コナン映画25作目「ハロウィンの花嫁」の情報や動画配信サイト|名言や無料の視聴方法<2022年公開>

【スポンサードリンク】

「ハロウィンの花嫁を視聴する方法を知りたい!」

「コナンのハロウィンの花嫁のあらすじや名言などを知りたい!」

警察学校組が初めて劇場版に出演を果たした「ハロウィンの花嫁」

安室さんも安室ではなく、降谷零として登場しており、コナンとのタッグが楽しい回でした。

安室さん好きや古参のファンはぜひ見て欲しい映画です…。

そこで今記事では、劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の基本情報や動画視聴方法、あらすじや名言も大公開

この記事の目次
【スポンサードリンク】

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の基本情報

  • 公開日:2022年4月15日
  • 題何弾:25作目
  • 作品名:ハロウィンの花嫁
  • 興行収入:???円
  • 主題歌:BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」
  • ゲスト声優:白石麻衣
  • 監督:満仲勧
  • 脚本:大倉崇裕

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」をフルで無料視聴できる動画配信サービス

コナンの映画を見たい!と思っても、既に公開している映画についてはテレビ放送されないと観ることができません…。

ただ、それでも映画「ハロウィンの花嫁」を観たい方に大きく2つのパターンを紹介します。

  • 「TSUTAYA DISCAS」で借りる
  • 「ビデオ配信サービス」で見る

【参考記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

「TSUTAYA DISCAS」でハロウィンの花嫁をレンタルする

コナン映画はhuluなどのビデオオンデマンドは、映画の公開に合わせて見れる期間が決まってます

そのため、1年中見られるわけではありません

そんな時におすすめが定額でDVDが借り放題の「TSUTAYA DISCAS」です。

【24時間対応】ネットで借りたいものを選ぶことで、送料無料で自宅まで配達してくれます。

1ヶ月で複数枚レンタルできるため、「ハロウィンの花嫁」以外のコナン映画も無料で視聴できるのでおすすめです!

「Hulu/U-NEXT/d-TV」でハロウィンの花嫁で配信サイトで無料視聴する

映画コナンを取り扱っている配信サイトは大きく「Hulu/U-NEXT/d-TV」となります。

ただ、年中公開していることはなく、毎年4月の映画公開に合わせて期間限定で配信スタートします。

この期間中であれば、VODに登録していれば、いつでも何度でも見れるのでおすすめです。

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のあらすじ

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナンら招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。

高木は一命を取りとめ事態は収束したが、佐藤の瞳には、3年前の事件で松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。 時を同じくして、その事件の犯人が脱獄。公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、あるものをつけられてしまう。

その解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバーたちと正体不明の「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が――。

https://www.conan-movie.jp/about/story.html
【スポンサードリンク】

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の登場人物

・江戸川コナン:高山みなみ
・毛利蘭:山崎和佳奈
・毛利小五郎:小山力也

・高木渉:高木渉
・佐藤美和子:湯屋敦子
・安室透:古谷徹
・松田陣平:神奈延年
・萩原健二:三木眞一郎
・伊達航:東地宏樹
・諸伏景光:緑川光

・風見裕也:飛田展男
・エレニカ・ラブレンチエワ:白石麻衣

【関連記事】警察学校編のキャラクターを紹介

【関連記事】警察学校組の死亡順(時系列)/死因まとめ!

【関連記事】安室透(降谷零)の登場回は何話?

【関連記事】松田陣平の登場回は何話

【関連記事】伊達航/伊達刑事の登場回は何話?

【関連記事】萩原研二の登場回は何話?

【関連記事】スコッチ・諸伏景光(ヒロ)の正体

【スポンサードリンク】

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の見どころ

ハロウィンの花嫁…通称;ハロ嫁

ハロ嫁については見どころが多すぎて、どこを語ればいいのか?というのを悩みましたが3つに絞ってお話していきます。

  • 警察学校組が登場する貴重な映画
  • 映画全体の流れが面白い
  • 安室とコナンの関係性に注目!

