【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

2020年度の劇場版名探偵コナン「緋色の弾丸」の簡単な予想とネタバレ

2019年4月12日に2019年の劇場版名探偵コナン「紺青の拳」が公開されましたね。名探偵コナンファンの方ならお馴染みとなるのが、映画の最後に軽く次回の映画の予告が出るということです。

もちろん、今回の「紺青の拳」の最後にも、次回作の予告も出ました。

それは「赤井秀一」です!

ここからは、過去の映画や原作の話の進み方での、2020年度の話がどのようになるのか簡単に予想していきます!

  1. 2019年「紺青の拳」の最後に現れたシーンとは?
  2. そもそも「赤井秀一」とは、どんな人物?
  3. サンデーに掲載されていた「緋色の弾丸」のあらすじ
  4. 2020年度の映画:名探偵コナンの予想
  5. 赤井秀一が過去に出演した映画とは?
  6. 赤井秀一出演の「2020年映画」の予想まとめ

 

【スポンサードリンク】

 

1. 2019年「紺青の拳」の最後に現れたシーンとは?

2019年の映画コナンのメイン主役は「怪盗キッドと京極真」でした。個人的におもしろかった点などをまとめているので気になる方はこちら↓

【京極に胸キュン】「紺青の拳」のネタバレと感想(2019年映画)|劇場版コナン

そして映画の最後に出てきたのは薄暗い東京。東京タワーが映っており、

「届け、はるか、彼方へ」

と、赤井秀一の声がして、最後に銃声が

「ドン!」

といつものライフル銃の音が聞こえました。

ここで次の2020年の映画は「赤井秀一」ということがわかりました。

そして、最後には次回の上映予定日が現れたのです。

ご指摘いただきましたが、東京タワーではなく「名古屋テレビ塔」なのでは?という意見をもらいました。オアシス21も映っていたため、その説が濃厚です。つまり、東京ではなく名古屋が舞台ということになりそうです!

 

【スポンサードリンク】



 

2020年の映画コナン「緋色の弾丸」の公開日は2020年4月17日に公開!

紺青の拳の最後の画面上では「2020年GW公開予定」と流れました。

つまり、2020年の5月頃ということになります。毎年映画を観てる筆者としては恐らく…。

そして2019年12月4日発売のサンデー1号にて「緋色の弾丸」は4月17日(金)に放映決定と出ました!毎年このシーズンなので妥当でしょう!

タイトル名は「緋色の弾丸(ひいろのだんがん)」です。原作でも緋色シリーズはとても興奮したのが覚えていますね。

さて、ここからは「赤井秀一」が登場する次回作がどんな映画になるのか?これ以降は簡単に予想していきます!

 

【スポンサードリンク】

 

2. そもそも「赤井秀一」とは、どんな人物?

もしかしたら、赤井秀一って誰?という方のために簡単にどんな人物か紹介します。

FBI捜査官で、元々黒の組織にコードネーム「ライ」として侵入していた人物です。

ライフル腕前がピカイチで、黒の組織からも「銀の弾丸(シルバーブレット)」と恐れられている一人。

ライバルには安室透こと「バーボン」もいることもコナンファンなら周知の事実ですね。他の記事でぜひ紹介しようと思います!

 

赤井秀一は、今は「沖矢昴」として登場している

ここの背景を話すと長くなりますが、最近のアニメから観ている人にとっては、「赤井秀一って誰だっけ?」と思うことが多いかもしれません。

アニメにも最近は全く出ていないのもそのはず。なぜなら「沖矢昴」に変装して、登場しているからです。

ここの背景を話すと長くなるので、今度別記事にまとめておきます。

「赤井秀一=沖矢昴」として覚えておけば、問題ないかなと思います!

 

【スポンサードリンク】

 

3. サンデーに掲載されていた「緋色の弾丸」のあらすじ

どうやら今回の場歌いは名古屋なのかな?と様々な指摘をもらって思いましたが、サンデーには

「東京で開催される世界最大のスポーツの祭典ワールド・スポーツ・ゲームス(WBG)に集う人々の姿が…」

どうやら今回は、2020年に開かれる東京オリンピックに文字って、コナンでもWBGというのが開催されどうやらここに赤井ファミリーが関わってくるということになりそうです。

 

4. 2020年度の映画「緋色の弾丸」:名探偵コナンの予想

簡単に赤井秀一について説明したところでココからは2020年に放送予定の映画について、様々な角度から予想していこうかなと思います。

熟考できる部分もありますが、ポンポン行こうかなと思ってます!

