アニメ「警察学校編 Case.松田陣平」の原作は何話?放送日や単行本、huluの動画やネタバレ!

【スポンサードリンク】

「コナンのスピンオフ「警察学校編」の松田編」について知りたい

「松田編はそもそも原作コナンの何話?」

名探偵コナンのスピンオフ漫画「警察学校編」。そのアニメ化されたのがWild Police Storyとなります。

その1話目が「松田編」として公開されており、コナンの中で人気キャラの松田陣平の警察学校時代について描かれています。

降谷零などの関わりなど細かくわかるのでぜひチェックしてもらいたいです。

そこで今記事では警察学校編の「CASE.松田陣平」について詳しく紹介していきます!

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ「警察学校編 CASE.松田陣平」の放送日

警察学校編の1作目である「CASE.松田陣平」の放送日は2021年12月4日です。

その他の放送日はこちら↓

  • CASE.伊達航:2022年3月12日
  • CASE.萩原研二:2022年5月7日
  • CASE.諸伏景光:2022年10月29日
  • CASE.諸伏景光:2023年3月11日

アニメ「警察学校編 CASE.松田陣平」の原作は何話?単行本の何巻?

警察学校編の松田陣平は原作コナンではありません。ただ、スピンオフ漫画の「警察学校編」のお話となります。

警察学校編は単行本で既に2巻「警察学校編 上巻、下巻」で販売されており、人気作品の一つとなっています。

警察学校編は監修として、原作の青山剛昌先生が入っているため、ちゃんとコナンのお話としっかりと繋がっています。

その他:青山剛昌, その他:新井隆広
¥715 (2024/03/24 15:51時点 | Amazon調べ)
その他:青山剛昌, その他:新井隆広
¥715 (2024/03/24 05:07時点 | Amazon調べ)

警察学校編については以下記事で詳しく紹介しています。

【関連記事】警察学校編とは?単行本の発売日はいつ?1巻のネタバレを大公開

「警察学校編 CASE.松田陣平」は上巻に掲載!

「CASE 松田陣平」は警察学校編の上巻で掲載されており、第1話〜第3話のお話が元になっています。

上巻では主に松田陣平、伊達航、下巻では萩原研二、諸伏景光のお話がメイン。

警察学校編上巻「1話「竜虎相搏」2話「傍若無人」3話「戮力協心」

松田がなぜ警察官を目指したのか?など松田について詳しく知ることができる回です!

アニメ「警察学校編 CASE. 松田陣平」の動画やhuluはある?

2022年10月現在、huluでは「警察学校編 CASE.松田陣平」の動画は上がっていません!

放送された後でもしばらく経ってからの配信かなと思います。

huluでは他のVODよりも名探偵コナンの話を早く配信しているため、コナンファンはぜひ登録して欲しい配信サービスとなります。

アニメ「警察学校編 CASE. 松田陣平」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

降谷、萩原、伊達、松田が止めるのを振り切り、諸伏は炎に包まれた家の階段を駆け上っていく――!話は三時間前にさかのぼる。

五人は鬼塚教官に捕まり派手な行動の数々に対して咎めを受け、風呂掃除を命じられていた。

その最中に昨夜捜索願が出された女の子の情報を目にする。女の子を町で見かけたことのあった諸伏は写真を貰っていた。掃除中もその話題になったが、諸伏は何故か話をはぐらかそうとする。

https://www.ytv.co.jp/conan/police/

アニメ「警察学校編 CASE. 松田陣平」の簡単なネタバレ

物語のスタートは夜中に松田と降谷が殴り合っているシーンからスタート

松田は降谷のことを毛嫌いしており、どうやらそれはお利口さんだからということ。

松田は警察学校に入っていながらも、警察を毛嫌いしているという不思議な状態…。降谷はそんな松田がなぜ警察を目指しているのか?を疑問に思っている。

そんな中、射撃訓練で事件が発生し、松田や降谷、伊達、萩原、諸伏が解決に挑む。

アニメ「警察学校編」の他のお話

警察学校編は他のメンバーの放送もされてるので、合わせてそちらもチェックしてください!

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case.萩原研二」の原作は何話

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case.伊達航」の原作は何話

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case.諸伏景光」の原作は何話

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case. 降谷零」の原作は何話?

アニメ「警察学校編 CASE.松田陣平」の関連記事

諸伏景光関連の話だけでなく、他の警察学校組の話もあるのでぜひ、チェックしてください!

【関連記事】松田陣平について完全解説

【関連記事】松田陣平の登場回は何話

【関連記事】警察学校組の死亡順(時系列)/死因まとめ!死んだ順番を大公開!

【関連記事】コナン映画「ハロウィンの花嫁」の考察予想

【関連記事】【考察】ハロウィンの花嫁の犯人の動機や伏線

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

警察学校編CASE松田陣平のサムネ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次