ハロ嫁のがっつりとした感想を見たい方はこちらをチェック↓

【関連記事】※ネタバレ有り「ハロウィンの花嫁」の感想

【関連記事】【考察】ハロウィンの花嫁の犯人の動機や伏線

見どころ① 警察学校組が登場する貴重な映画

ここまで当たり前のようにお話をしていますが、警察学校組…降谷、松田、萩原、伊達、諸伏の5人が映画で初めて登場します。

ただ降谷零以外は全員亡くなっているため、他の4人については3年前に関わった事件に登場という形。

この3年前の事件というのが、前半で出てきますが…これが本当にこの映画のメイン級にかっこいいです!

恐らく映画で警察学校組がこんなに活躍するのは最初で最後なので、ファンの方には絶対におすすめする映画となります。

警察学校編のお話を読んでいると、このメンバーの信頼感であったり、そういったところがかっこよくうつるので、ハロ嫁の前にぜひ読んでもらいたいです!

【関連記事】名探偵コナン「警察学校編」とは?

【スポンサードリンク】

見どころ② 映画全体の流れが面白い

2時間の映画ではどうしても中だるみの時間というのがいくつか存在しますが、ハロ嫁はこの部分がとても少ない映画となります。

感染症の影響で脚本の大倉さんは2年間使えたのが大きかったと言っていますが、そのレベルで細かいところの伏線であったりを様々回収できていました。

特にすごかったのが、警察学校組をどう事件に絡ませるのか?という部分です。

既に亡くなっているメンバーがほとんどであるため、現在の登場というのが難しいです。その中でしっかりと過去の事件と絡ませたり、その流れなどが完璧…という感じでした。

最後の最後には古参のファンなら歓喜するようなBGMが流れたりととにかく楽しい映画でした。

見どころ③ 安室とコナンの関係性に注目!

今回の映画はなんと言っても、コナンと安室というのはぜひ注目して欲しいところになります。

この映画を見る前にまず22作目の「ゼロの執行人」を見てもらうと…安室さんはコナンに協力してもらうために、毛利小五郎を強行的に利用します

ただ、今回のハロウィンの花嫁では、自分が公安警察であることを伝えており、正面から事件の解決をお願いしています。ゼロの執行人→ハロウィンの花嫁で二人の信頼関係ができていることがわかります。

過去の事件のことであったり、警察学校組であったりと自分の情報についても惜しみなく伝えています。

降谷零がある意味で江戸川コナンを一人のパートナーとして認識しているということがわかるので、降谷ファンの方はチェックしていただきたい内容です!

【スポンサードリンク】

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の名言/名シーン

ここではハロウィンの花嫁での3つの名言&名シーンをご紹介します!

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

高木渉「僕が大好きで恋い焦がれてるのは…刑事の佐藤美和子なんだから」

佐藤が難問にぶち当たり、刑事を辞めよっかな!と言った時の高木刑事の名言。女性としてだけでなく、刑事としての佐藤さんも好きと言っている名言。

松田「てめぇ、楽しい楽しい、爆弾解体中だってのに、邪魔してんじゃねぇ!」

松田が爆弾を解体している最中に、自分を狙ってきたプラーミャに対して言った名言。こっちが明らかに劣勢なのに松田が怒るという松田らしい一面。

ヒロ「松田、下で待ってるから」

爆弾解体中に、上手くいくかわからないから先に出てろ!と言った松田に対して、ヒロが言った名言。松田が爆弾を解体して、下で合流できると信じてるという思いがこもった言葉です。

まだまだあるハロウィンの花嫁の名言はこちら↓

【関連記事】ハロウィンの花嫁の名言一覧

【スポンサードリンク】

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のまとめ

今記事ではハロウィンの花嫁についてまとめました。

警察学校組が登場する唯一の映画で、降谷零の過去についてよくわかるお話です。

また古参のファンの方が興奮するような伏線があったりと、とても大事な映画となります。

最後のシーンはぜひ見て欲しいので、ハロ嫁を見てくださいね!

【関連記事】ハロ嫁の安室透の“口パク”を解説!

【関連記事】「安室じゃない…公安警察、降谷零だ」はハロウィンの花嫁で言った?

【関連記事】【最新】映画「名探偵コナン」の名作ランキング

【関連記事】劇場版「名探偵コナン」歴代映画一覧

映画「ハロウィンの花嫁」のあらすじ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次