

File3:BLOG
File4:PHOTO
File5:SELFIE
File6:蘭GIRL(前編)
File7:蘭GIRL(後編)
File8:新一BOY(前編)
File9:新一BOY(後編)
File10:ビッグカップル誕生!?
File11:スタッフのアリバイは?

【スポンサードリンク】

アニメ「県警の黒い闇 前編/中編/後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

鎌鼬の事件解決後、コナン、蘭、小五郎は、平次たちと別れて長野県の川中島へ観光に向かう。そこで偶然、長野県警の大和敢助、上原由衣、諸伏高明と再会し、手配中の強盗犯を追う長野県警の三枝守、秋山信介、鹿野晶次とも知り合う。

コナンたちは、時間が空いていた大和敢助たちの案内で川中島古戦場跡を観光している途中で、川で血を流しながら浮かんでいる人の首を発見する。それは長野県警一課の竹田繁警部のもので、ひたいには血で啄木鳥の足跡が押されており、そばには焼かれた胴体もあった。

捜査のために、事件現場に三枝守、秋山信介、鹿野晶次と長野県警捜査一課長の黒田兵衛もやってくる。上原由衣は、ひたいに残された啄木鳥の足跡から、長野県警の内部に「啄木鳥会」という謎のグループが存在するらしいと語る。一方、諸伏高明は、竹田繁警部が関わった事件を調べ、彼が凶悪犯人を射殺した二つの事件と関連がありそうだと推理する。そんな中、自宅で捜査資料を調べていた鹿野晶次も何者かに殺されてしまう。

第一発見者の大和敢助は、「我は毘沙門天…啄木鳥を滅ぼす…軍神なり…」というメールを鹿野晶次から受け取っており、さらに鹿野晶次の携帯電話には、竹田繁警部から「啄木鳥は残り三羽」というメールが届いていた。そして警察関係者が次々と殺される連続殺人事件は、さらなる犠牲者を生む。

過去の凶悪犯人射殺との関連は? 謎のグループ「啄木鳥会」のメンバーとは誰なのか? さまざまな謎が絡み合いながら、意外な人物が犯人として浮上する…

https://websunday.net/episode/12168/
【スポンサードリンク】

アニメ「県警の黒い闇 前編/中編/後編」の登場人物

「県警の黒い闇(前編)(中編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・服部平次
・遠山和葉
・山村ミサオ
・大和敢助
・上原由衣
・諸伏高明
・黒田兵衛
・沖野ヨーコ

関連記事】RUM?公安?「黒田兵衛/黒田管理官」の漫画&アニメの登場回

関連記事】長野県警「大和敢助、上原由衣、諸伏高明」の登場回一覧

関連記事】長野県警「諸伏高明」の登場回を大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「県警の黒い闇 前編/中編/後編」の動画やhuluはある?

アニメ「県警の黒い闇(前編)(中編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「県警の黒い闇 前編/中編/後編」の簡単なネタバレ

黒田兵衛が初登場のお話

今は警視庁ですが、初回の登場は長野県警の捜査一課長でした。

だからこそ、大和や諸伏とも既に知り合いというのはこういう背景があります。

黒田はコナンと初めて会う時に眠りの小五郎の知恵袋であると噂を聞いていたことを言っていました。さらにそれを聞いたのが警察庁であると言っていたため、ここが今後の伏線となるポイントです。

さらに黒田兵衛は右目が義眼であることから、ラム候補の一人としなります。

また、この話では大和警部と諸伏警部が登場するので、長野県警が好きな人はぜひ見て欲しい内容です!

【スポンサードリンク】

アニメ「県警の黒い闇 前編/中編/後編」の名言

黒田兵衛「眠りの小五郎の知恵袋…警察庁ではそう噂されていたよ…江戸川コナン君…」

コナンと初めて会い、事件を追っている中で、黒田兵衛がコナンのことを言ったセリフ。この時点で、コナンのことを誰かから聞いたことがわかりました。

上原由衣「わかったわよもう心配してあげない!!どーせバツイチ女に心配されたくはないでしょうけど…」

上原由衣が大和敢助を心配していたことを、少し好意を込めていった言葉。

大和敢助「バーカ…バツなら俺の顔にも付いてるぜ?でっけー啄木鳥の足跡がな…だからまぁ…気にする事はねぇよ…」

自分の左目がないことを✕と、上原由衣のバツイチを重ねて、気にするなということを言った名言。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は810話〜812話でもある「県警の黒い闇(前編)(中編)(後編)」についてまとめました。

今回は黒田兵衛が初めて登場するお話。

RUM編が進み始めるので、ぜひチェックして欲しいお話となります。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

アニメ名探偵コナン810_812話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次