若狭留美が灰原に…1098話「海の家」のネタバレ&考察|漫画コナン

【スポンサードリンク】

注目の原作コナンシリーズ。

今回の新シリーズ1097話では海水浴場の引率者として沖矢昴と若狭留美が初共演

【関連記事】1097話「引率者」のネタバレ&考察|漫画コナン

この2人のやり取りはもちろんのこと、若狭留美の狙いが灰原であり、どのように物語が進んでいくのでしょうか?

今記事では、2022年8月3日発売の、少年サンデー36号・37号の名探偵コナン1098話「海の家」のネタバレ&感想をしていきます!

※ここからネタバレに注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1098「海の家」のネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/10/21 08:57時点 | Amazon調べ)

静岡の海水浴場で起きた事件。

静岡ということで、横溝刑事(兄)が登場。今回は後輩と一緒に登場…。

今回の事件は遺体を包んだタオルケットで首を絞められたものとなる。

ここで今回、横溝の部下として九十九刑事という新キャラも登場しています。

1098話のネタバレ① 容疑者は3人

犯行時刻は15時〜16時。

今回の事件の容疑者は三人店員の免田さくら、茅木舞香(かやきまいか)郡山貴起(こおりやまたかき)となる。

舞香は亡くなった碓井に頼まれて、パインジュースを離れた自販機まで買ってきたとのこと。遺体を発見した時は、バックヤードにいくと貴起が寝ており、タオルケットをほどいたら遺体があった様子。

郡山貴起は寝ていたとのこと。グレープフルーツジュースを飲んだら眠くなったとのこと。

免田さくらはここから15分くらいの所にあるおばあちゃんに薬を届けにいったとのこと。

ただ、3人はアリバイがない。

1098話のネタバレ② 薬とグレープフルーツジュースの相性

ここでコナンがさくらがもっていた薬について聞くと…薬の名前は「ニフェジピン」というもの。

さらに碓井もグレープフルーツジュースを飲んだとのこと。

ここで灰原がこの2つを飲むと、睡魔に襲われるとのこと。

どうやらジュースのパックについてるストローを外して、そこに入れた説が濃厚となる。

客に出す時はそのストローは使わない形。

若狭留美は灰原に対して、その薬の知識はどこから教わったの?と灰原にやはりエレーナの娘なのでは?と興味を持つのでした。

1098話のネタバレ③ 犯人が判明する

今回犯行に使われたタオルケットは、海の家の客席にあったもの。元太達がいたところのタオルとのこと。

ここで元太のタンクトップの肩がとれて、昔のローマの人みたいになってしまい、これにコナンが気づく。

そして最後に鑑識の結果が出て、絞殺した時に付着したと思われる指紋と掌紋がバッチリについており、それは郡山貴起となり、寝ていたのに疑われてしまうのでした。

File1099に続く…。

1098話「海の家」の登場人物

元RUM候補の若狭留美と、赤井秀一が変装する沖矢昴が初めて交わるお話。

RUM候補“若狭留美”の登場回を大公開【マンガ&アニメ】

沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

コナン1098の感想&考察

著:青山剛昌
¥583 (2024/10/21 08:57時点 | Amazon調べ)

さて、今回の事件で若狭留美が動きましたね。

灰原に対して、なんでそんなに薬の知識知ってるの?もしかして科学者?みたいなツッコミをしてきました。

若狭の中で宮野エレーナの娘なのでは?と疑ってるので、ちょっとこの後が気になりますね。

【関連記事】若狭留美と灰原哀、宮野エレーナの関係

また、そんな中灰原も怯えることなく、堂々と振る舞っている部分も気になります。次の1999話二人がどう絡むのか期待していきましょう。

事件については、気になる所としては、前回出てきたトルネードウインナーの落とした跡がどうなるのか?そこがキーになるのかなと思っています!

今回の事件で大事になるのはローマの人の服装

今回事件のキーはなんといっても服装ですね。

服だけど実は服じゃないというのが大事になってきそうなポイントとなります。

ネタバレを詳しく知りたい方はこちら↓

次回の1099話は少年サンデー38号

次回のコナンは2022年7月17日発売の少年サンデー38号となります!

次回の解決編では、事件のことはもちろん、若狭&沖矢昴の動向を気にしていきましょう!

二人の引率者シリーズ
1097話「引率者」のネタバレ&考察
・1098話「海の家」のネタバレ&考察
1099話「下がれ」ネタバレ&考察

【関連記事】名探偵コナン“103巻”の収録話

【関連記事】若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?

原作コナン1098話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次