1109話/1110話「高木と伊達と手帳の約束」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2024年1月6日にアニメ放送予定である「高木と伊達と手帳の約束」

2024年の一発目のコナンはまさかの原作回でした!

1つ前の原作回には1105話/1106話「キッドVS安室 王妃の前髪」でした。キッドと安室が出る神回でしたね。

今回は再度安室さんが出るお話となります!

今記事では「高木と伊達と手帳の約束」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

「高木と伊達と手帳の約束」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/06/12 00:54時点 | Amazon調べ)
著:青山剛昌
¥583 (2024/06/12 13:44時点 | Amazon調べ)

101巻「File1079:手帳に残されたものFile1080:瞑れる事件

102巻「File1081:意志を継ぐ者

アニメで放送予定の「高木と伊達と手帳の約束」は原作コナンの話となり、対象の単行本は101巻〜102巻です!

名探偵コナン101巻に掲載されている話↓
FILE 1:こんな所で会えるとは…
FILE 2タイムカプセル
FILE 36年A組の人気者
FILE 4嵐の女神
FILE 5嵐の追跡
FILE 6 嵐の確保
FILE 7 挑発
FILE 8 煙霧
FILE 9 再現
FILE10 手帳に残されたもの
FILE11 瞑れる事件

名探偵コナン102巻に掲載されている話↓
FILE 1:意志を継ぐ者
FILE 2ライン上の殺人
FILE 3境目の思い出
FILE 4ミッちゃんのお家
FILE 515の受難
FILE 6 18の想起
FILE 7 バカ共
FILE 8 甘い罠
FILE 9 半開きの扉
FILE10 扉の先の真実
FILE11 :コラボ

アニメ「高木と伊達と手帳の約束」の簡単なあらすじ

公式HPの前編のあらすじはこちら↓

阿笠博士のお見舞いにやってきたコナン、歩美、元太、光彦、灰原。その帰り道、高木刑事が強盗犯を追いかけている場面に遭遇する。

挟み撃ちのため別ルートから佐藤刑事もやってきて、無事に強盗犯は確保された。

逮捕時刻を記入しようと手帳を開いた高木刑事は、そこに一年前に交通事故で亡くなった伊達刑事が書き残した暗号のメモがあることに気が付く。自分なら分かるかもしれないと手帳を見たコナンが導き出した場所は……。

アニメ「高木と伊達と手帳の約束」の登場人物

高木と伊達と手帳の約束」の登場人物
・江戸川コナン
・安室透
・伊達航

【関連記事】安室透(降谷零)の登場回は何話?

【関連記事】伊達航/伊達刑事の登場回は何話?

アニメ「高木と伊達と手帳の約束」の動画やhuluはある?

アニメ「高木と伊達と手帳の約束」は2024年現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

アニメ「高木と伊達と手帳の約束」の簡単なネタバレ

今回の事件は、高木刑事が伊達から受け継いだ手帳に書かれていた暗号がキーとなります。

暗号には数字の羅列と#の文字。そして「日曜高木と」と書かれており、過去の回想を絡めつつ事件に挑みます。

コナンたちと暗号を解き、ポアロへ

コナンの協力で暗号を解くと、喫茶ポアロに行くことになります。

実はこの暗号というのがい①年前の事件がいまだ続いているもので、高木、佐藤、安室で事件解決します。

詳しいネタバレについては以下記事を見てくださいね↓

【関連記事】手帳の伏線回収!?「高木と伊達と手帳の約束」のネタバレ

【関連記事】安室透と佐藤刑事は面識はある?二人の車「RX-7」の意味や初対面はいつ?

「高木と伊達と手帳の約束」のまとめ/感想

※後ほど更新します。

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2024年1月」放送予定一覧!

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

アニメ名探偵コナン1109話/1110話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次