1115話/1116話「千速と重悟の婚活パーティー」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2024年3月2日に放送の「千速と重悟の婚活パーティー」

タイトル的に萩原千速が出てくる必須回となること間違いありません。

1つ前の原作回は1109話/1110話「高木と伊達と手帳の約束」でした。長年の伏線とあった伊達航の手帳の秘密がわかる回でしたね。

今回は萩原千速と横溝重悟のまさかのお話となります。

今記事では「千速と重悟の婚活パーティー」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

「千速と重悟の婚活パーティー」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 22:44時点 | Amazon調べ)

102巻「File1085:15の重吾File1086:18の想起File1087:バカ共

アニメで放送予定の「千速と重悟の婚活パーティー」は原作コナンの話となり、対象の単行本は101巻〜102巻です!

名探偵コナン102巻に掲載されている話↓
FILE 1:意志を継ぐ者
FILE 2ライン上の殺人
FILE 3境目の思い出
FILE 4ミッちゃんのお家
FILE 515の受難
FILE 6 18の想起
FILE 7 バカ共
FILE 8 甘い罠
FILE 9 半開きの扉
FILE10 扉の先の真実
FILE11 :コラボ

アニメ「千速と重悟の婚活パーティー」の簡単なあらすじ

公式HPの「千速と重悟の婚活パーティー 前編」のあらすじはこちら↓

仮面を付けて行われる“マスカレード婚活パーティー”。家族の紹介で仕方なく参加した重悟は、会場で千速に出会う。

千速は、女性の参加費が無料の婚活パーティーだったため「タダで有名レストランのオードブルやデザートが食べられる」という理由で参加していた。

選ぶつもりだった千速の番号を忘れてしまったことで、重悟は別の女性とのアプローチタイムに参加することになる。別室へ移動すると、そこで重悟を待っていたのは……。

公式HPの「千速と重悟の婚活パーティー 後編」のあらすじはこちら↓

横溝重悟と萩原千速が参加していた婚活パーティーの会場で拳銃による殺害事件が発生。被害者と別室で二人きりになる機会のあった、蕪木到、上寺幾久、円崎源司を容疑者として捜査が始まる。

現場の状況から、犯人はサイレンサー付き拳銃で威嚇射撃をして被害者を脅した後、テーブルの下で拳銃を突き付けながら次に入ってくる男性と会話をするよう指示していたと考えられた。

被害者が残したメモには、三人の印象が書かれており……。

アニメ「千速と重悟の婚活パーティー」の登場人物

千速と重悟の婚活パーティー」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎

・横溝重悟
・萩原千速
・松田陣平
・佐藤美和子
・高木渉
・萩原研二

【関連記事】萩原研二のお姉さん「萩原千速」の正体や登場回

【関連記事】高木&佐藤刑事の登場回は何話?

【関連記事】松田陣平の登場回は何話

【関連記事】萩原研二の登場回は何話?

萩原千速の2回目のアニメ登場回!

初回登場で圧倒的なインパクトを残した萩原千速(はぎはらちはや)の2回目の登場です!

1回目は初対面にもかかわらずコナンのことを信頼しており、最終的には萩原研二の姉であることがわかりました。

そして萩原研二が亡くなる原因となった、爆弾を作った犯人をコナンが逮捕に追い詰めました。

このことを萩原千速は知っており、コナンのことを初回から信頼していました。

その衝撃の1話目から今回は2話目です!どうやら横溝重悟が千速のことを好きということがわかった回です…。

アニメ「千速と重悟の婚活パーティー」の動画やhuluはある?

アニメ「千速と重悟の婚活パーティー」は2024年現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

アニメ「千速と重悟の婚活パーティー」の簡単なネタバレ

物語のスタートは横溝重悟が婚活パーティに参加している所からスタート

横溝が参加した婚活パーティにまさかの気になっている萩原千速も参加しており、まさかの対面をはたします。

横溝重悟がまさかのマッチングをする

今回の婚活パーティは第一印象を決めたりして、マッチングする方式

横溝重悟は適当に書いた番号でマッチングをすることになり、女性と面談することに…。

千速も仮面の婚活パーティにもかかわらず、仮面を取ったことで指名されてマッチングが成立します。

マッチングした時の個別面談で事件が…

重悟を含めてマッチングしたのは合計4人

重悟の前に男3人が面談し…最後に重悟に入っていた時に女性は拳銃で撃たれて亡くなっていた…。

机の上にはそれぞれの男性についての印象が書いてあり、紙がダイイングメッセージとなります。

3人目が犯人と思いきや…これにはトリックがあります。

詳しいお話のネタバレについてはこちら↓

松田陣平の過去がわかる話…

今回の事件で高木刑事の行動を見ていた萩原千速は、高木と松田を重ね合わせるシーンがあります。

そこから高木は危ういな…と判断します。

そして松田の過去の話になり、松田が過去にとあることをして、ボクシングのインターハイの試合を棒にふってしまった…という出来事がありました。

また気になる重悟と千速の恋愛について…。

前回の初登場の時は重悟が千速のことを好きな感じが出てましたが、今回の話で千速と重悟が少しくっつくような恋のお話でもあります!

「千速と重悟の婚活パーティー」のまとめ/感想

※後ほど更新します。

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

アニメ名探偵コナン1104話/1115話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次