灰原哀の漫画&アニメの初登場回は何話?阿笠博士の家に住んでいる理由など解説!

【スポンサードリンク】

「灰原哀の初登場回はいつ?」

「アニメや漫画で灰原哀の初めて登場するのはいつ?」

名探偵コナンの人気キャラである灰原哀(はいばらあい)。

そんな灰原が初めて登場する回を漫画&アニメを大公開します!

この記事の目次
【スポンサードリンク】

灰原哀が初めて登場するのは何話?漫画&アニメの初登場回

ここからは漫画&アニメでの灰原哀の初めての登場回を公開します。

コナン達の前でいつ出でてくるのか?知りたい方は必見です!

【関連記事】129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」は何巻?

18巻:灰原哀の初めての登場回

灰原哀が初めて漫画で登場するのは単行本の18巻です

最初は普通の女の子と思いきや、最後の最後に黒の組織のメンバーであることがわかりました。

名探偵コナン18巻「File176:転校生は…、 File177:黒ずくめの女、 File178:コードネーム・シェリー、 File179:偽りの少女、 File180:チェックメイト」

名探偵コナン19巻「File181:どうして…

アニメでは129話:「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」で登場!

1999年1月4日の放送。このお話はスペシャルでの放送。

灰原の泣いているシーンなどアニメでしか見れない貴重なシーンがあるので、ぜひチェックしてください!

スペシャルのお話で、灰原が初めて登場します。

林原めぐみさんの声の哀ちゃん…かわいいですね。

129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」

【スポンサードリンク】

灰原哀が初めて登場した時の振り返り

灰原が初めて登場した時は帝丹小学校のただの転校生として現れました。

そしてコナン達と一緒に行動すると事件に巻き込まれてしまいます。コナンはこの事件に巻き込まれた時に女性を黒の組織のメンバーだと思ってました。最後の最後にはこれは違うとわかるも…灰原が拳銃を発砲したりします。

この時点でただものではないと思いましたが、最後にコナンと二人で帰った時に…、

灰原「APTX4869…これなんだがわかる?あなたが飲まされた薬の名称よ…」

灰原「灰原じゃないいわ…シェリー…これが私のコードネームよ…どう…?驚いた?工藤新一君?」

と、まさかの組織のメンバーであり、コナンが工藤新一の正体を知っていました。

【関連記事】コナンの正体を知っている人物

【スポンサードリンク】

灰原は初登場回で阿笠博士の家に住んでいた。その理由とは?

初めて灰原がコナンに正体をバラした時に、博士はもうこの世にいない…と言いましたが。

普通に博士の所に住んでおり、ここで灰原がなぜ博士の家に住んでいたのか?というのがわかります。

後にわかりますが、灰原はAPTX4869の被験者リストを見て、工藤新一について知っていました。被験者リストに工藤新一の生死については「不明」となっていたが、灰原は新一が幼児化したかもしれないということで「死亡」にしました。

そして自分が組織から逃げるために幼児化して、工藤新一の家の近くで倒れているところで、阿笠博士に拾ってもらったという経緯があります。

大学教授殺人事件で姉、宮野明美について触れる

大学教授殺人事件の時に名推理をするコナンに対して、

灰原「どうしてお姉ちゃんを…助けてくれなかったの?」

と言い、コナンが昔関わった10億円強奪犯の広田雅美が灰原の姉である宮野明美であることがわかりました

灰原はこの死によって、組織を抜けることを決意し、このようなった経緯があります。

【スポンサードリンク】

灰原哀の初登場回のまとめ

今回は灰原哀の初登場回についてまとめました。

灰原哀が初めて登場した時の漫画やアニメの話はもちろん、なぜ阿笠博士の家に住んでいるのか、など灰原についてなど詳しくわかりました。

ぜひ灰原についてしれるのでぜひチェックしてください!

【関連記事】灰原哀が大人に戻る回|宮野志保の姿で登場する回

【関連記事】灰原哀の本当の年齢は何歳?

【関連記事】灰原哀と蘭の関係|コナンのことを好き?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回・重要回

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

灰原哀の初登場回を大公開

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次