スコッチの死の真相!?866話・867話「裏切りのステージ 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2017年7月15日放送の866話・867話「裏切りのステージ 前編/後編」

前回のアニメ放送は「口の悪い九官鳥」でした。

前回の原作回では羽田浩司殺人事件やメアリー世良の秘密に触れた重要なお話でした。

【関連記事】863話・864話「霊魂探偵殺害事件 前編/後編」は何巻?

今回のお話は緋色シリーズぶりの沖矢昴と安室透が対面するお話です。

この話では、スコッチがなぜ死んでしまったのか?などがわかるお話となります。

今記事では866話・867話裏切りのステージ 前編/後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ866話・867話裏切りのステージ 前編/後編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「裏切りのステージ(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は90巻です!

名探偵コナン90巻「File954:裏切りの制裁File955:裏切りの行方File956:裏切りの矛先File957;裏切りの真相

名探偵コナン90巻に掲載されている話↓
File1:甘い匂い
File2:切り取られた文字
File3:霊魂探偵
File4:怪しき隣室には
File5:暗がりに鬼を繋ぐが如く
File6:裏切りの制裁
File7:裏切りの行方
File8:裏切りの矛先
File9:裏切りの真相

File10:宿里村の怪
File11:鵺の鳴く夜

【スポンサードリンク】

アニメ「裏切りのステージ 前編/後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンと沖矢昴は、黒ずくめの組織と関係すると思われる「ASACA」という言葉を追う内に、同じ題名の曲がロックミュージシャンの波土禄道によって発表されることを知る。

コナンと沖矢は、蘭と園子と共に彼のライブのリハーサルを見学に行くが、波土のマネージャーの円城佳苗によると、歌詞が完成していないから見学はできないという。そこにはレコード会社社長の布施憶康とスクープを狙う雑誌記者の梶谷宏和も居合わせていた。さらに安室透と榎本梓に変装したベルモットも現れる。

そんな時、ステージ上で首を吊るされた波土の死体が発見される。波土を吊るしたロープは客席に縛られており、近くにはタコ糸がついた野球のボールが落ちていた。コナンたちは、波土を吊り上げたトリックと犯人を推理する。

そこで安室は、沖矢が左利きだとわかると再び正体に疑惑の目を向ける。一方、蘭も梓の行動を不審に思うが……。

https://websunday.net/episode/12180/
【スポンサードリンク】

アニメ「裏切りのステージ 前編/後編」の登場人物

「裏切りのステージ(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・鈴木園子
・目暮十三
・高木渉
・赤井秀一
・沖矢昴
・安室透
・スコッチ
・ベルモット

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】スコッチ・諸伏景光(ヒロ)の正体|登場回や安室との関係や死んだ理由とは

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「裏切りのステージ 前編/後編」の動画やhuluはある?

アニメ「裏切りのステージ(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「裏切りのステージ 前編/後編」の簡単なネタバレ

今回のお話はASACAの情報を求めた、沖矢昴&コナンサイドと、安室透&ベルモットの黒の組織サイドがぶつかるお話。

このお話のメインはなんと言っても、なぜ安室透は赤井秀一を恨んでいるのか?スコッチが死んでしまった理由とは?という二人の因縁がわかるお話です。

また、緋色シリーズぶりに沖矢昴と安室透が対面しますが、この話で沖矢昴の正体が赤井秀一であることがバレてしまいます…。

ヒロの最後について赤井秀一は本当は殺害しておらず、ヒロの自殺ですが…、これが安室透はここで誤解が解けますが、それでもまだ因縁の相手という状態です。

一方、ベルモットが変装する梓がつい、蘭のことをエンジェルと呼んでしまい、蘭にバレてしまったりと、意外と大事なお話となります。

【スポンサードリンク】

アニメ「裏切りのステージ 前編/後編」の名言

赤井秀一「裏切りには…制裁をもって答える…だったよな?」

安室透がスコッチを助けに屋上に行くと…赤井秀一がスコッチを打った後様子で言ったセリフ。ここから因縁がスタートする。

赤井秀一「お陰でそいつの身元はわからずじまい…幽霊を殺したようんで気味が悪いぜ…」

自殺したことは伝えずに、暗に自殺を示唆する言葉。

赤井秀一「自殺は諦めろスコッチ…お前はここで死ぬべき男ではない…」

自殺しようとしたスコッチに赤井秀一が止めた名言。

沖矢昴「虎穴に入らずんば虎子を得ずだが…退くも勇気という事か…」

コナンに安室透とベルモットがいるから注意するように言われた時に沖矢昴が言ったセリフ。近づかないと情報を獲れないということ。

榎本梓(ベルモット)「ダメよエンジェル…貴方は入ってはダメ…」

蘭に向かってついつい、変装してしまった状態で言ったセリフ。

榎本梓(ベルモット)「貴方は私の…宝物だから…」

あなた梓さんじゃないですよね?と言われた時に言った言葉。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は866話・867話でもある「裏切りのステージ(前編)(後編)」についてまとめました。

スコッチの死の真相や安室透と赤井秀一の因縁がわかるお話でした。

赤井&安室ファンには絶対に見て欲しい内容になっているので、ぜひこの裏切りシリーズはチェックするようにしてくださいね!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

アニメ名探偵コナン866_867話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次