ここからはあくまで予想なので、間違ってたらすみません(許してください)。

 

予想① 「沖矢昴」ではなく「赤井秀一」として登場しそう

2019年の最後に言った発言

「届け、はるか、彼方へ」

の時の声が、普段はチョーカー型変声期を使用している声ではなく「赤井秀一」のままの声でした。

そのため、沖矢昴の格好ではなく、FBI捜査官として映画には登場する確率が高いと思います。

 

【スポンサードリンク】

 

予想② ライフルがメインで銃撃戦があるかなと思う

予告の最後に赤井秀一が銃を打っていることから、やはりいつも使用しているライフル銃が重要になってくるのかなと思います。

過去の映画シリーズ18作目「異次元の狙撃手(いじげんのスナイパー)」や 20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」でもライフル銃を使用しています。

そのため、もちろん24作目でもライフル銃を使用するのはお決まりと言ってもいいでしょう。

 

予想③ 世良ファミリーの登場も高確率である

さて基本情報では触れなかったのですが、赤井秀一の妹と言えば「世良真純」、弟と言えば「羽田秀吉」となります。

さらに母親は領域外の妹と言われた「世良メアリー」となります。

ここまでは既にアニメ内でも放送されているため、登場するのは高確率と言ってもいいでしょう。

2019年4月までの原作で、赤井秀一と世良真純は出会っていないので、2020年の映画公開までに二人が会うのはなかなか難しいかもしれませんね。

もしかしたら原作では2020年までに黒の組織のNo.2である「RUM」に行きそうな勢いですが、アニメ→映画の流れが多いので、ラムが登場するのは「なし」よりかなと思います。

 

【スポンサードリンク】



 

予想④ 赤井秀一と言えば「安室透」も登場するでしょう!

やはり今、原作の中でも人気キャラの仲間入りしている「安室透」も出る確率は高いです。

2018年「ゼロの執行人」で主役になった安室は、赤井秀一とライバルとなります。「純黒の悪夢(ナイトメア)」では、観覧車の上で赤井秀一と殴り合いましたね笑

そして2019年のアニメの進み具合によりますが…。原作では、安室透は「沖矢昴の正体」を知っており、実際に会っています。

そのため、アニメでこの二人が会うシーンが出た時に映画にどう影響してくるのか注目ですね。

 

【スポンサードリンク】



 

灰原哀ももちろん登場するはず。

灰原哀のお姉ちゃんである「宮野明美」と赤井秀一は付き合っていました。そして現在は赤井は沖矢昴の姿で、工藤邸に澄んでおり、灰原を守っています。

そのため、灰原も絶対に出てくるでしょう。

さらに原作でさらに進んでいるのは灰原の母親「宮のエレーナ」と、世良メアリーが姉妹ということです。つまり赤井秀一と灰原はいとこという関係になるのです。

宮野エレーナとメアリー(領域外の妹)は姉妹関係だった?バーボンとの関係は?

さらにバーボンは宮野エレーナとも関わりがあるので面白い構造になります。映画ではでないかもしれませんが、どう関わるのか注目です!

 

【スポンサードリンク】



 

予想⑤ 赤井秀一&FBIがメインで事件を追いそう

やはり赤井秀一として出るからには、FBI捜査官であるキャメルとジョディが出てきそうです。

2020年時点では既にジョディとキャメルは「沖矢昴=赤井秀一」ということを知っています。

そのため、FBI捜査官として何か事件に取り組むのかなと思っています!

キャメルがまたポンコツなことをしないことを願います。。。笑

 

5. 赤井秀一が過去に出演した映画とは?

ではここで赤井秀一がでた過去の映画をお届けします。

先程も紹介しましたが、

2014年公開の映画18作目「異次元の狙撃手(いじげんのスナイパー)」
2016年公開の映画20作目「純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)」

と2作品になります。

 

【スポンサードリンク】



 

沖矢昴として登場した「異次元の狙撃手(いじげんのスナイパー)」

異次元のスナイパーでは、沖矢昴として登場しており、赤井秀一の姿での登場は0。ただキャメルやジョディの回想シーンとして出てきました。

そしてアニメで追っていた人は、物語の最後に「沖矢昴=赤井秀一」と知った人が多い、ある意味名作でした。

 

 

赤井秀一として登場した「純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)」

この時は既にジョディやキャメル、バーボンには自分が赤井秀一としてバレていたため、赤井秀一として登場しました。

そして、ヘリコプターに対して狙撃をする「異次元のスナイパー」ばりの活躍をした映画になります。

2019年4月現在、未だわかっていない黒の組織のNo.2である「RUM」を追った話で、映画まで入ってラムについて触れた珍しい作品です。

ちなみにRUM候補は以下三人です↓

「ゼロの執行人」から考察“黒田兵衛”の正体は?公安 or RUMなのか

若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?なのか徹底考察

脇田兼則の正体はRUM(ラム)なのか?安室との関係や公安との関連性は?

 

【スポンサードリンク】



 

. 赤井秀一出演の「2020年映画」の予想まとめ

今回は簡単に2020年に公開される名探偵コナンの映画「緋色の弾丸」について、あらすじや勝手に予想してみました。

服部平次→安室透→怪盗キッド→赤井秀一

と、人気キャラクターがまた登場するので、コナンファンとしては楽しみでしょうがないです^^

まだまだ情報は少ないですが劇場版24作目も期待していきましょう!

詳しいネタバレはこちら↓

【ネタバレ】「紺青の拳」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版コナン

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の登場人物&相関図|劇場版コナン

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

キッドと蘭!?映画「天空の難破船(ロストシップ)」のネタバレと感想|劇場版名探偵コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)