平次神回!222話~224話「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2001年2月12日放送の「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」

前回のアニメ放送は「偽りだらけの依頼人」でした。

2話連続で服部関連のお話となります。

平次&和葉の名言が生まれたりと、とても大事なお話

2人の恋模様についてもここから始まったと過言でないくらい、凄いいい話なのでぜひチェックしてみてください!

今記事では222話~224話「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ222話~224話「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」は原作コナンの話となり、対象の単行本は28巻です!

名探偵コナン28巻「File279:人魚の呪い?、 File280:命様(みことさま)の予言、 File281:悪魔の矢、 File282:悪魔の一矢、 File283:報われぬ心」

名探偵コナン28巻に掲載されている話↓
File1:小さな標的
File2:殺意の真意
File3:偽りの人
File4:一握りの証拠
File5:恐怖の女
File6:人魚の呪い?
File7:命様の予言
File8:悪魔の矢
File9:最後の一矢
File10:報われぬ心

File11:閉ざされた秘密

【スポンサードリンク】

アニメ「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

工藤新一宛の手紙を受けた平次は、コナン達を引き連れて美國島に向かう。島では、年に一度の人魚伝説になぞらえた祭りで盛り上がっていた。

不死の老婆に人魚の死体、そして不老長寿の夢をかなえる「儒艮(じゅごん)の矢」… 奇妙な噂を耳にしたものの、肝心の依頼主は行方不明だった。その晩、祭りも最高潮を迎え、不老長寿の矢が当たるくじ引きが行われた時、花火の光と共に首を吊った死体が滝の中に現れた!! 

人魚伝説を模したようなこの事件を皮切りに、島では次々と殺人事件が発生する! コナン達は、人魚の呪いを解く事ができるのだろうか!?

https://websunday.net/episode/11984/
【スポンサードリンク】

アニメ「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」の登場人物

「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」の登場人物

・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・服部平次
・遠山和葉

関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

【スポンサードリンク】

アニメ「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」の動画やhuluはある?

アニメ「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」の簡単なネタバレ

人魚伝説がある島で起きた事件のお話。

この島では人魚の呪いがあると言われており、続々に殺人事件が起きてしまいます。

その中で、平次と和葉はそうさのために山の方へ行くと、崖に落ちそうになったりします。

ここで和葉と平次がギリギリの状態になり、あの名言が生まれます…。この名言は今もコナンの名言の一つと言われており、毎年取り上げられます。

また、最後の最後の人魚の秘密については、凄い悲しいことがあり、お話全体としても面白いのでおすすめです。

【スポンサードリンク】

アニメ「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」の名言

服部平次「和葉…オレのそばから離れんなや…」

何か危険を察知した平次が和葉に対して、自分から離れるなよ。という男らしい一面が出る名シーン。

服部平次「う、動くな和葉…動いたら…殺すぞ…」

崖で2人とも落ちそうになっているシーンで、手を離すと和葉が亡くなってしまう…そんな場面で平次が和葉に言った名言。平次だからこそ許される最高の名言。

服部平次「命には限りがあるから大事なんや…限りがあるからがんばれるんやで…」

犯人を特定した後に平次が言った名言。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は222話~224話でもある「そして人魚はいなくなった 事件編/推理編/解決編」についてまとめました。

平次&和葉の最高な神回の一つであり、絶対に見て欲しいお話となります!

平次と和葉がいかにお互いに思い合っているかわかる回でもあるので、二人のファンの方はぜひチェックしてみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

アニメ名探偵コナン222話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次